ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①

   

毎年楽しみにしている島根での海水浴キャンプ。 
今年はコロナのこともあって、直前まで迷いましたが結局行ってきました。



いつもお邪魔しているキャンプ場のマリンパーク多古鼻は、予約でいっぱい。なので今年は、ホテルを予約してみました。


2020年7/23(木祝)~7/26(日)
今年はオリンピックが開催される予定だったので、4連休の週末になりました。



我が家からは約4時間の道のりになります。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


途中休憩をはさみながら…(全員水着です 笑)



いつもの北浦海水浴場に到着~
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


って、天気悪いし、、、何より寒~~!!!
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


この日はね、小雨が降っていて、さらに気温も低く、とてもじゃないけど海水浴なんてできる日じゃなかったなあ。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


なので、砂遊びメインで。
パパに水かけてるんじゃないよ(笑)

最後に勇気を振り絞って泳いで、逃げるように退散。寒かった~!
この日は松江市内のホテル泊。
何故だかこの後の写真がない、何食べたかも全員覚えていない(笑)




2日目7/24
この日も終日雨予報タラ~タラ~
なので海水浴は諦め、観光と食事を楽しむことにしました。
まずは、

お食事処かいがん
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


以前に訪問したことがあると思っていましたが、来てみると驚きの初訪です。
超人気店で行列必死なので、朝早めの9時到着。
でも小一時間待ったな、すごい人気店。朝の7時から営業されています。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


それぞれ、好きなものを注文。
ものすごい豪華なブランチになりました。
ここ、おいしいよ。おすすめ!





お腹いっぱいになり、次にむかったのは…
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


松江城~!!
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


黒でカッケー!
お城はテンションあがるな~!!

天守閣に行こうと680円の入場料を払い、検温、住所まで記入したのに、何だか怖くなり入口で私だけUターン。
高いところが苦手なんです~床がミシミシ音立てるんだもん…
ちなみに姫路城に行ったときも全く同じことをしています(笑)
もう二度と天守閣へ行く料金は払うまい。
あ、パパと息子は無事に天守閣までたどりつきましたよニコニコ


さあ、小雨降る中、次の目的地へ向かいましょう
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


って、パパの傘、妖怪に出てくる傘っぽくね!?テヘッ
後ろから「妖怪がいるわ・・・」って笑ってみてましたあはは



お次は、島根県立宍道湖自然館ゴビウス
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


ここはね、島根県の川や、宍道湖、中海に生息する生物が展示されているんですよ。


おっと、まずはヘビのお出迎えですぞ。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


久しぶりに見たヘビに家族全員ビビりまくリ。
マムシやマムシや~~!って大騒ぎしましたが、館内の人に聞くと、普通のアオダイショウかシマヘビじゃないかとのこと。
びっくりしたなあ。


ここは入館料も安いし(大人500円子供200円)、身近な生物が観察できるので、すごく楽しいです。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


ザリガニタッチもあるよ
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


あとは魚の餌やりとかもあり、生物大好きな我が家は大満足の施設でした。



最後は大、大、大好きな出雲そば~
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


出雲そば きがるさん

ここはシンプルに全員割子そばを注文。
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①


やっぱり出雲そばは最高に美味しいです。
過去に数店出雲そばを食べたことがありますが、今までハズレがありません。
レベルたかいな~
最高アップ



この日も前泊した松江市内のホテルへ。
ちなみに北浦海水浴場から片道50分かかります。
ちょっと遠いね。



予定では明日自宅へ帰ることになっていますが…気が変わるかも!?



続く


ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(海水浴)の記事画像
島根県旅行 北浦海水浴場
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根②
片男波海水浴場
竹野浜海水浴場
小天橋海水浴場
同じカテゴリー(海水浴)の記事
 島根県旅行 北浦海水浴場 (2022-08-14 17:39)
 今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根② (2020-09-06 09:39)
 片男波海水浴場 (2019-08-08 08:00)
 竹野浜海水浴場 (2018-08-12 08:23)
 小天橋海水浴場 (2018-07-21 11:50)





削除
今年はキャンプではなく、ホテル泊で海水浴!in島根①