ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

高知県 ふるさと交流センター

   

こんばんは。

へいちゃんです。
毎日お天気悪いですね。週末は晴れてほしいものです。



備忘録・最終編としまして、お盆に行ってきました高知のふるさと交流センターです。


施設の写真はほぼなしですがお許しください"(-""-)"




2016年8月12日から15日までの3泊4日で行ってきました。
初の3泊キャンプです。


いや~、遠かった!

お盆休みで、予約もなしなので場所がなかったら…
不安で不安で仕方なかったですが、夕方4時ころだったかな?到着です。


ちょうど前泊の方が帰るところで、いい場所をゲットです。
高知県 ふるさと交流センター
(真ん中でふてぶてしく座っているのが私です。いつの間に撮られたんだろ)



ここのキャンプ場、とってもお安いです。大人500円、小学生から200円です。
3泊しても3,600円でした(^^♪

うちの子幼稚園児なのに料金払ってしまったなぁ、今気づきましたよ((+_+))


キャンプ場前の川
高知県 ふるさと交流センター
結局この川では一度も遊びませんでした。



2日目は四万十川へ川遊び!

四万十市にあるかわらっこというキャンプ場もある施設へ行くことにしました。


かわらっこの川
川遊びだけなら無料です

高知県 ふるさと交流センター
水温が高く、とても気持ちよかったですよ



3日目は興津海水浴場へ~
ここはキャンプ場もありますが、直前の予約ではいっぱいでした
高知県 ふるさと交流センター
いつも穏やかな海水浴場しか行かない我が家は、波がザッバ~んとくる海にびびりながらも入ってみると
あらビックリ!超遠浅な海でした。これなら4歳児もOKです。


波にのって何時間も遊んでましたよ~



ふるさと交流センター、安くてとても良いキャンプ場でした。
しかし、最寄りのスーパーが30km以上離れています。(前に商店があり、買い忘れなどはほとんど揃うと思います)


我が家(兵庫県南部)からは非常に遠いキャンプ場でしたが、大自然を満喫できて癒されました。




岩間キャンプ場
高知県 ふるさと交流センター




高知にはこんなきれいな景色がいっぱい!
無料のキャンプ場もあるし、食べ物もおいしいしまた来たいなぁ

お・わ・り





ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村











このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ




この記事へのコメント
はじめまして(^^)
こんな素敵な場所があるなんて羨ましすぎます!!川遊びができて激安!!
行ってみたいなぁ(*´-`)

mackymackymackymacky
2016年09月14日 19:51
mackymackyさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^♪

高知県良かったですよ~

景色が本当に素晴らしかったです。
我が家からは遠いので、連泊じゃないと厳しいですが…

またお邪魔しますね!

へいちゃんへいちゃん
2016年09月14日 20:12
こんばんは。

高知県四万十市、とてもいい所ですよね。

四万十川、仁淀川、吉野川。

四国三郎のいづれかで楽しくキャンプができたなら、

あなたは、一流キャンパーです。(笑)
C-18
2016年09月15日 00:58
C-18さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ほんとに四国良かったです。

海も川も両方あって我が家にはピッタリな場所でした(^^♪

無料のキャンプ場もたくさんあるし、また行きたいです☺

へいちゃんへいちゃん
2016年09月15日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高知県 ふるさと交流センター
    コメント(4)