ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①

   

こんばんは。
早いもんでもう6月。
この時期のキャンプは天気予報とにらめっこですね。

わたしも22日は一応キャンプ予定にしていますが、まだどこに行くかも決めてません。

天気が良さそうなら、どこか空いているキャンプ場を探して行く、キャンプを始めた当初のスタイルに戻ることにします。

って、また行くところなかったりして!笑



さて本題。

やっとゴールデンウイーク前半のキャンプレポです。


2019年4/27(土)~4/29の2泊で北陸方面へキャンプに行ってきました。




今年のゴールデンウィークはパパ10連休、私は5/2以外はお休み予定だったので、前半に福井県から能登半島まで合計4泊の移動キャンプを予定してました。
しかし急遽私が4/30~5/2まで仕事になってしまい能登キャンプ2泊をキャンセルすることになってしまいましたえーん



なので1泊ずつ無駄に北上していくキャンプです(笑)




さあ、まず1泊目!

パパの積み込みにて出発です。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


パパは積み込みが上手。さらに忘れ物もほぼしないのです。
素晴らしい。



朝の6時に出発し、下道で約2時間半で到着。




今回お邪魔したのは、福井県大飯郡おおい町にある、八ヶ峰家族旅行村です。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①




福井県っていっても京都の境目にあります。





予約時に「8時に来てもらってもいいよ!」とありがたいお言葉をいただいてましたので、遠慮なく朝からやってきました。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


寒っっっ!!

ちょっとちょっと、パパの姿見てください!!
風がビュービュー吹いていて無茶苦茶寒いです!
北陸ってやっぱり寒いんだなあって思ってましたが、この日は全国的に寒い日だったようですね。
しかし風が強い…


チェックイン、アウトの時間
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


朝でしたが、受付もすんなりとしていただきました。
管理棟の中、広いです。
大きな石油ストーブが稼働していました。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


管理棟の売店はこんな感じ。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


最低限のものがあるくらいですね。


キャンプ料金は入村料1人350円、オートキャンプ代2,500円
更に場内にあるお風呂もお願いしました。
大人300円、子供250円の合計4,400円也。

場内にお風呂があるのがありがたいです。楽しみ♪




さっそくサイトに行ってみましょう。
GWの初日の本日は空いているそうです。

初めてのキャンプ場はやっぱりワクワクしますね。




サイトはこちら、一番奥にある21番サイトです。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


またしても炊事場トイレが遠いサイト。
呑兵衛にはツライですが、運動がてら歩くこととしましょう。



風が強いのでとりあえずテントだけ設営。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


今から出かける予定だったので、タープは後で設営することにしました。
風で吹っ飛びそうだしね。




場内は区画してありますが、見えにくいロープで区切ってあるだけなのでわかりにくいです。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


ロープ見えるかな?




しかし綺麗なキャンプ場ですねえ。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①




炊事場
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


お湯は出ませんが、大きな調理台があって使い勝手が良さそうです。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①





炊事場横のバーベキュー棟
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①




トイレ
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


和式、洋式両方ありました。綺麗、問題ナシ。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①




ゴミ捨て場
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①




川もあります。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


この日は寒すぎて川には見向きもしませんでしたが、夏は遊べそうですね。



あと場内にお風呂があります。
次回に紹介しますね。



炊事場方面から見た我がサイト。
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①


まだだーれも来ていませんね。
炊事場からはちょっと遠いでしょ?



簡単にテントだけたてたあとは、寒すぎるので、室内で遊べる所にお出かけすることにしました。

しかし、さっむーーい。
風が強いです。
電源なしですが、夜大丈夫かな??


続くのです。


キャンプブログランキング登録中
ポチっとお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング







このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 福井県)の記事画像
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 宝慶寺いこいの森②
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 宝慶寺いこいの森①
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村②
福井県 丹生白浜オートキャンプ場~施設紹介~
海釣りキャンプ! 福井県 丹生白浜オートキャンプ場 ~後編~
海釣りキャンプ!福井県 丹生白浜オートキャンプ場 ~前編~
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 福井県)の記事
 2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 宝慶寺いこいの森② (2019-06-16 09:00)
 2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 宝慶寺いこいの森① (2019-06-14 17:30)
 2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村② (2019-06-11 17:30)
 福井県 丹生白浜オートキャンプ場~施設紹介~ (2016-09-26 21:15)
 海釣りキャンプ! 福井県 丹生白浜オートキャンプ場 ~後編~ (2016-09-23 08:48)
 海釣りキャンプ!福井県 丹生白浜オートキャンプ場 ~前編~ (2016-09-21 19:20)





削除
2019年GW前半 北陸キャンプ 福井県 八ヶ峰家族旅行村①