ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪

   

年越しキャンプレポも終わったけど、また去年に逆戻りですにんまり


2017年12/16(土)~12/17(日)
クリスマス同期会キャンプ
場所は滋賀県にあるマイアミ浜オートキャンプ場



このレポね、遅筆な私がちまちまと書いては保存、書いては保存してたのに、年越しとともに消えてなくなった!!
ナゼ??
どこにいったのだ?
また一から書き直し…ガーン
でも思い出として残しておきたいから頑張ろうっとグッド



今回の同期会、ご一緒してくれたのは、マミィさんファミリーとyukkaさん母子。
ほぼ1年前の同じ時期に、マイアミでグルキャンしたメンバーです♪


その時の記事はこちら






そしてこのあと嬉しい出会いがいっぱいで、とっても賑やかなキャンプになりました!



到着は張りきって1番乗り!
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


マミィさんから
「すごい恰好してるけど驚かないでね」
というラインが入ったので

ああ、サンタのカッコしてくるんやな
って思ってた私。


登場したマミィさんはサンタではなく、とっても綺麗な服装でした☆
学校説明会があったそうデス

サンタを想像する私って…にんまり



yukkaさんは遅れてくるとのことで、マミィ家とともにサイトに向かいます!





ここでサイトの割り振りをしていると、向こうからこちらに向かって手を振るファミリーが…


妹さんファミリーとキャンプ中のパパダヌキさんファミリーでした☆
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


記念撮影パシャリ




サイトはC-8
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


サイト内に立派な木が数本あるので狭めですね。



今回は母子なのでコールマンタフワイドドームです。
母子キャンプ最大の敵、設営&撤収。



風もあるし、一人で設営するのは大変だな…
って周りを見れば知り合いだらけの状況なので、みんなに手伝ってもらいましょう!



まずはマミィさんの妹ちゃん
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


ポールが飛ばないように支えてくれました!



いつもうちの息子と遊んでくれる妹ちゃん。
こんなに可愛い娘さんにうちの息子が
「パパー!」
と間違えて呼んでいたのを聞き逃さなかった。
ゴメンねガーン




お次はトイレ帰り?のパパダヌキさん
フライシートをかけるのを手伝ってくれました!ありがとう♪



みなさんのおかげで設営完了です!!
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


設営後はyukkaさん母子も到着したので、あっちで喋り、こっちで喋りしてたら
向こうから見覚えのあるお方が歩いてこられました。



初めましてのぴーくん



それも豪華な手土産までいただいてちょき
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


ありがとうございましたニコニコ



実はぴーくんがこの日、ケビン泊されるの知ってたんですよねえ
驚かしに行こうとこっそり計画していたのに、逆にやられちゃいましたテヘッ



そんなこんなでお喋りに夢中になってると、なんとサプライズサンタさんの登場です!!
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


それはそれは素敵なサンタさんで、プレゼントに子供達も大喜び!
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


なんと大人の私にもプレゼントがありました
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


中身はなんと、チャムスのかわいい靴下~~ニコッ
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪


クリスマスはおろか、誕生日プレゼントさえもらってないので、嬉しさ百倍!!
ありがとう~ニコニコ




さあ、お次は宴会準備です。
今回の宴会幕はマミィさん提供のシュナーベル!
ランドロックとシュナーベル、散々迷いに迷った欲しかったテントなんですよね。
って言いながら写真撮るの忘れてるわテヘッ



つづきます☆

クリックしてもらえたら嬉しいな♪

にほんブログ村


人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事画像
土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場
川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~
クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻
矢橋帰帆島公園はこんなとこ!
矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン
母子グルキャンinマイアミ浜
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事
 土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場 (2022-07-28 17:20)
 川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~ (2020-09-08 20:21)
 クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻 (2019-02-23 08:45)
 矢橋帰帆島公園はこんなとこ! (2018-11-18 09:00)
 矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン (2018-11-14 13:25)
 母子グルキャンinマイアミ浜 (2018-03-14 13:38)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(≧∇≦)
その節はお世話になりました。(*^_^*)

いやぁ、あの緊張感が蘇ってきましたよ。(´⊙ω⊙`)
Cサイトに入り、美しい三人の女性の視線を感じながら歩いたのを。(〃ω〃)
でも、へいちゃんがいてるとは思わずに、素通りしてましたけどね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
で、お会い出来た時は、本当に嬉しかったですよ。(^_−)−☆

ぴーくんぴーくん
2018年01月10日 22:28
アサヒスーパドライ1ケースのお土産は
ぴーくん、豪快ですよね(笑)

そしてチャムスの靴下。
これもまた嬉しいですよね!
サンタさんプレゼント選びのセンスありますね(^o^)

レフアレフア
2018年01月11日 07:03
おはようございます。
ぴーくんからのビールの差し入れやサンタさんからのプレゼントに新しい出会い盛り沢山で楽しいキャンプになりましたね~(*^O^*)
息子君も、遊ぶお友達が多いと楽しいし母も楽チンですよね~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年01月11日 07:23
ぴーくん

おはようございます(^-^)

豪華なお土産たくさんいただき、本当にありがとうございました。
緊張されているとは思いもせず、初対面ってことも忘れ、ガンガン話しかけてしまいました~(;^_^A

こちらこそお会い出来て嬉しかったです!
ありがとうございました(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月11日 07:59
レフアさん

おはようございます(^-^)

豪快ですよね。
AサイトからCサイトまで運んできてくれたのもビックリです(≧▽≦)

大人にまでプレゼントがあるとは…
今年のサンタは太っ腹でした~(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月11日 08:01
けんちゃんママさん

すごいサプライズプレゼントが盛りだくさんで本当にビックリしました(*^^*)
Cサイト、ほぼ知り合いだったので子供も楽しそうにしていましたよ♪
私も設営が助かりました(^o^)/
ぜひけんちゃんママさんも母子キャンしましょ(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月11日 08:02
おはようございます~

母子キャンの集まりでしたか(*'ㅂ'*)b
うちは母子キャン禁止令が出てて、一度だけ母子の集まりに旦那を連れて行ったことがあります(;´▽`A“
それ以来、行ってませんね、、、

母子キャンプには興味があるんですが、まだランタンの付け方とか、武井の点火とか練習課題があるので、それをクリアーしてからじゃないとダメっぽいですが(;´▽`A“

さらにソロキャンにも興味があるんですが、こちらも旦那の許可が下りずです、、、
いつか上記2つをやってみたいです~私の夢です♪
(単独登山の夢は叶えたので、今度はキャンプの方の夢を叶えたいです)

ちびままちびまま
2018年01月11日 09:35
こんにちは(・ω・)

年越しとともに下書きが消失!?Σ( ̄ω ̄|||)
ショック大きいですね……でも改めて書き上げてくださり感謝です
ちなみにいたちの管理画面には、2016年年末の下書きがまだ眠っています(笑

すごく愉しげで読んでいるいたちも楽しくなります(*´ω` *)
サプライズサンタさんの登場は盛り上がりそうですね!+(0゚・ω・) +デモナンデトナカイノカオ?
賑やかなメンバーさんで次は宴会編! 楽しみにしてますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年01月11日 15:00
こんばんは

あっ、すみません
日時計では何もご用意してなくて

この後も色々出逢いがあるのかな
ブログ同期の仲間、きっとこれからもご一緒できると思いますよ
その関係を大切にしてくださいな
kazuura
2018年01月11日 22:22
職場でもそうですけど、同期って大事ですよねー!
同期じゃない私ともまたご一緒して下さいね^ ^
今年もよろしくお願いします!!

しかりしかり
2018年01月11日 23:39
ちびままさん

おはようございます(^-^)

母子、禁止なんですね
きっと優しい旦那さまは心配なんでしょうね。
そう考えたらうちは何も言われない…
心配もしていないんでしょう(笑)

私はランタンはLEDだし絶対に電源サイトだし、荷物は極力少なくして、お手軽仕様で行っています(*^▽^*)
食事も総菜系ですよ~
母子だし
って言い訳して(≧▽≦)

ソロキャンプは興味ありますね~
でも旦那と子供が寂しがりなので当分無理そうですが(;^_^A
ちびままさんもいつか夢が叶うといいですね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年01月13日 07:30
いたちさん

おはようございます(^-^)

あれ!?
みんな消えるもんだと思っていました。
私だけ??
いつもは長期保存はしないんですけど年越しを先に書いたので、書きかけのまましばらく放置していました。
しかしどこにいったんでしょうね~??(・・?

あはは、サンタさんはトナカイだったんでしょうか?
全然気づきませんでした!(≧▽≦)
また良かったら続き見にきてくださいね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年01月13日 07:36
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

いえいえ、とんでもない!
日時計では息子にクッキーいただいてありがとうございました♪
逆に手ぶらで訪問してしまってすみません(-_-;)

大人になってから知り合うことって仕事以外ではあまりないから貴重ですよね。
これからも新しい出会いは大切にしていきたいと思います(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年01月13日 07:40
しかりさん

おはようございます(^-^)

あ!
しかりさん大先輩だったの、忘れてました!!笑

こちらこそヨロシクお願いします(^o^)/
今年もどこかでキャンプしましょうね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年01月13日 07:44
こんばんは。

前回のコメ返し、めっちゃ嬉しかったです。
何度も読み返して、笑い転げました。
毎晩ケシュアで寝泊り、そしてケシュアからの出勤!
そうですよね。お前が行け!ってな感じですよね。

私もマイアミに行きたかったです。
うちからマイアミまでは1時間ぐらいで行けますので。

こんたこんた
2018年01月14日 21:50
こんたさん

こんばんは~

そんなに喜んでもらえたなんて嬉しいなあ(^-^)
こんたさんも子供さんが大きくなられたようなので、いよいよソロデビューですね!
きっとケシュアが大活躍してくれるでしょう(*^▽^*)
久しぶりにブログの更新・・どうですか??(≧▽≦)

マイアミ近いんですね。いいなあ
母子キャンプにこんたさん(笑)
女装します??笑笑

へいちゃんへいちゃん
2018年01月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス同期会キャンプに母子で参加!そして新たな出会い♪
    コメント(16)