ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②

   

こんばんはニコニコ




11月19日(土)~20日(日)で滋賀県甲賀市にある青土ダムエコーバレイに行きました。二日目です。



一日目はこちら




翌朝です

ホットカーペットのおかげか夜中も全く寒くなく、息子は暑かったのか上着を脱ぎすて、テントのはしまで転がって寝ていました。
慌てて上着を着させましたが、ヌクヌクすぎるのも困りもん



青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
雨は降っていなかったですが、どんより曇り空


朝食にパンを食べ、いつものバドミントン
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
どうして腕がそうなるのかいカワイイからいいけどね(親バカ)


そして朝焚き火をしたり少しゆっくりした後は、昨日の串カツの続きです。




揚げ物特設会場
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
午前中から昨日の残りをジャンジャン揚げていきます。

朝から揚げ物するファミリー、おかしかったでしょうねガーン
(周りの視線がハズカシカッタ なので写真なしなのよ)



そしてお昼にも串カツみんなで食べたけど食べられず、バットに入れたまま持ち帰りましたテヘッ


他のサイトの方が撤収後、場内で遊んで
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
紅葉が綺麗



12時アウトを目指して撤収開始です
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②

アウトの時間(11時)を聞いた時に無理だなと諦めてたのテヘッ



12時ギリギリにチェックアウトして、場内の施設で遊びました。
時間は過ぎた分有料になるので、余裕を持って撤収を!


青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
電動の車、100円で数分


ローラー滑り台
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②

青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
着地点が水たまり!!



施設内のバーベキュー場
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②


ダムの前のハゲた山
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
何かずっと作業をしていました。日中はキャンプ場まで音が聞こえてきましたよ。



そうそう、こちらのキャンプ場はゴミは持ち帰りです。
最初はなんとも思わなかったですが、帰りにゴミを車内に積み込むのって嫌なもんですね~

次のキャンプ場は2泊でゴミ持ち帰りです。極力ゴミを出さない工夫が必要ですね。





帰りの道中、お祭りイベントをしていたので寄ってみました。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
甲賀のもち祭り
イベントや食べ物ブースもたくさんで楽しめましたよニコッ



茶畑
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
モコモコで綺麗



いつもはご当地グルメ(ほぼラーメン)を食べて帰るのですが、今日はたくさんのお土産があるので…


そう、たくさんの串カツたちガーン



帰ってからの夕食も串カツでしたーにやり

これぞ本当の串カツ祭りですなあはは



串カツキャンプ、お・わ・り♪





ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事画像
土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場
川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~
クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻
矢橋帰帆島公園はこんなとこ!
矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン
母子グルキャンinマイアミ浜
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事
 土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場 (2022-07-28 17:20)
 川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~ (2020-09-08 20:21)
 クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻 (2019-02-23 08:45)
 矢橋帰帆島公園はこんなとこ! (2018-11-18 09:00)
 矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン (2018-11-14 13:25)
 母子グルキャンinマイアミ浜 (2018-03-14 13:38)



この記事へのコメント
こんばんは〜

何故か滑り台の降り口って濡れてる事多いですよね(笑)
串カツ当分見たく無い感じですかね?
正に御手揚げですね^_^;

げおげお
2016年11月26日 19:46
こんばんは~
雨ギリ大丈夫だったみたいで良かったですね~息子君も撤収作業のお手伝いして偉いです(*≧∀≦*)串カツ祭り(笑)凄い量でしたね~
バドミントンや遊具遊びも出来てゆっくり楽しめたんですね~(^∇^)
次は、二泊三日なんですか?何処に行くのか楽しみに待ってますね~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月26日 20:03
こんばんは~☆

ホント串カツキャンプの名前がぴったりな量やったんですね(*>∀<*)
息子君の半袖姿カッコいいです♡
男の子って暑がりですよね…うちも娘は寒がりなのに息子はすぐ上着脱ぎ捨てるんですよね(;゚Д゚)

次回は連泊いいなー!
我が家は春までお休みになりそうです~(*T^T)

39ra3939ra39
2016年11月26日 20:54
げおさん

こんばんは~

滑り台、着地するから地面が削れるのかな?
見事な水たまりでしたよー

お手揚げ、、、うまい!!
座布団揚げます(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 21:00
けんちゃんママさん

こんばんは~

行きの道中はずーーっと雨が降っていたのですが、キャンプ場に着いたら止みました。それからは一滴も雨にあたることなく過ごせたのでラッキーでしたよ(^^♪

本当に串カツ祭りになっちゃいました。
そんなに多くなるとは思ってもみなかったんですけど、冷静に考えれば多いですね(・_・;)

来月は2泊予定ですよ~
次は三重県です♪クリスマスキャンプ予定です。

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 21:04
39ra39さん

こんばんは~

この日はすごく暖かくて、雨が心配だったんだけど降らなかったし、すごく過ごしやすい2日間だったんですよ(^-^)

実は我が家…みーーんな寒がりのヘタレなんです(笑)
今年は冬キャンプ計画していますが、毎年冬はどこにも行かず冬眠生活…
息子も寒い寒いっていつも言ってるんですよ~
今年はチャレンジしてみて、12月のキャンプで無理そうなら諦めます(*´з`)

39ra39さんは春までお休みなんですね。
また春になったら楽しいキャンプが待ってますね~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 21:09
こんばんは~

息子くん見事に、水溜まりにインしてますね(≧∇≦)b
これやると、うちの嫁騒ぎだしますww

次は、2泊ですか~楽しみですね~(≧∀≦)

~タクヤ~~タクヤ~
2016年11月26日 21:32
こんばんは

紅葉が綺麗だし、サイトも広々と使えていい感じですね。遊具もあって子供さんも楽しそう!

次は連泊ですか? 良いですね!

うちも今週は一泊キャンプの予定でしたが、明日の天気が良くないので延期しました。

次は12月の中頃かな?早くキャンプに行きたいな~ぁ!
しばちゃん
2016年11月26日 21:47
タクヤさん

こんばんは~

まさにホールインワンですよ(^o^)丿
奥様騒ぎ出す?怒るのカナ?
私は普段キビシイのでキャンプではできるだけ(あくまで)怒らないようにしている(つもり)です(笑)

次は2泊の予定ですよ~
でも12月の後半になると凍結がね…
タイヤ、スタッドレスは今年は諦めることになりそうなのです
どうなることやらですが、予定では三重県のクリスマスキャンプです(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 21:57
こんばんは。

電源付でワイルドなところですか・・・。
探してみますが、無いような・・・。

串カツキャンプ、
私も面白いコメを考えましたが・・・
お手揚げです。

次は三重のクリスマスキャンプですか。
エバグレ、青川峡あたりでしょうか?

こんたこんた
2016年11月26日 22:04
しばちゃんさん

こちらにもありがとうございます(^-^)

この季節は紅葉がいいですね~
キャンプ場も様々で良くも悪くもあるのですが、色んなキャンプ場に行くのも楽しみなんです♪
今回は雨予報だったのですが、見事にいい方に裏切られ楽しめました。

今週も雨予報でしたね(*´з`)
この季節の雨ならキャンセルも致し方ないですね…

次のキャンプは来月の中頃なんですね~
キャンセル挟んだ分、楽しさ倍増ですね!
楽しいキャンプになりますように!(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 22:04
こんたさん

こんばんは~

やはり電源付きのワイルドキャンプ場はないですか~~
寒くなければ電源なしでも大丈夫なんですがね~(^.^)
やはり冬は高規格限定になっちゃうかな?

こんたさんもお手揚げですか!
まさに揚げ揚げ祭りですねぇ(^o^)丿

ブッブー!です、ハズレですよー(*^-^*)
これ言うとすぐにわかると思いますが三重県の薪使い放題のキャンプ場です(^^♪
でも12月でも雪が積もるようなので、ひるんでいます。
スタッドレスは今年度は諦めようと。。
うーーん、難しいですね~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月26日 22:15
こんばんは(о´∀`о)

息子くん、スポ根バドミントン漫画があれば
確実に技を使えるキャラのポージングですねd(^_^o)
めちゃ可愛いです(*´艸`*)♡

ローラー滑り台、着地点が水たまりなのは
あちゃー(´;ω;`)ですねぇ
でも滑り台あるあるな気がしますwww

串カツ三昧だったのですね!
御当地ラーメンがないのは残念だけど、
串カツも美味しいからオッケーですよね(●´ω`●)

テント内暖かくて良かったですね♪

マミィマミィ
2016年11月27日 00:17
マミィさん

おはようございます(^-^)

本当変な打ち方するんで面白いんです。
まだ全然バドミントンできないのにいつもやりたがるんですよ。

こちらのキャンプ場は遊具やテニスコートがあり、小さい子供がいるウチは楽しめましたよ~
串カツ、ほんまに作りすぎた!
家では串カツしないので、もう当分食べないでしょうね~

ご当地ラーメンは残念でしたが、串カツを満喫できたし、雨にも降られなかったので良かったです(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月27日 08:09
おはようございます!

ひたすら串揚げ(笑
胃がもたれませんでした?

トイレの茶色の水、何なんでしょうね
ハゲ山からの工事の音といい、なんかビミョーなキャンプ場、、、
リピ、します?

ホットカーペット、寝袋から這い出しますよね
子供って^_^
kazuura
2016年11月27日 10:14
前のレポで串かつ100本と書いてあったので
そ・そ・そそ・そんなに食べれるのーーーっ?!!
へいちゃんファミリーってもしかして
フードファイター一家!?
と思ってたのですが、、、やはり残ったのですね(笑)

しかし100本仕込むの大変だったでしょー?
お疲れ様でした。

で、ホカペ。
うちの息子も必ず這い出てます^^;

レフアレフア
2016年11月27日 15:00
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

((((;゚Д゚)))))))

朝っぱらから串揚げですってぇぇぇ!!!

どんと来い串揚げ♪

って感じですか♪
それにしても広くてステキなサイトです♪

しんぱぱしんぱぱ
2016年11月27日 20:51
kazuuraさん

こんばんは~

揚げてる途中から胸やけしましたよー(笑)
午前中から揚げ物はさすがにキツイですね。
でも最後まで食べきりました(ほとんどパパが)(;^ω^)

ここのキャンプ場、お値段が魅力だとは思うのですが…リピはほぼないかな~ここなら南光をとるかな、色んなキャンプ場があって面白いですね!

息子が半そででテントの端っこで寝てるのを見たときはビックリ!でした。
ホカぺ+寝袋だと子供は暑いのかな~
冬になるとまた変わってくるのでしょうね(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月27日 22:19
レフアさん

こんばんは~

あの時は気付かなかったのですが、普通に考えたら串カツ100本は多すぎですよね~
でもね、途中で串が足りないかもってなって、お肉をすごーく大きめに切っていったんですよ。それで100本に抑えたんです…((+_+))
他にもいろいろと食材買ってあったのですが、全く食べれなかったー
串さしは超適当にしたので(笑)
男の料理です♪

ホカぺすごいですね~
ポカポカして私は気持ちいいのですが、子供には暑いのかなあ
冬になるとどうなるのかな?楽しみです(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月27日 22:26
しんぱぱさん

こんばんは~

朝っぱらから揚げたおしましたよーー!
昔は朝から揚げ物でも牛丼でもラーメンでも、何でも来い!だったのですが
最近はめっぽう弱くなってしまいました((+_+))

ここのキャンプ場、ステキに見えました??
悪くはないのですが、何だろう…微妙な感じですね(・_・;)
お値段は魅力なんですがねー

へいちゃんへいちゃん
2016年11月27日 22:31
こんばんは〜(^。^)

串揚げキャンプやり切った感じですね!
良かった、良かった(*´∀`*)

息子君の格好が可愛い過ぎですよ〜(´ω`)
楽しそうで良いよねっ!

次は2泊ですってー?羨ましいー(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも防寒対策をしっかりしなくては
ならないですねっ!
また楽しいキャンプになると
良いですね(*´∀`*)

katsu.katsu.
2016年11月27日 22:54
こんばんは~

ここ以前から知ってるんですが、サイトがL字で狭そうなので敬遠してたんです(´-﹏-`;)
時間は結構シビアなんですねぇ~

でも紅葉はきれいですね!
桜の時期もキレイみたいだし、来年は候補に入れてみようかな??

次回のキャンプ、薪ガンガン燃やしちゃってください(*'ㅂ'*)b
お風呂は、ヒストリーパーク塚原の津市下之川住民交流センターのほうがお値段安いので、お風呂目的ならそっち行くと良いかもです。
(大人300円です)
どんなお風呂かは、うちのブログの『ヒストリーパーク塚原』のレポを見てください(*'ㅂ'*)b
お風呂以外で見るのであれば、kazzuuraさんが書いていた道の駅御杖の姫石の湯に行くと良いですよ♪

ちびままちびまま
2016年11月28日 09:08
こんにちは(・ω・)

バドミントンするお子様のポージング(*´ω` *)
きっとこの構えから必殺スマッシュを炸裂させるんですね(笑

雨もなんとか降られずに撤収できたみたいでよかったです
こういう天気予報ハズレなら大歓迎ですね
ご当地ラーメンは食べられなかったとのことですが
今回は串カツ祭りキャンプということで(*>艸<)
バットに入れて持ち帰った串かつは、夕飯で食べ切れたんでしょうか(笑

いたちいたち
2016年11月28日 15:26
katsu.さん

こんばんは(^-^)

ホント、やり切りました~
あれだけの量の揚げ物、揚げたこともなければもちろん食べたこともなかったので、楽しかったです(^^♪

息子のバドミントン、おっかしいでしょ♪
どうしてあんな風になるのかなー、でも面白いので何も言わず見守っています(*^▽^*)

次は12月の後半、2泊です。
だいぶ期間があくので、寒さが違うでしょうねぇ
ストーブが来てほしいところなんだけど無理かな~
寒さに負けず、楽しいキャンプにしたいです(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月28日 20:09
ちびままさん

こんばんは(^-^)
ここのサイト広いと謳っているのですが、駐車スペースが2台でサイトがL字、おまけに横との境がないので、お隣さんがキッチリ自分よりに張られていると非常に張りにくいです。
それでもランドロックも余裕で入ったし、問題はないのですがね…(^.^)

でも電源込みでお安いんですよね~
ちびままさんも来年候補にされますか??桜が綺麗ならいいかもですね(^-^)

わぁ、情報ありがとうございます♪
薪が使い放題なんですごく楽しみです。
大人300円のお風呂ってお安いですねえ!2泊なんで一日は入りに行ってみようかな。またレポ見させてください、助かります!

へいちゃんへいちゃん
2016年11月28日 20:18
いたちさん

こんばんは(^-^)
そうです、ここから必殺スマーーシュッッ!!が出るハズもなく、いつも空振りなんですよ。それでもバドミントンが好きでいつもやらされます。
久しぶりにするとバドミントン面白いんですよね~(^^)/

2日とも雨予報だったのですが、2日目が曇り予報に変わったのでランドロックで行ってみました。これが大正解♪
やはり帰ってからの乾燥や片付けが大変なので、雨撤収は避けたいなぁ

ご当地グルメは残念でしたが、串カツ祭りの最後を飾る夕食にはふさわしかったんじゃないかと(笑)
もちろん、ぜーーーんぶ食べましたヨ(ほとんどパパが)(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月28日 20:26
こんばんは(^_^)

串カツの量!(笑)
へいちゃん、揚げ物のエキスパートなれますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
でもちゃんと翌朝も揚げるなんてスゴイ!
私やったらめんどくさくなってそう…(^◇^;)

こういう情報が少ないキャンプ場のレポってめちゃありがたいです!
私はビビリなので、なかなか違うとこに行くのは勇気がいりますが、へいちゃん家族のレポを頼りにしてますー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukkayukka
2016年11月28日 22:02
yukkaさん

こんばんは(^-^)

串カツの量(笑)スゴイでしょ♪
でも作るまでは普通の量だと思っていたんですヨ。

朝から揚げ物、ぶっちゃけ面倒でしたよ~
家で揚げようかっていう話もしてたんだけど、油がもったいないっていう理由だけで頑張りました(^.^)/~~~

マイナーキャンプ場好きですよー
来年は色んなキャンプ場に行ってみたいなと思ってます。

へいちゃんへいちゃん
2016年11月29日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ②
    コメント(28)