ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②

   

こんばんはニコッ




4/15(土)~4/16(日)の1泊で兵庫県加西市にある古法華自然公園へキャンプに行ってきました。


その②です。
前回の記事はコチラ




2日目の朝


先週の知明湖がかなり暖かかったので油断していましたが、朝方かなり寒かった!!ガーン
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


不安定だった昨日のお天気とは打って変わっていいお天気晴れ






前夜の焚き火で「朝起きるの早い」と豪語していたらしい私が起きたのは誰よりも遅い8時過ぎ。。。
それもパパに起こされるという眠い






おーーーっとこんな寝坊してる場合じゃないですよ!



今日はデイでマミィさんファミリーが来るのです!!!(起こしてくれなかったらマミィさんが来る時間になっても寝てたと思うにんまり




そして今日はyukkaさんの旦那さんもなんと、電車で2時間もかけて来てくださいました!スゴイヨーナイス




マミィさんも無事到着
ステキなタープを設営中♪
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②





そしてケシュアもね



空に舞うケシュア!

古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②









結果は、、、、、わーん





設営完了ナイス
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


カンパーイした写真を何度も撮ったつもりがなぜかナイ、、、えーん
乾杯してみんなでお食事タイムです
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


マミィさんがおいなりさんとポテトサラダを作ってきてくれました。めちゃ美味だったよ~





あとはBBQしたんだけど写真ないね



サイトでまったり
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②






子供たちはカエルを捕まえて大喜び
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


可愛すぎる♡ (カエルじゃないよ、子供たちね)



しかりさんは奥様が家でお待ちなので一足さきにバイバイバイバイまたご一緒しましょう♪





古法華、久しぶりに来たらベンチやら新しくなってました。
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


奥にあるのがトイレ、バリアフリーもあって綺麗でした。





炊事場、水は飲めないです
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


この排水が直接川へ流れます。
子供たちが遊ぶので抵抗あって今回は洗い物はしませんでした。





サイトはこんな感じ
申請出して好きなところに張ります。
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


10月の3連休に来たときはテントの密集地でした。その時の記事はコチラ



U字溝、これも新しいのかな
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②



東屋、ここ使えたら便利ですね
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②




ところどころにテーブルや椅子もあって
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


無料で本当にいいキャンプ場だと思います。




しれーっと真面目に施設紹介したついでに、、、





前日に盛り上がっていた高齢の男性グループ、バーベキューしたままゴミも全て放置激怒
生ごみどころか、網やら大きなものも全てです激怒激怒激怒



次の日片付けしに戻ってくるかもと、少し期待してみましたが結局来ませんでした。



古法華は本当にいいキャンプ場だと思います。
こんな素晴らしいキャンプ場が、こういった理由によりなくならないことを願います。





ささ、気を取り直して記念撮影です
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


楽しかったなーー
お会いできたみなさん、ありがとうございましたあはは





帰りはお決まりの、、
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②


食べすぎだねタラ~




おしまいピンクの星





ランキングに参加しています
ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
女子は全てケシュアwww
サイト広々して良さげ、、、
と、思いきや去年の写真には驚きました!!!
スゲー数ですね(*_*)
もう少し制限かけてもらった方が良いような、、、。

しかりさんのレポでも見た
最低なマナーの高齢者軍団(-_-)
こう言う事するから各地で無料キャンプ場が
キャンプ禁止になって行くんですよね、、、。
嘆かわしい。

レフアレフア
2017年04月26日 05:31
おはようございます。
マミィさんだったんですね~(^w^)
グルキャンは、楽しくて飲み過ぎちゃいますよね~?
へいちゃんカエルが好きだと思っちゃいましたが(笑)お子ちゃま達だったんですね~(*^▽^*)
我が家も、息子と3人でキャンプなので
友達が居てると喜びますよ(^∇^)
最後のゴミそのまま、おじさん達立派な大人がする事、じゃ~ないよね~(>_<)
何とも、思わないのかな~そんな事する人が居てるから、バーベキュー禁止が増えるんだよね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月26日 05:43
ご無沙汰してます。
へいちゃんファミリーはすごいね〜すっかりベテランさんだ!(^^)
兵庫県にも無料キャンプ場があるんですね。古法華自然公園、小川もあって子供たち喜びそうやね。行ってみようかな!

けろパパより

けろパパけろパパ
2017年04月26日 07:42
おはよございます

めちゃ楽しかったねー!

へいちゃん、「朝早く起きて散歩するから(`・∀・´)」って言ってたよ〜(笑)

あんなに空いてると思わなかったよねー
でま広々遊べてほんっっとに快適やった♬
へいちゃん家に便乗させてもらって泊まりで行ってよかったよー
ありがとう♡ホントにお世話になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

yukkayukka
2017年04月26日 09:43
こんにちは(*^_^*)

マミィさんがケシュアを放り投げるシーン、デカトロンの広告みたいですね~ 今度へいちゃんもやってみせて下さいね(^_^)v

無料で立派な良いキャンプ場なのに、マナーの悪い人たちが来るのが残念ですね(-_-;) まあそんな人たちはどこにでも居ますから、色々な種類のマナーで、せめて自分たちは後ろ指をさされないようにしたいですね(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月26日 12:26
こんにちはー(o^^o)

うちはデイでの参加だったけど、
とても楽しかったよー♫
ご一緒させてくれてありがとうね♡(*´ω`*)

へいちゃん、場内の写真撮ってて偉い!
うちは全然撮ってなかったよ。
飲むと忘れちゃうよね(^◇^;)

また一緒に遊ぼうねー(*≧∀≦*)

マミィマミィ
2017年04月26日 13:29
こんにちは(・ω・)

>「朝起きるの早い」と豪語→誰よりも遅い
あるある(笑
まぁでもそれだけ楽しい夜の焚き火タイムでぐっすり就寝できたということですね

そして颯爽とマミィさん到着ヽ(=´ω`=)ノ
ケシュアが空を舞う図、このあとイメージ通り「ポンッ」と広がったんでしょうか(笑

カエルを捕まえて喜ぶ子どもたち、微笑ましいですね(*´ω` *)
春を感じつつ、みんなでにぎやかに過ごてよかったです
記念写真から(お顔は見えずとも)大満足な感じがとっても伝わってきました

キャンプ場のマナー、無料だというのをいいことに好き勝手な方もいますよね
度が過ぎたり右へ倣えの人が増えたら、無料じゃなくなったりBBQやキャンプ禁止になったりと
回り回って自分の首を絞めることになるんですけどね(´-ω-`)

いたちいたち
2017年04月26日 13:43
こんばんは(o^^o)

マミィさんも来られて ともて楽しいグルキャンでしたね(o^^o)
子供達も みんな楽しそう♪
カエル見付けるとテンション上がるのは アルアルだね(笑)

それにしても それだけ施設も綺麗なのに無料だなんて本当に良いキャンプ場(o^^o)

それだけにマナーの悪いオッサン連中は最悪( *`ω´)

今後のキャンプ場使用に影響しなきゃいいけど(−_−;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月26日 19:56
レフアさん

こんばんは(^-^)

そうなんです、今回はケシュアを並べてキャンプをしようって会だったんですよ~

去年の秋、一番いい季節だろうけどテント多すぎですよね~Σ(・□・;)
メインのサイトは密集地だったんですけど、管理棟から離れたサイトは空いていたので、まだまだ予約は入れられるのかも!?

あの集団は残念な方たちでした。
楽しそうにしているなあとは思っていたのですが、あのヘベレケ状態でどうやって帰ったのか謎です。
まあ、自分もヘベレケ状態だったからなんですケドね(笑)
最低限自分の出したゴミくらいは持って帰ってほしいですよね(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:03
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

ね~、どうしても飲みすぎてしまいますよね(≧▽≦)

カエル好きなんですよ~
カエルも可愛かったけど、それを見ている子供たちのカワイイこと!(^.^)
友達がいると楽しそうに遊びますよね。
それを見ると親の私も嬉しくなります(^^♪

マナーの悪い方たちのせいで、こんないいキャンプ場がなくならないことを願いますね。
それを見ながら片付けしなかった私も同罪のような気がしますが…(+o+)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:08
けろパパさん

こんばんは(^-^)

お久しぶりですね~
けろパパさんがナチュログに登場ってことは、シーズンインの予定かな?

ベテランなんてとんでもない!(;^ω^)
はちゃめちゃキャンプだけど、冬もキャンプしてたよ(*^^)v

このキャンプ場は無料だけど、かなりいい所でしたよ。
けろパパさんは今年初キャンプはどこ行くのかなあ?
楽しいキャンプ、いっぱいできるといいね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:12
yukkaさん

こんばんは(^-^)

わははー、言ってたね~
言ったけど、全然起きれなかった(*´з`)
あのままだと、マミィさん来てからも寝てたと思う(笑)

到着時間やら、起きる時間やらほんとグダグダでゴメンね(+o+)

でも楽しかったなー
ほんとありがとね♪
こんなグダグダの酔っ払いだけど、またキャンプ行こね~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:15
シバちゃん

こんばんは(^-^)

いいショットでしょ♪
マミィさんも頑張って投げたんだけど、結果は開かず、、
ケシュアは手で広げるものみたい(笑)

マナーね、、
難しい問題だと思うけど、ゴミの放置はないな~
それもただのゴミじゃないからねえ(*´з`)
来た時よりも美しく!まではいかんでも、自分のゴミの処理くらいはやってほしかったです。
いいキャンプ場やら、無料でバーベキューできる場所がなくならないようにしていきたいな。

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:19
マミィさん

こんばんは(^-^)

こちらこそありがとうね~
楽しかったね!
心残りはマミィさんのタープの下でマッタリできなかったこと(*´з`)
こんど入らせてね(*^-^*)

次の日の飲む前に撮ったよ~
飲むと写真忘れる忘れる(笑)
カンパイの写真も撮れてなかったよー(´;ω;`)ウゥゥ

またキャンプ行こうね~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:22
いたちさん

こんばんは(^-^)

あるんですね(笑)
そうなんです、実は家よりキャンプ場の方がぐっすりと眠れるという(^o^)/

ケシュアは宣伝のようには広がりませーん(≧▽≦)
マミィさんのカンペキな放り投げからも開きませんでしたね~

春になって生き物がでてきましたね
虫はあまり得意ではないけど、キャンプでは子供と一緒に虫取りも楽しみになってるんですよ♪

マナーに関してはなんともですが、自分のゴミを放置するような人は残念ですね。
有料だからゴミを放置していいというわけではないだろうけど、自分の使ったものくらいは片づけてもらいたかったです(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:31
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

今回も急きょ決まったキャンプだったのですが(もともとデイキャンプ予定だったんですよ)楽しいキャンプになりました(*^-^*)

カエルってかわいいですよね
私もカエル見るとテンションあがります(笑)

無料でいい所なのに残念ですね。
こんなこと実際はしょっちゅうあるのかもしれないけど、目の当たりにしたのは初めてだったので衝撃でした。
管理する側も大変だろうなあ
一人一人の少しの気遣いで、違ってくるんでしょうけどね。

へいちゃんへいちゃん
2017年04月26日 20:36
うちが一番寝坊したと思ってたのに、勝ててなんか嬉しかった(笑)
今回はブロガー女子のパワーを見れて楽しかったです♪旦那様にもよろしくお伝え下さい。


あのゴミはね〜、多少なら回収できますけど、アレは私達で持ち帰れるレベルじゃなかったですよね…

しかりしかり
2017年04月27日 02:41
しかりさん

こんばんは~

負けっちゃったなあ(笑)
朝早いなんて豪語したのにオハズカシイ(;^ω^)

しかりさんも一人で小さいお子さん二人も連れてキャンプできるなんて、すごいパパさんだなって尊敬しましたよ~

ゴミね、ゴミなのかよくわからない状態でしたね~
次の日に2次会が始まるかのような荷物の放置っぷりでしたもんね。
困ったものです(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月27日 19:10
古法華自然公園はやっぱり良さそうですね。
私もGW後半に利用しようと思ってましたが、いっぱいでダメでした。
前回は、コメントのレスありがとうございました。あの後、知明湖、権現総合公園などに電話したのですが6件連続でアウト( ̄▽ ̄;)
さすがに関西のGWキャンプ場はどこも混んでますね。
今年のGWは比較的天気も良さそうなのでお互い楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

オトシンオトシン
2017年05月03日 07:20
オトシンさん

おはようございます(^-^)

古法華もだめでしたかΣ(・□・;)
ここなら行けるかもと思っていたのですが…

オトシンさんも今頃はどこかでキャンプしてるのかな、お互い楽しみましょう!(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月04日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古法華自然公園 無料キャンプ場でお泊りキャンプ②
    コメント(20)