ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

   

こんにちは。



久しぶりの投稿です。
4連休後半の1泊だけですが、本当に久しぶりにキャンプに行ってきました。





世間はオリンピックで4連休だし、予約は難しいだろうなあと思っていましたが、やはりどこのキャンプ場も満サイト・・・えーん
こうなったらお得意の前日or当日キャンセル狙いだ!ってことで、前日にダメ元で電話をしてみると、、、
無事一件目で予約ゲット~~
この方法はキャンプが出来ない可能性があり、落ち着かないのでお薦めしませんが、運が良ければ中々予約出来ない人気のキャンプ場にも行けるカモ。



前日に買い出しに行ったのですが、あまりに久しぶりすぎて家族3人分の量とは思えない肉と酒をを買い、夜中眠れず何度も目が覚め、寝不足のキャンプスタートとなったのでした。




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

2021年7/24(土)~7/25(日)の1泊で、京都にある久多の里オートキャンプ場へ行ってきました~
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場



こちら、初めてのキャンプ場だったのですが、管理がものすごーくしっかりとしていたキャンプ場でした。



サイト決めが少し変わっていて、到着順にサイトを見て決める方式になっていました。
揉め事が起こらないよう工夫されているなーと感じました。



このキャンプ場、何と9時から受け付けできるのですが、我が家は張り切りすぎて8時20分頃到着。それでも4番目でした。



管理人さんも、サイトのオススメを教えてくださったり、とても親切な方です。


サイト数が多いので、迷いに迷いましたが、川沿いサイトの26番に決定!!
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


がちゃがちゃしていますが、設営完了です!

川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


林間サイトで気持ちいいーーー!ニコニコ



ちなみに川沿いサイトから見える川はこんな感じです。
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


管理人さんはオススメしていませんでしたが、こちらからも川に降りられます。





さて、設営後はメインの川遊びです。
川遊び中は写真撮れないので、川の様子だけどうぞ。
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


天川ほどの透明度はないけど、それでも綺麗な川です。
そして水も冷たいですグッド



ここの川は深みもあるし、上流側へ行けば流れもあるので色んな遊びができます。
もちろんドボンスポットもあります。

ただ、日影が多いからか寒いです!
佑馬も久しぶりの川遊びで、唇が真っ青になっていました。





あまりに寒いので、休憩がてら火を熾しましょう。
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


杉の葉を集めて着火剤代わりに。
佑馬が火熾しに夢中にんまり


炭が良い感じになったらおやつタイム
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


トウモロコシはこんな感じに皮ごと焼いたら
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場




みずみずしくて、めっちゃウマ!なのです。
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場




あまりに寒いので焚火タイム。
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


久しぶりやし、あったまる~


んで、まだまだおやつタイムは続く
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


焚火ウインナー
これ、大好き!
皮がパリッパリになって美味しいです。




このあと、寒いけど夕方まで川遊びして、場内のシャワーで済ませました。




晩御飯はバーベキュー。なんだか食べてばっかりに見えるけど、実際にそうです(笑)
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


今回のバーベキューは肉オンリー。
ノン野菜バンザーイ!!

川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


肉ばっかり食べた!ご飯も炊いた!
ものすごく美味しかった~~



夜は涼しく、朝方は肌寒く、唯一持って行ったシュラフの取り合いになるほどでした。




ここのキャンプ場は10時アウトです。
キャンプの10時アウトはキツイけど、夏装備なので大丈夫かな。

川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


撤収完了!
サイトは十分な広さでした。




10時アウトだけど、サイトを空けたら駐車場に車を止めなおして12時まで川遊びができます。
なので我が家もお昼前まで川遊びを堪能しました。
この日はパパがこの後仕事なので残念だけど早めに帰宅。



帰りはもちろん・・・
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場


みんな大好きラーメン

煮干し中華そば加藤さん


かなり待ったけど美味しかったよ。


久しぶりのキャンプにラーメン、楽しすぎました。
コロナに受験に遊ぶ機会が減ったけど、行ける範囲で楽しみたいな。



ばいなら~

次は簡単な施設紹介します。



このブログの人気記事
どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事画像
アグリパークわち 施設紹介
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち
七谷川野外活動センター 施設紹介編
ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事
 アグリパークわち 施設紹介 (2019-01-20 16:03)
 おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち (2019-01-12 08:10)
 七谷川野外活動センター 施設紹介編 (2018-11-08 07:00)
 ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆ (2018-10-29 18:00)
 末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー (2017-07-12 20:07)



この記事へのコメント
おひさしぶりでーす

久々のキャンプだったようで
久多の里、川もあって良い処ですね
やっぱり夏場は林間+川ドボンか過ごしやすいですよね


そして、久々のラーメンブログw
椥辻は琵琶湖行く時によく通ってたんですが、
煮干しラーメン屋さん
最近出来たのですかね、知りませんでした

kimamakimama
2021年08月02日 08:27
kimamaさん

お久ぶりぶりですね!!(≧▽≦)
お元気そうで何よりです(^^♪

あまりに久しぶりすぎてテンションが上がりすぎましたが、とっても楽しく過ごせました♪
久多はずっと行ってみたかったのですが、なかなか行けずで・・
林間サイトで涼しく、この時期なのに汗ひとつかかずに過ごせました(*^^)v
むしろ寒いくらいで(*´ω`)

最近煮干しラーメンにはまってて、初めてのお店でしたが入ってみました。
狭いお店なので順番待ちがツライですが美味しかったですよ。
コロナが落ち着いたらラーメンツアーも再開したいです(#^.^#)

へいちゃんへいちゃん
2021年08月03日 08:43
お久しぶりです。

突っ込みどころが満載ですので順番に。

・前日予約
海山にも連絡されたのかな?
海山の次は、笠置を選んでほしかったです。
笠置は、川遊び、温泉が楽しめますよ。
へいちゃんだけ電車で合流してほしかったです。

・久多川
銚子川と比べてどうでしたか?
綺麗さと冷たさを教えてください。

・煮干しラーメン
私は椥辻に住んでますので近所です。大変驚きました。
当日は暇してましたので、連絡貰えば手土産持参で挨拶できたのに残念です。

・ラーメンツアー
なんとしてもラーメン二郎(京都店)に行ってください。
久多の帰りが超チャンスだったのですが・・・
ただし、へいちゃんだけは、大ラーメン野菜マシマシ縛りを頼んで完食して下さい。

しばらく更新が無いのでメールしようと思ってました。
海山もいつ行かれるかなと思ってました。私は一人で日帰りを予定してます。
でも、大阪が緊急事態宣言になりましたので、海山は無理になりましたよね。
こんた
2021年08月04日 12:43
こんにちは。

昨日2回目ワクチン打ちまして、今微熱で苦しんでます。

書き忘れたことがありましたので再コメントです。

・焼肉
へいちゃんだけ焼肉は無しで、久多川の川魚を採って、、山では山菜を採って、地産地消の観点で、食してほしかったです。

 全てのお題を精査して、必ずオチのあるコメ返しにしてください。無理は禁句です。

次は、年越しキャンプですか?ワイルドなキャンプ場に行ってください。
こんた
2021年08月09日 13:05
こんたさん

こんにちは、お久ぶりですね!
2回もコメントありがとうございます(^-^)

それでは、まず一つ目から・・・

・海山はアウトオブ眼中でした(古い???)
久多川か、ダメなら永源寺って決めてました。なぜなら旦那が日曜日の夕方から仕事で早めに帰らないといけなかったんです。本文にも書いてたハズです。ちゃんと読んでください"(-""-)"
なーんてウソですヨ(*^^)v

・久多川、、、銚子川と比べるのは酷ですね。天川とは比べているのを本文にも書いてるハズですが・・ちゃんと読んでください"(-""-)"
なーんてね(≧▽≦)

・煮干しラーメン
あのお近くでしたか!!
知ってれば連絡してラーメン3杯おごってもらったのに・・( ;∀;)
なんて冗談です(*^^)v

・ラーメンツアー
早く行きたいなあ!二郎は子連れではハードル高すぎマス(*´з`)(*´з`)

最後
海山は緊急事態地域からはお断りらしいですね。
実はお盆予約してるんですが、何と全雨予報!!!!
アメフラシの本領を発揮しそうなので、キャンセルするかもです( ;∀;)

もう一つコメントくださってるので、、、

ワクチン大丈夫ですか?副反応が出るとはお若いんですね(^-^)
お大事になさってください。

・焼肉
バーベキューが久しぶりだったので、肉オンリーで食べてやりました。

おっとオチなしですが、これでいいでしょうか?
それではお盆晴れることを祈りましょう!

へいちゃんへいちゃん
2021年08月10日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
    コメント(5)