ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~

   

こんばんはニコニコ


11/13(日)に兵庫県の西脇市にある日時計の丘公園オートキャンプ場へデイキャンプへ行ってきました。
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~


本当はランドロックの設営練習だったので河川敷でも行こうかと思ってたんですが、ブロ友さんが日時計の丘でキャンプをしてるという情報をゲットしたので、勝手に突撃訪問を計画したのですあはは

計画を思いついたときからワクワクがとまりませんにっこり


3日前だったかな?予約の電話をすると・・・

宿泊のお客さまでいっぱいです



・・・チーン


でもまだまだあきらめませんナイス

宿泊の方がキャンセルすると当日に予約できるので、当日に賭けることにしました。
(一応ダメだった時のことを考えて、古法華キャンプ場の申請もしていました)

そして予約もできていないのに、楽しみすぎるので当日7時すぎに出発!!
道中、受付時間の9時になり電話をしてみると、、

1サイトだけ空きがあります




やったーー!!
嬉しさいっぱいで向かいますが、国道176の事故で通行止めにあい、買い出し含め10時半に到着です。


場内に入るなり探します。
キョロキョロ、キョロキョロ


わからない・・・
まさかもう帰ってないよね??
とりあえず予約しているサイトへ行ってみることにしました。
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
サイトは赤丸のE-5です。(MAPはHPより拝借)


すると3つ隣に見覚えのあるテントとコールマンのピンクのドライネットが。。
(ピンクのドライネットがなかったらわからなかったかも…)


ドキドキしながら声をかけてみると。。



母子でキャンプ中のyukkaさんでした!

突然の訪問にもかかわらず、喜んでいただけホッとしましたニコニコ


本当に簡単な手土産をお渡ししたところ「私、何にもないんです、、、あっ、ちょっと待っててください!!」とコレをいただきました

ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~

アルトバイエルンですあははyukkaさんカワイイなあ
我が家にとっては高級ウインナー、みんな大好き♡美味しくいただきましたよにっこり
ありがとねニコッ


そして、ご挨拶したあとはランドロックの設営練習です。
講習も受けたので手順は頭に入っています(たぶん)




どーーーん
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~

どうかな、合ってますよね?
やはりAフレームの上下が逆だったようです。今日はすんなり立ち上がりました。
(Aフレームの上下があることを知らなったです。説明書にのってる??)





ん??
あれあれ?リンゴがかじられてるよ
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
犯人発見!
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~


リンゴを丸かじりするくらいお腹がすいてきたので、BBQの準備です。
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
yukkaさんにいただいたバイエルンも焼き焼きニコニコ
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
息子が骨付きの肉食べたい!というので手羽中をテヘッ


食後はパパと子供たちは遊んで
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~


私は焚き火をしながらチューハイ飲みましたフフフ
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
yukkaさんの息子くん、ピコ太郎を披露してくださり、私のツボでした(^^♪(今も思い出してはニヤけています)
そして娘さん、ビックリするくらいのしっかりさん。弟くんとの遊び相手になったり、注意したりと本当に素敵なお姉さんでしたニコッ
yukkaさんはブログのイメージ通りの方で、ブログでやり取りしていたせいかとても話しやすく、短い時間でしたけど本当に楽しく過ごせました。

いつか一緒にキャンプできたらいいね!





少し施設の紹介を


デイは10時から18時までで、1サイト1,500円です。
泊まりは休前日は3,500円、電源込です。サイトにシンクがあります、安いなあ。人気の理由がわかります。



炊事場
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
キレイだしお湯がでます。これかなりポイント高いですよね。



トイレ
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
洋式もあります。便座も温かいよ



サイトの広さも十分ですね
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~



お値段もお安いし、またお泊りで来るかも。
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~



今日もとっても楽しい一日になりましたニコニコ

そして突然の訪問にもかかわらず、やさしく応対してくれたyukkaさん、ありがとう~


おわり





ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんは(*^▽^*)

へいちゃん、すごーい!
yukkaさん突撃されたんですね〜〜(*≧∀≦*)
羨ましいです〜
いいな、いいな(((o(*゚▽゚*)o)))
マミィもみんなに会いたいです♡

ピンクのドライネットが目印になったんですねw

yukkaさん、可愛いですよね〜
手土産のお返しがアルトバイエルンwww
へいちゃん、ええウィンナーもらえてよかったね(*´艸`*)♡
マミィ家はイオンブランドのウィンナーやからね〜www

子どもちゃんたちも楽しそう♪
焚き火とチャーハイもいいなぁ♪

いつかご一緒させて下さいねー♡

マミィマミィ
2016年11月17日 19:46
こんばんは〜

襲撃、成功でしたね!
ブログをしていたら、友人も増え、グルキャンになったり
襲撃してくださったりと、輪が広がっていきますよ
私も一度、四国に行く際に、岡山へ襲撃へ(笑
ブログ同期の方は今でもご一緒もありますし
今のブロ友さん、大切にしてくださいね

ランドロック、説明書はどうだったっけ
私はグルキャンの時、教えてもらいました
設営会の時は注意して、時は言ってましたね
kazuura
2016年11月17日 19:58
こんばんは~

ブログしていて、私も沢山の方と出会い、友人も増えたり、一般の方(ノンブロさん)とお話しする機会があったりと、結構出会いが増えました♪

日時計、一度行きたいんですけどね~
なかなか機会がなくて・・・うらやましいです(´・ω・`)
来年こそは、行こうと(勝手に)心に誓ってますw

ちびままちびまま
2016年11月17日 20:36
マミィさん

こんばんは~
急きょ決まった突撃訪問、なかなかドキドキでしたが楽しかったですよ!
yukkaさんはブログの通りの方でした、バイエルン面白いでしょ♪
実は安もんのウインナー持っていってたのに、高級ウインナーもらっちゃった(^o^)丿ワーイ

マミィさんもぜひご一緒しましょ♪
行先教えてくれたらいつでも突撃しますよ~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 20:38
kazuuraさん

こんばんは~
大人になってからの共通の趣味を持つ方との出会いっていいですね♪
人見知りの私ですが、勇気をだして行ってみて良かったです(^-^)
キャンプは楽しいし、新しい出会いありで、ずっと続けられたらいいなぁ。

Aフレームの向き(シールが外側)っていうのは気を付けていたんですが、まさかまさか上下があるとは盲点でした。
パッと見わかりにくいですしね(*´з`)
あとはシールドルーフのみです。(買ってから一度も使ってないんです)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 20:44
こんばんは~

天気良さそうですね~

いきなりの襲撃とは、やりますね~(≧∀≦)

それにしても、ピコ太郎のものまね見てみたいww
ピコ太郎の、存在最近知ったので、すごくきになります(´▽`)

~タクヤ~~タクヤ~
2016年11月17日 20:47
こんばんはー( ^∀^)

へいちゃんなかなか…持ってますねっ!
サイトに空きが出るとは…(笑)

襲撃って…楽しいでしょう(^_^*)
相手の方に会うまではドキドキ、ワクワク
しますよねー!私も初めてブロガーさんに
会った時は心臓バクバクでした(笑)

楽しい出会いになって良かったですね
これからも沢山のお友達が出来ると
良いですね〜( ´∀`)

katsu.katsu.
2016年11月17日 20:48
ちびままさん

こんばんは~
ちびままさんはたくさんの方と交流されててスゴイです。
私は人見知りで、なかなか自分から話しかけたりできないんで、今回はかなり思い切りました(^^♪
これからも色んな人とキャンプを通じて交流できたらいいなぁ。

日時計、整ったキャンプ場でした。
ファミリーキャンプにはもってこいのキャンプ場でしょうね(^-^)
お風呂があれば最高なんですけどね…(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 20:49
タクヤさん

こんばんは~

勇気を出して行ってきましたよーー(^^)/
でも本当に行って良かったです。ステキな出会いをくれて、キャンプとブログの皆様に本当に感謝です♪

ピコ太郎、実は私、実物見たことないんですよ(・_・;)
すごい面白かったですよ!本物より面白いんじゃないかな?
私もまた見たいです(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 20:59
katsuさん

こんばんは~

私、もってるかも!!(笑)
奇跡の1サイトでしたね~

本当、ドキドキしますよね。今もあの瞬間覚えています(^.^)
katsuさんもブロ友さんにお会いしたんですね。
初めの言葉をなんて言うか、スゴイ迷いましたよ~
でもキャンプとブログを通じて出会いがあるって素敵ですね♪

いつかkatsuさんの元にも襲撃しちゃおうかな~(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 21:04
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

突撃となりの・・・♪(爆)

ステキな響です♪
突撃したい♪されてみたい♪

ランドロック♪

ビシィィィッ!!!
ズバァァァァット!!!
シワ無く張れてステキです♪

しんぱぱしんぱぱ
2016年11月17日 21:20
こんばんは、アルトバイエルンです(=゚ω゚)笑

食べてくれてる〜!良かったです♡
あのピンクネット、実はあの日は使う予定なかったんですけど、可愛いからって理由だけでぶら下げてたんですよー!
ぶら下げといてよかったぁ(*´艸`*)
ほんまにめっちゃめちゃ嬉しかったですよー♬
うちの息子のピコ太郎、完成度まだまだなんでまた練習させときます(笑)
本当にありがとうございました!

ランドロック、広くて渋くてスゴイカッコよかったです!
今度はインナー付けたとこも見てみたい〜(o^^o)

yukkayukka
2016年11月17日 21:28
しんぱぱさん

こんばんは~

となりの昼ご飯中でしたよ!(笑)

いつかしんぱぱさんの元にも・・突撃…してみたい!!

ランドロック、あとはシールドルーフとロープもまだ張ったことないや(・_・;)

今週は天気悪そうなので、ロックさんお休みになりそうです(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 21:48
バイエルンさん

こんばんは~

っと、yukkaさんでしたか!
ウソウソ、実はバイエルンめちゃ好きなんですよ♡
お高いのでなかなか買えないのですが、まさかあの日バイエルンいただけるとは…(^o^)丿

ピンクのドライネットが目印になりました~
ロゴス、ロゴスって思ってましたからね。でも本当、何日もドキドキしてたんですよ(^.^)

勇気だして行って良かったです。
これからもヨロシクね!

あっ、息子くんのピコ太郎はめちゃめちゃ可愛かったです(^^♪
それと娘さん、、しっかりされていて、私の中学の時とはえらい違いで驚いとりますよ。

へいちゃんへいちゃん
2016年11月17日 21:55
こんばんは〜
突撃デビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
それにしても最近ブログ見てて思うのですが、関西のママさんキャンパーがめっちゃ増えてるような気が!

私もブログやってたおかげて出会えた方もいますし、出会いを大切にしたいですねぇ♪

しかりしかり
2016年11月17日 23:53
こんばんは~
いいな~いいな~((o(^∇^)o))
私も、突撃訪問してみたいですぅ~(^w^)
ディキャンも、いいですね~
アルトバイエルン高級なウインナーですね~(〃^ー^〃)
息子君も、一緒に遊べて楽しかったでしょうね~
それに設営練習も出来て良かった良かったですね(*^^*)
リンゴを!よっぽどお腹が空きすぎてたんでしょうね~(笑)
yukkaさんに訪問出来て設営練習も出来てドキドキした楽しい時間でしたね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月18日 01:40
アルトバイエルン(笑)
yukkaさん本当におちゃめさんですね(笑)

日時計の丘は人気なので中々予約取れないんですよねぇー。
そうそう、日時計の丘近くにあるテラ・ドームと言う科学館では
予約すれば1人200円で土曜日の夜に天体観測させてくれますよ!

レフアレフア
2016年11月18日 06:10
こんにちは(・ω・)

サプライズ突撃大成功!ヽ(=´ω`=)ノ
ブログつながりとはいえ初対面でお声をかけられるって勇気ありますね!
出不精&人見知りないたちは物陰からこそーっと見るだけになりそうです [壁]ω・。)
でもでもすごく楽しそうでいいですね!
ランドロックもばっちりかっちょよく張れています(*´ω` *)

いたちいたち
2016年11月18日 13:16
こんにちは~♪

yukkaさんのブログで初襲撃は知っていましたが、まさか当日まで予約できてなかったとは驚きです(;゚Д゚)
でも奇跡の1サイトゲットさすがです♡

ランドロックもバシッと張れててカッコいいですねd(`・∀・)b
講習会受けて正解でしたね!

我が家もいつかお会いしたいです~周り見る余裕ないので是非見つけてください(笑)

39ra3939ra39
2016年11月18日 16:08
しかりさん

こんばんは~

勇気だして行ってみました~(^^♪
こんな大胆にいけるなら、しかりさんのトコにも行ってみればヨカッタですよ…(*´з`)

意識してなかったですが、本当ですねぇ。
関西のママさんではキャンプとブログが大流行??

大人になってからの出会いって少ないので、共通の趣味を持つ方との出会い、本当に大切にしたいです♪

へいちゃんへいちゃん
2016年11月18日 19:19
けんちゃんママさん

こんばんは~

突撃訪問してみましたよー
人見知りなので自分でもびっくりです(^-^)
けんちゃんママさんのところにも突撃してみたいなあ。

今回は急に決まったデイキャンプでしたが、ほんと楽しめましたよ。
やっぱりキャンプはいいですね!

へいちゃんへいちゃん
2016年11月18日 20:12
レフアさん

こんばんは~

バイエルンのくだり、本当に面白かったです。
初対面でドキドキしてるのに、かなり笑わせてもらいましたよ♪

日時計ってそんなに人気なんですね。
高規格なのにお値段が安いですもんね。デイだけでも行けて良かったです(^-^)

テラ・ドーム、初めて聞きました。
天体観測いいですね~
お泊りキャンプで行くことがあれば行ってみたいです♪

へいちゃんへいちゃん
2016年11月18日 20:16
いたちさん

こんばんは~

自分でもビックリです。
本当に人見知りで、ブログで初めてコメントする時はドキドキしてるんですよ(^-^)
未だにお初の方にはコメントできない、人見知りなんですよ。
慣れれば大丈夫なんですがね~(^.^)

でもでも、もしもいたちさんがいらっしゃるなら、私は突撃しますよー!
いたちさんとは少し遠いですが、いつかお会いしてみたいなあ(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2016年11月18日 20:21
39ra39さん

こんばんは~

そうなんです、初めての予約の電話では満サイトで断られていたんですよ。
でも当日キャンセルがでるんじゃないかな~って。
空きがなくても行くつもりではいたんですがね(^^♪


39ra39さん、もし一緒のキャンプ場になったら押しかけますよ!
ドン引きしないでね(^.^)
いつかみんなでグルキャンできたらいいですね(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2016年11月18日 20:25
こんにちは。

突撃ですか~。
前の日から行って、泊まってほしかったです。

私も行きたかったです。
女子キャンのグルキャン企画されたら、
私も呼んでね、女装して行きますので(笑)

こんたこんた
2016年11月19日 16:11
こんたさん

おはようございます♪

前の日から行けば良かったですね~
女子キャンプ開催あれば是非きてくださいね!
女装?楽しみにしてますヨ(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月21日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブロ友さんと初対面!デイキャンプ~日時計の丘公園オートキャンプ場~
    コメント(26)