ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②

   

こんばんは。

さあさあ、8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
しかーし!
我がブログは、真冬のキャンプレポですよ!



2019年12/28(土)~2020年1/2(木)の5泊6日で徳島県にある、まぜのおかオートキャンプ場へ年越しキャンプへ行ってきました~!




続きです。


もはや覚えてないので、簡単に適当ににんまり
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


場内から見える景色です。
海が近いでしょ。そりゃ風も吹くわな。



いつかのランチです。
キャンプ場からほど近いお店。
ここ、前にも来たことあるわ~。懐かしいな~
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


味政さん


お客さん多かったけど、すぐに入れました。




海鮮丼
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


迷いに迷ったけど、どうしても我慢できなかったビール。あ、いつものことか…笑


そして、定食。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


煮魚とお刺身。


このお刺身。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


超厚切り、太っ腹~


パパはもう少し薄切りの方が好みだなって。なんじゃそりゃ!!




あとはいつぞやの夕食。

冬キャンプにはかかせない、シチュー
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


本当に身体があたたまります。
次の日の朝食に食べても美味し!


パパは変なカツ…
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


変わったもの食べたいんだねえ


阿波尾鶏
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


これ、美味しかった記憶があります。


すき焼きとか、焼肉とか、もっといい物食べたはずなのですが、写真がないので食べてないのでしょう(笑)
質素な年越しをしたのか、それとも写真を撮っていないのか…
そういえば、年越しそばの写真もないわガーン


あとお風呂は車で10分から15分くらいの場所に数か所ありました。


ホテルリビエラししくい
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


大人610円 小学生以下300円
広い温泉でした。


遊遊NASA
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


大人610円 子供300円
こちらはこじんまりとした温泉でした。こっちの方が好みかも。
NASAっていうから宇宙関係の何かかと思いましたが、那佐湾沿いにある施設でした。



キャンプ場では本当にのんびりと過ごしました。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


5泊もするので、たまにシュラフを干してみたり



元日から焚き火
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


焚き火でウインナー焼いて食べるとバリウマ。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


直立不動で食べる!にんまり



焼き芋も甘くてホクホク
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


さつまいもを湿らせた新聞紙などでくるんで、アルミホイルで巻いて焚き火にINするだけでできちゃうよ!
焼き過ぎると芋が炭のようになるから注意ね!



2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②


こんな感じで、ゆっくりとしたキャンプ時間を過ごすことができました。


想像通りのいいキャンプ場で、居心地抜群でした。
長期滞在には最高のキャンプ場じゃないでしょうか。



さあ、これにて年越しキャンプレポもおしまい!



最後に、お隣サイトに知り合いのSAファミリーが!!
これで四国のキャンプ場でバッタリ会うの二回目です。
同じ市内に住んでいて、街中では会わないのに、キャンプ場で何度も会うという偶然(笑)



さあて、年越しキャンプも今年で最後かなー。
お盆はどこに行こうかと考えていましたが、塾の夏期講習がちょうどその期間でした・・・涙



どんどんキャンプに行く機会が減っていますが、行けるときは楽しみたいなあ~



END



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事画像
強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場①
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~②
ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 徳島県)の記事
 強風の恐怖、再び!!風はこえーよ。震え上がった大晦日。 (2020-06-27 16:08)
 2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場① (2020-06-27 15:26)
 ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~② (2017-01-12 23:08)
 ぐうたら年越しキャンプ~四国三郎の郷~① (2017-01-06 21:50)





削除
2019年-2020年 年越しキャンプ まぜのおかオートキャンプ場②