ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①

   

こんばんはニコッ


今週末はお天気悪そうですね。

寒い雨だときついなあ、1泊だし、行くかどうか迷い中~~えー



2016年12/30~1/2の3泊で徳島県にある四国三郎の郷へ年越しキャンプに行ってきました。
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①



今回のキャンプは何したわけでもなく、本当にぐうたらしてただけ!!


まさに私の理想のキャンプです(笑)


さてと、いきましょ
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
サイトはA-17

広いし整備されててキレイ♪
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①

サイトの目の前は全シンクからお湯がでる炊事場と
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①

サイトの後ろにトイレ(キレイで便座もあたたかい♪)という
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
ぐうたらキャンプには最高の立地!!




ホットカーペットを忘れてきたので、設営後にホットカーペットと夜ご飯を買いに行きました。


車で10分もかからないくらいに大きなスーパーやホームセンターがあるので便利ですグッド


お寿司とビールでカンパーイ
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
奥の息子の視線、コワッガーン


この日の夜は冷え込んだので家庭用ストーブが大活躍でした
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①





翌朝
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
テントも凍るわね、四国も寒い~



そうそう、ここでびっくり!


お隣のさわやかファミリーの旦那さまが「朝、ナチュログ見てたんですけど…」って声をかけてくださいました。



ブログやり始めて、いつかはこんなこともあろうかと覚悟はしていましたが、実際に言われると顔から火がでるくらいハズカシイガーン


それでも声をかけてもらえて嬉しかったです♪

こんなブログ読んでくれてありがとうございますドキッ




良いお天気なので、いつものバドミントンで遊んで
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
腕おかしいって~w


お昼は買ってきたお蕎麦と天ぷらで年越しそばを

ザ・手抜き
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
ネギの量につっこまないでね。ネギ大好きなのです♪
細かく切るの面倒だからザク切りテヘッ



お蕎麦を食べてお腹いっぱ~いになって目の前にある炊事場へ洗い物へ行くと…


掃除に来られてた施設の人が


「お蕎麦もらった?」と、、



意味がわからずん?もらったってなんだ??と思いながらも「買ってきて今食べたとこですよ♪」と言うと



「え!?もらってない?説明なかったの?」 と平謝り汗



お蕎麦でお腹いっぱいのところサイトまでお蕎麦を持ってきてくれましたわーん
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
薬味と七味つき、こんな大サービスがあったのね






夜はまたまた手抜きのBBQ


みんなに、食べたいものを買いなよーって言ってたんだけど結局、鶏と豚ばっかり


パパはこういう時値段見て安いもの買うから、主婦としてはありがたいかもなんだけど、、うーん、こういう時はパッと豪華にいきたいのにな~
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
えびも1匹だけ、私のね。
私だけエビ好きなのです



そしてちょっとだけ良いお肉をすこーしだけ買ったら



息子がそのお肉ばかり食べる、食べる



結局ぜーんぶ息子が食べちゃった



そしてクリスマスキャンプのリベンジ赤ワインテヘッ
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
オシャレもへったくれもないですが、美味しくいただきました。



久しぶりにワイン飲んだのでヘベレケ(笑)



そしてカウントダウンなんてものもなく、眠くなったからオヤスミです睡眠zzz



またまた長いな~

つ・づ・く



つづきはこちら





ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング






このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事画像
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②
強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~②
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事
 2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場② (2020-08-21 21:50)
 強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。 (2020-06-27 16:08)
 2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場① (2020-06-27 15:26)
 ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~② (2017-01-12 23:08)



この記事へのコメント
こんばんは〜(о´∀`о)

四国寒いんだねぇ〜(´⊙ω⊙`)
温暖なイメージなんだけどねー。

お蕎麦のサービスいいですね♫
食べたとこだったみたいだけど(^◇^;)

声掛けて下さった人はノンブロガーさん?
嬉し恥ずかしですね(*≧∀≦*)
マミィは日時計のクリキャンで声掛けてもらった時、
下の娘が「芸能人みたい♫」って喜んでましたよ(*´艸`*)

続きのレポ楽しみにしていまーす♫

マミィマミィ
2017年01月06日 22:32
あけましておめでとうございます。

四国三郎の郷、設備もよかったでしょ。
広さも十分すぎるくらいあるし。 それなりの田舎加減が良かったでしょ。 (夏はお勧めできませんけどね)

ウチらも、2月に行く予定となっています。
kitaさん
2017年01月06日 22:51
こんばんは(o^^o)
サイトも広いし 施設も綺麗で充実してる素敵なキャンプ場ですね
我が家からだと1泊じゃキツイから連泊の候補に入れときます(o^^o)

ザ・手抜き(笑)
いいんじゃないですかね(o^^o)
こだわりのキャンプ料理作るのもいいけど 料理に時間をかけずに のんびり楽しく過ごすキャンプもアリでしょ(o^^o)せっかく普段と違う時間を過ごしに来てるんですからね(o^^o)

出会われたのはブロガーさんですか?(o^^o)
突然 声かけられたらビックリしますよね(笑)
我が家も声かけられることあるかな〜(笑)

レポの続き楽しみにしてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年01月06日 23:09
こんばんは~

四国キャンプ、良いですね♪
羨ましいです~一度行ってみたい(人´∀`)

ブログやってると、ノンブロさんとかに声かけられますよね~
うちも読者様に、結構声かけられたことありますよ(*'ㅂ'*)b
その他テント目当ての方も、来られますね~
先日の竜洋でも、2名の方に声かけられました♪

ちびままちびまま
2017年01月06日 23:14
こんばんは〜 タカの嫁様でーす

年越しキャンプ楽しそうですね〜
ウッウッ(ToT)私には、縁がありませんわー長男長女夫婦だから、正月と、お盆は家の用事で身動きできません(ToT)

年越し蕎麦のサービスいいですね〜
ネギの山(╹◡╹)
素晴らしいですね〜(^.^)
私もネギだーい好き(^ν^)
蕎麦が見えないくらいネギ盛るんですよね〜(*≧∀≦*)うー食べたーい

ホカペ忘れましたかー( ̄(工) ̄)
次には、テント忘れるなんて事はないですよねー(^q^)
もー笑わしてもらいますわ(⌒▽⌒)

今週末も、キャンプ?
私達も、キャンプでーす(*≧∀≦*)
雨でも雪でも行くぞー
我に、キャンセルの言葉は存在しませーん(⌒▽⌒)
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2017年01月06日 23:21
こんばんは〜

テント凍ってますね(゚o゚;;
暖かそうに見えて、結構寒いんですね~

しかし、なぜ息子くんジーと見ているのでしょう・・・・・
気になるw

~タクヤ~~タクヤ~
2017年01月06日 23:42
こんばんは〜(≧∇≦)
お湯の出るシンク、ありがたいですねっ!天国♫
四国まで遠征いいなぁ。
我が家もいつか関西を飛び出したいですが、まだしばらくは収まることにします(笑)

そして、ワインのリベンジができたようで。。。(*^^*)
べべロケなるよ〜、私も完全に見たらアカン人になりますε-(´∀`; )

へいちゃん有名人やから、声掛けられますって(笑)
こちらは知らないけどあちらは知っているって
何だか不思議な感覚でしょうね〜(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年01月06日 23:56
こんばんわ♪

おぉ!!!
ランドロック♪もうカンペキですね♪

それにしてもステキなサイト♪超ひろぉ~い♪
春夏は芝がキレイそうで行ってみたいです!
けど四国は遠すぎ。。。

我が家。。。見知らぬ方にCAMP場で声かけられたこと。。。

ありません!!!(爆)

しんぱぱしんぱぱ
2017年01月06日 23:56
こんばんわー(^ω^)

へいちゃんネギ…デカすぎ(爆)www
ザクザクすぎでしょ(笑)(笑)

リベンジワインおめでとー(^ω^)

テント凍るって…ヤバい寒さやね…( ̄▽ ̄;)

続きレポ楽しみにしてまーす(^^)♪

天気微妙やけど明日マイアミで待ってますよー(^^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年01月07日 01:11
おはようございます。
年越しキャンプいいな~いいな~♪♪
声かけられるなんてへいちゃん有名人♪
私も是非、会いたいですね~(*^.^*)
私も、基本ぐうたらするのが好きなので
今度のキャンプでは、何もしない宣言してますよ(笑)へいちゃんも、エビ好きなんですね(*^▽^*)私も、大好きですよ。
一緒ですね~(≧▽≦)
ソバに大量のネギめっちゃ美味しそう~
ソバも、サービスで貰えるんですね?
またまた、楽しく読ませて貰いました(^o^)続きのレポも、楽しみに待ってますね~(*´∀`)♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年01月07日 07:08
ここサイト広いですねぇー!!
キャンプ場自体も広々として高規格で良いですね。

朝のテントの霜が冬キャンらしく
シールドルーフが大活躍ですね!
これなかったら結露が半端なかったでしょうね。

蕎麦のざく切りのネギと量の多さにに笑ってしまいましたwww

レフアレフア
2017年01月07日 07:31
トイレと炊事場(お湯でる)の前、最高やんねー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつも頑張ってるママやもん、年越しぐらいはグウタラ万歳ですよー!

安い物を選んでくれる旦那様、優しい♡
声かけられたら嬉しい!
私もへいちゃんに声かけられた時はほんとにほんとに嬉しかったもん(*´艸`*)

ほんでネギ!!
パッと見、インゲンかと思ったよ(笑)
でも私もネギ大好き人間だから気持ちわかりますよー(๑•̀ㅂ•́)و

続きも楽しみにしてまーす♬

yukkayukka
2017年01月07日 12:40
こんにちは!
年末年始はお世話になりました。
隣のサイトのストーカーです!
天気も良くて最高でしたね。赤穂でお待ちしてますよっ。牡蠣無茶苦茶美味しいです。朝型で雨が止めば良いんですけどね。
隣のサイトのストーカーです!
2017年01月07日 13:45
こんばんは♪

ぐーたら
私も大好物です(笑)

このキャンプ場いいですね。
ちょっと足を延ばせば行けちゃう感じがしてきました
(運転手の旦那さんに怒られそう。。。)

そして、ワインも飲んじゃってww
いいですねえ~~

あっこあっこ
2017年01月07日 18:18
マミィさん

こんばんは~

そうそう、四国=南国のイメージで暖かいと思ってたんだけどね~
やっぱり冬はどこでも寒いね(+_+)

お蕎麦のサービスのタイミンングね、、食べ終わったの見てたかのようだったよ!(笑)
それでもサービス、次の日ありがたくいただきました♪

お隣さんはノンブロガーさんですよ。
前日UPした記事見てくれたみたいで、景色でわかってくれたようです。
嬉しハズカシ(^.^)/~~~
でもブログ読んでもらえてるって本当にありがたいですよね(*^-^*)
マミィさんもいつもありがとう♪

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 19:44
kitaさん

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします♪

三郎の郷、良かったです!
綺麗だし、広いし、あのままずっとキャンプしていたかったです(^.^)
日当たりがかなり良かったので、夏は暑そうですね~

2月に行かれるのですか、ぬくみは終了ですもんね。
楽しいキャンプになるといいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 19:48
タカさん

こんばんは~

ここ、超がつく高規格キャンプ場でした。
ほんと住めますよ(^.^)/~~~
四国だからちと遠いですよね。うちも連泊じゃないと厳しいなあ~

ザ・手抜き。。。得意技を披露してしまいました(笑)
3泊もしたのに、何もしない時間、ほんっとゆっくりできましたよ!
ぼーっとするのもキャンプの楽しみです♪

お隣さんはブログはやられてない方です。
とってもいい家族さんで、色々お話させてもらいました(^^)/
私はとっても人見知りなので、声かけてもらわないと話せないので嬉しかったです♪
ブログやってるとたくさん出逢いがありそうですね!

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 19:54
ちびままさん

こんばんは~

四国って景色も綺麗だし、キャンプ場もたくさんあるしいいですね。
うちの旦那の実家が淡路島なので四国率かなり高いです(^-^)
交通費がかかりすぎるのがね…涙

ちびままさんは声かけられるでしょうね~
あのオシャレサイトを見つけたら、マジマジみてしまいますよー
私は偶然前日にUPした、なう記事を読んでもらえたみたいで、、
うれしハズカシです(≧▽≦)

人見知りの私でもちびままさんサイト見つけたらすっ飛んで行きますよ!(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 20:04
ユキさん(この呼び方でいいかしら?)

こんばんは~

そうですよね、年末年始は実家に帰って挨拶したり、、色々と忙しいですよね。
あの、、おおきな声では言えないのですが、旦那は長男なんですよ、、
ほんとすみません、実家とおり越して四国までキャンプ行きました。
なんて言えない"(-""-)"

ユキさんもネギお好き??
おいしいですよね♪ネギ焼きでも食べたいなあ(^-^)

私もそのうちテント忘れると思います(笑)
前にもバーベキューをしに行ったのに、コンロ一式を忘れた経験あるのです。
でもテント忘れたら新しいの買いに行けばいいね(^o^)/

おっ、今週は出撃ですね♪
雨でも行くのね、どこかなあ?楽しみですね!
祝日が晴れ予報なのでうちも行こうかな。
楽しいキャンプになるといいですね!(^^)!

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 20:21
タクヤさん

こんばんは~

北海道の寒さとは比べものにならないでしょうけど、四国もこの時期は結構寒いのですね。
それでもまだ私たちがキャンプできるほどなので、まだまだ暖かい方なんでしょうね(^-^)

息子の視線。。。
たぶん、普段よりいいビールと、滅多に登場しないお寿司を独り占めしている私が恨めしかったのでしょう・・((+_+))

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 20:24
こんばんは〜

前回の王王軒が気になります
ググってしまいました(笑
次回、四国に渡った時に参考にさせていただきます
帰りにの疲れた胃にはなるちゅるうどんもオススメですよ

四国三郎の郷、広々してるし、超高規格だし、いい所ですよね
ただ、関西からは遠いよね
高速も片側1車線のところも多いし

うちも食事はテキトーですし、お子様もガツガツ食べる歳でないですもんね
その蕎麦、ネギの味しかしないのでは(笑
コテコテ濃厚ラーメンじゃないんだし

kazuurakazuura
2017年01月07日 20:26
matsuponさん

こんばんは~

良いキャンプ場でした、やっぱりこの季節は「お湯」ですよね!
歩いてでもお湯を求めてしまいそう(#^.^#)
でも四国はちょっと遠いですよね~
私も淡路島に用事がなかったら、四国に行く回数が激減しそうです。
でもいいところですよ!連泊じゃないときびしいですがね~

有名人なんてとんでもない!!
偶然、前日に「なう記事」をUPしたのを見てくれたみたいで、それがお隣さん(笑)
ハズカシ~けど、嬉しかったですよ!
ブログやってると楽しい出会いがありそうですね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 20:58
しんぱぱさん

こんばんは~

ランドロック、まだまだですよ!
いつも「これで合ってる?」と言いながら設営しとります(+_+)
変な箇所あったら遠慮なくビシバシ指導してくださいねえ(≧▽≦)

四国、キャンプ場もたくさんあるしいいですよ(^^♪
でも、しんぱぱさん家からは遠すぎ~~

今回はたまたまですよ!
でも偶然ってすごいですね♪
今後も素敵な出逢いがあったらいいですネ♪

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:07
パパダヌキさん

こんばんは~

本当はみじん切りにしたかったんだけど、考えに反して手が勝手にざく切りに。。困ったもんです(≧▽≦)

リベンジワイン飲んでやりましたよ!
ほとんど私が(笑)ワーイ

おっ、今週もマイアミですか。
マイアミお気に入りですね♪うちも今季に一度行こうとしているのですが、行けるかなあ?
楽しんできてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:11
けんちゃんママさん

こんばんは~

今回は偶然だったけど、いいファミリーさんだったので良かったです。
こういう出逢いがあってキャンプもブログも楽しいですね♪

やっぱりぐうたらするの楽だし、いいですよね~(^^♪
けんちゃんママさんもぐうたらキャンプ楽しんでね!
エビお好きなんですね。私も大好きで、本当はエビフライを食べたかったのですが、焼く方が簡単だし丸焼きにしました(*^-^*)

お蕎麦サービスなんですよ~
食べた直後でしたけどね(・_・;)
ネギは大量すぎて、お蕎麦食べてるのか、ネギを食べてるのかわからないくらいでした(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:31
レフアさん

こんばんは~

サイト広いしキレイし言うことないキャンプ場でしたよ!
神戸からなら少し行きやすいですかね?

シールドルーフって使うまでは「どうなんだろ??」って思ってたんですが、今回で効果が顕著にあらわれましたよ~
シールドルーフがないところは結露の雨が降っていました。
今後はシールドルーフ様♪と呼ばせていただきます(≧▽≦)

ネギの量、今見てもすごいな(笑)
あっ、でもさすがに余ったので次の日のお鍋に入れて食べました(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:35
yukkaさん

こんばんは~

ぐうたらキャンプ、最高でした♪
いつも頑張ってる、なーんて言われたことがないので、きっといつもぐうたらしてるんだわーーー(≧▽≦)

いつもね、旦那は値段を見るんよ、、
せっかくだから食べたい物食べよって言っても値段で選んでると思う、、
でも家計に優しいから、まっいいか(^^♪

ネギって美味しいですよね。
本当はみじん切りにしようと思ったんだけど、ぐうたらキャンプだしね、こんな風に(+_+)
インゲン!!!!
確かに!(笑)きっとあの日はインゲンを食べたのよ(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:42
前回のキャンプのお隣さん

こんばんは~

前回は楽しい時間をありがとうございました。
しかし、ストーカーって!!
声かけてもらえて嬉しかったですよ♪ストーカーなんてとんでもない(#^.^#)
でも偶然ってすごいですね!

お、もう赤穂入りされてるのですね、うらやましーー
今日はお天気良かったですもんね。
うちは夫婦そろって仕事で、明日行きたいのですが雨どうだろう?

もう牡蠣食べられたのですねえ(^^)/
うどんを食べた私とは大違いです(笑)
明日行けたらよろしくお願いします!

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:48
あっこさん

こんばんは~

ぐうたら好きですか(笑)
お仲間ですね♪

ここのキャンプ場まで、3時間で行けましたよ♪
交通費は高くつきますが(+_+)
でも連泊じゃないと四国はしんどいですよね。
旦那さまに運転頑張ってもらって、四国方面も一度行ってみてください(^-^)

ワイン久しぶりに飲んだら酔っ払いました(#^.^#)
でも連泊飲んだくれキャンプ楽しいですよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 21:59
kazuuraさん

こんばんは~

王王軒ww
ググっちゃいましたか、かなーりコッテリのらーめん、好みがわかれるかな~
私はかなり美味しくいただきましたよ♪kazuuraさんも食べてみてね
実は帰りも行きたかったのですが、正月休みで・・
なるちゅるうどん、初めてきいたのでググりました(笑)
なんと美味しそうなうどんではないですか!
不揃いな麺がおいしそうです(*^-^*)

ラーメンだけでなく、お蕎麦やうどんも大好きでよく食べに行くんですよ(^^♪また美味しいお店教えてくださいねー(^-^)

キャンプでの食事ってみんな美味しそうなもの作ってるイメージだったんですが、適当にすます方も多いですよね。
でもkazuuraさんのキャンプ飯いつも美味しそうですよ(^^♪

あのお蕎麦はネギを食べた感じでしたよw
でもネギ大好きなので、いいのです。薬味が蕎麦ってことで(笑)

三郎いいキャンプ場ですね(^o^)/
また行きたいなあ~

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 22:11
こんばんは。

BBQの食材、私なら豪快に買いましたね。松坂牛とか・・・。

四国でも凍るのですね。ビックリです。

有名人になられましたね。羨ましいです。
ステッカーとか用意しておきましょう。

こんたこんた
2017年01月07日 22:23
こんたさん

こんばんは~

ま、ま、松坂ーーーー!!!
遠すぎて、、、買えない(笑)
こんたさんがクール宅急便で送ってくれるしかないですねえ(≧▽≦)

四国って南国のイメージだったのですが、ホカぺ買いに走るくらい朝晩は冷えこみましたよ。
でもストーブとホカぺがあるので、家より快適に過ごせました♪

有名人ww
でもお隣さんが偶然ですが、ブログ読んでくれたって嬉しいですね~

ステッカー??
息子に作らせますw(;^ω^)w

へいちゃんへいちゃん
2017年01月07日 22:40
こんばんは~☆
市内ですが徳島の実家にいたので、なうブログ見て襲撃したかったです(*´艸`)

四国三郎の郷ホントぐうたらキャンプにぴったり~♡
まだ息子に手がかかってゆっくりできないので憧れます◦◦◦
我が家も実家通り越してキャンプ行っちゃおうかな(*>∀<*)
帰りに実家寄って、洗濯とかお願いして…ってさすがに怒られるな(笑)

王王軒…初めて聞きました!
私もググってみまーすd(`・∀・)b
実家は東大本店のすぐ近くですが、二郎麺に我が家はよく行きます♪
まぁ私はあまり徳島ラーメン好きじゃないのですが(^o^;)

続きのレポも楽しみにしていまーす‼

39ra3939ra39
2017年01月07日 23:22
39ra39さん

おはようございます(^-^)
ご実家が徳島なんですね、私も39ra39さんの記事みてどこかなあって思ってました。
一度勇気をだして、実家すっ飛ばしてキャンプに行ってみてください(笑)

王王軒、かなり濃いラーメンでしたよ!
女性はどうだろねえ、、でもかなりの高齢の方も食べてたからいけるのかな?
東大本店は知ってますが、二郎麺は聞いたことなかったです。
今度四国に言ったら食べてみよ♪
って39ra39さん、徳島ラーメンあまり好きじゃないのねー!(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年01月08日 07:23
こんにちは

ネギ好きなんですね!私もネギと鰹節に醤油をかける猫まんまが大好きなんですよ(^_^;何と言われてもこれが美味しいんです。

ぐーたらキャンプが良いですよね!私もキャンプに来ていますが今日は雨なのでテント内でゴロゴロしてます(^_^)V

シバちゃんシバちゃん
2017年01月08日 14:20
シバちゃん

こんばんは~

シバちゃんもネギお好き??
ネギと鰹節でご飯か~、それは美味しそう(#^.^#)
今度やってみよ♪

シバちゃんもキャンプどうだった?
私は雨まみれになったよーー
雨だったら外で遊べないし、ぐうたらになるよね!
でもキャンプでゆっくりするのもいいもんです。あ、だから太る一方なのね(・_・;)

へいちゃんへいちゃん
2017年01月09日 19:02
こんにちは(・ω・)

年越しキャンプレポ、お待ちしておりましたヽ(=´ω`=)ノ
しかしかなりの高規格でお湯の出る流しまであるなんて冬キャンプにもってこいの場所です
ぐうたらキャンプ、理想ですよね!(笑

夜の宴の1枚のお子様……((((; ゚ω゚))))
昔あった「おとなのふりかけ」のCMを思い出しました(笑

そして初ブログから始まるリアルご挨拶(*゚ω゚ノノ゙☆
ドキドキしそうですねぇ
「ブログ見てます」って嬉し恥ずかしですね(*´ω` *)
いたちも今後のアウトドア生活でそんなことがあるのかなぁ+(0゚・ω・) +

2日目のお昼、お蕎麦は暖まりそうでいいと思います
しかもキャンプ場から有り難い(?)おかわりまで(≧ω≦。)丿彡
これなら2倍、長~く延命・長寿で幸せいっぱいになれますよ!

いたちいたち
2017年01月10日 14:43
いたちさん

こんにちは~

キャンプでぐうたらしすぎて、現実になかなかついていけないです(+_+)
とっても快適なキャンプ場でしたよ、キャンプしてるっていうより、家でゴロゴロしてるって感じで(≧▽≦)

おとなのふりかけのCM(笑)
奥で息子があんな目で見つめてるとは、ブログUPするまで気が付きませんでしたよ(・_・;)
いいもの食べやがって~~って心の声が聞こえてきそうです。

ブログは恥ずかしかったですね~
リアルタイムだったので余計にかな?
それでもお知り合いになれたので良かったです!
いたちさんもそのうち絶対声かけられますよっ(^^♪

お蕎麦のあとのお蕎麦、さすがにその場では食べられませんでしたが、次の日美味しくいただきました(*^-^*)
こんなサービスも嬉しいですね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年01月11日 14:08
こんばんは。
遅コメすみません&すごい量のコメントの嵐で
コメ迷いました(;^ω^)

四国三郎は行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けず・・・
やっぱり高規格は過ごしやすそうですよね。

過去話題ですが、息子君、園での雪遊びの為にスキーウェアですか。
うちの娘たちの通った園と一緒だったりして・・・
スキーウェアあるなら、ぜひ雪中キャンプで使いましょう!

みぽりんみぽりん
2017年01月11日 21:46
みぽりんさん

こんばんは(^-^)
コメントくださって、ありがとうございます♪

超がつく高規格、、今後普通のキャンプ場に行けるのかと不安になるくらいの居心地の良さでしたよ。
その代わりキャンプしてる感は少なかったですけどね。

そうそう、今の園、スキー(雪遊び)があるのは知っていたのですが、まさか自前とは!レンタルでいけるものだと思っていました。
みぽりんさんも同じ園だったのかなあ?
あのほそーい路地にある園です。
スキーウエア、一度だけではもったいなので、意地でもキャンプ場で着させることにします!

へいちゃんへいちゃん
2017年01月11日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
    コメント(40)