ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①

   

こんにちは。



休日の土曜日。
佑馬がお友達をおうちに呼んで楽しそうに遊んでいます。




ものっそい(ものすごく)ヒマ。


つうことで(ということで)、ブログでも書きましょう!



さあ、クリスマスキャンプの次は年越しキャンプですよ~
忘れないうちに書こうって思いましたが、ほぼ忘れています(笑)


なので、写真メインで適当に。



場所はですね、念願のまぜのおか~~!!(わーい)




チェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリー

2019年12/28(土)~2020年1/2(木)の5泊6日で徳島県にある、まぜのおかオートキャンプ場へ年越しキャンプへ行ってきました~!


年越しキャンプでずっと行ってみたかったキャンプ場です。
5泊だし、ゆっくりするぞ~

ってことで朝の7時過ぎには明石海峡大橋の上。張りきリング。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


橋を渡ると旅感があって、ワクワクしますなあ!
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①





まず最初に向かったのは、やっぱりのラーメン。
徳島は行きたいラーメン屋がまだまだあるのだ。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


岡本中華 小松島本店
白系中華そば。ここずっと来たかった!


気合の一番乗りでのりっのり!
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


ここのラーメン、めっちゃ好み!!
うまうまでした。



さあ、お昼過ぎの13時に到着!
意外に遠いまぜのおか。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


綺麗になったセンターハウスです。



まぜのおかといったら、これ
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


南国感を全面に出してくるヤシの木。南国チックで素敵ですね。





5泊する場所は、C-3
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


トイレ、炊事場もほど近く、おまけに芝生が綺麗な広いサイトでした。




さあ、ランドロックの設営ですが、なんせ久しぶりなので、場所や向きで悩む悩む。
結局ベタな感じで設営してみました。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


(デジカメのレンズの中にゴミが入り、ずっと黒い影が入ってマス。めっちゃ気になる…)



設営後は場内で遊び。
最近ドラクエにはまっている佑馬。拾った木の皮?を「キメラのつばさ」と言って喜んでいました。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①





さあ、今年もキャンプ場でゆっくり現実逃避しましょうか!
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


パパ、今年も一年お疲れ様!
佑馬も今回はゲームOK!!のんびり楽しく過ごそう。


みんなに何食べたい?って聞いたら
パパ→肉
佑馬→プリの照り焼き
私→うーん、何でも好きだけど、、やっぱ海鮮が好きよね♡


ということで
寿司
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


牡蠣をフジカで焼きやき
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


ぶりの照り焼き。ご飯も炊いた。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


パパは100均スキレット(300円だったかな)でお肉をジュージュー。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①


このキャンプはこのミニスキレットが大活躍でした。



久しぶりに真剣にブログ書いてみました。
結構楽しいな~



穏やかなキャンプ場に見えますが、ある日急に豹変します。
自然の恐ろしさを見せつけられた大晦日。

続く…


ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事画像
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②
強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~②
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事
 2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場② (2020-08-21 21:50)
 強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。 (2020-06-27 16:08)
 ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~② (2017-01-12 23:08)
 ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~① (2017-01-06 21:50)



この記事へのコメント
こんばんは。

一日2回更新、良い感じです。
これから暇なら毎日更新しなさい!(笑)

年越しキャンプ5泊、及第点です。
欲を言えば、雪国のワイルドなキャンプ場にしてほしかったです。

ラーメン、徳島にも検索したら二郎系ラーメン屋があったので、
行ってほしかったです。

まぜのおか、遠いですか?
私は仕事で頻繁に宇和島市に行っていたのですが、遠かったです。

ドラクエ、懐かしいです。
私が中学生の時にドラクエ1が発売されました。
当時はカセットで、セーブができなくて復活の呪文でしたね。

キャンプ場での夕食、へいちゃんだけキャンプ場近くの海で魚釣って、さばいてほしかったです。

続きが楽しみです。
こんた
2020年06月28日 23:01
こんたさん

おはようございます。
お返事大変遅くなってすみません!

ヒマな一日から一転、バタバタしておりました(*_*;
季節感まったくなしの年越しキャンプレポにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。超がつく高規格キャンプ場に行ってまいりました。

徳島にも二郎ラーメンあるんですね。
徳島はたくさんラーメン屋があるので、毎回楽しみなのです。

宇和島は遠いですね。
今までは愛媛の南レクが遠かったかな?
まぜのおかは近いイメージだったので・・・(*'ω'*)

ドラクエ懐かしいですよね~
私は小学生だったかな、めちゃハマりました!
復活の呪文を間違えまくりで、次に再開できないこと数知れず・・・( ;∀;)
今考えればすごいシステムでしたね。
ドラクエ1と2はかなり難易度が高かったですしね。
おっと、ドラクエの話になると夢中になっちゃいます(笑)

レポの続きはいつになるやら、、、ですが気長にお待ちくださいませ~
(記憶が薄れすぎて覚えてないのです(*_*;)

へいちゃんへいちゃん
2020年07月07日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①
    コメント(2)