ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~

   

おはようございますニコッ



伊豆での4泊年越しキャンプです中ですが、レポをあげていきます。
昨日ですね、超新鮮レポいきます!



静岡県伊豆の国市にあるモビリティパーク


2日目

2017年12月30日



昨日書き忘れたけど4泊もするのにインナーマットを忘れ、仕方なくニトリで買った毛布をインナーに敷き詰めて寝ましたが、寒くなくむしろ暑くて目が覚めるくらいでした。




やっぱり伊豆は暖かいんかな、なんて起きてみると、テントはパリパリに凍っていました。
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


この日は朝から超快晴!
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


朝早く起きて朝市で伊豆の魚介でも調達しようと楽しみにしていましたが、寝坊すけ君が起きたの朝9時すぎ
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


そして朝から人生ゲーム
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


家でも起きている間はずーっと人生ゲームをやっています。
飽きないのかな??





朝市は無理そうなので、ショッピングモールに買い物へ行くことにしました。




街中も知らないお店が多く富士山も見えるし、普通に車を走らせているだけで楽しいなあ。
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


やってきたのはサントムーン柿田川
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


お昼はこの辺りの美味しいお店に行こうと色々と調べていたのに、息子が「うどん、うどん」とうるさいので結局フードコートで食べることになりましたガーン
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


大人は食べたいものがなく、メガ盛りカレーなるものがあったのでパパとシェアすることにしました。

メガ盛りカレー
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


ってコレ、我が家には普通盛りやな(笑)




ここで全員の靴下やら下着を買い、新年の準備をするのです。
私が小さいころお正月と言えば食料を買い込み、パジャマやら下着や服まで全部新品で、お正月ってとても好きでした。
最近はお店も開いているし、お正月感がなくなりましたよね。
あ、キャンプしてる時点でないかにんまり





伊豆に着いた瞬間から「伊豆牛はないのかな」と言っていた肉好きパパ。
調べてみたらあるんですね~


伊豆の国市大仁にある
ひらい精肉店
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


時期も時期なので、お店は大盛況!
人、人、人!
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


お肉も美味しいみたいですがコロッケやメンチも美味しいみたい。
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


お店に着いたら番号札を取って順番がくるまで待ちます。



コロッケが食べたかったのですが、売り切れということでお肉とメンチカツを購入。
メンチは揚げたてだったので、車で食べてみましたが美味しかったです。
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


キャンプ場に戻ってきたのは薄暗くなり始めた、16時すぎ。
さっそく晩ご飯の準備です。



あ、お風呂ですが…
温まりにだけでも行こうと思っていたんですが、前日の光景がよみがえり結局行かずでしたえーん





我が家はキャンプでは無洗米を使います。
なのでキャンプ用に無洗米を買ってあるのですが、毎回持ってくるのを忘れるので、家に無洗米がどんどん増えていきますガーン
今回ももちろん忘れてきたので購入
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~



フジカの上で野菜スープを作り
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


ご飯も炊けた!
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


豆腐が余っていたのでスープに入れようとしたら、手が滑ってフジカの中に豆腐をぶちまける大惨事がありましたがガーン

いただきます!




お楽しみの伊豆牛
特選バラをジュージュー
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


お味はどうかな?
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~


う、うまっ!!


めちゃくちゃ美味しいです、このお肉。


とろけるような柔らかいお肉ではないけど、味が濃くお肉のうま味がすごいです。
いつもなら美味しい美味しいと言って食べる、スーパーで購入したお肉がまずく感じてしまうあせる


あまりの美味しさに、ご飯もお肉もペロリ
スープも全部食べて、完食!
ごちそうさま!!




伊豆牛が美味しすぎたのか、このあとの写真が一枚もない・・



この日も9時半ころ就寝
オヤスミ睡眠



つづきます黄色い星



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村


人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 静岡県)の記事画像
4泊年越しキャンプの後はグルメ旅
伊豆で年越しキャンプ④~モビリティパーク~
伊豆で年越しキャンプ③~モビリティパーク~
伊豆で年越しキャンプ①~モビリティパーク~
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 静岡県)の記事
 4泊年越しキャンプの後はグルメ旅 (2018-01-04 19:08)
 伊豆で年越しキャンプ④~モビリティパーク~ (2018-01-02 08:00)
 伊豆で年越しキャンプ③~モビリティパーク~ (2018-01-01 08:00)
 伊豆で年越しキャンプ①~モビリティパーク~ (2017-12-30 08:00)



この記事へのコメント
年越し遠征キャンプ場からの
ライブブログは臨場感あって良いですねぇー!
我が家も今から年越しキャンプに行って来ます。
午後から一時雨なようなので
出来るだけ雨量が少なくなりますよ~にと祈ってます。

では良いお年をお迎え下さい。

レフアレフア
2017年12月31日 08:28
おっ!久しぶりの忘れ物レポ(笑)
家でも無洗米食べなきゃ(o^^o)

伊豆牛って初めて聞いたけど そんなに美味しいんだ(*'▽'*)
ちょっとでいいから食べてみたいな(o^^o)

次は年明けレポかな(o^^o)
良い年をお迎え下さいね〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月31日 11:50
こんにちは~
ライブレポ良いすね~(*^▽^*)
新鮮で読んでて楽しいです。
私も子供の頃、正月に新しい下着や服が着れるのが嬉しかったのを思い出しました(^∇^)
お肉美味しそう~
へいちゃんの忘れ物!今回無いのかと少しがっかり(笑)してましたがやっぱりお約束ですね~(≧▽≦)
今日も、アップするかな~?
楽しみにしてますね(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年12月31日 13:44
こんにちはぁ。(*^ω^*)
超新鮮レポ、素晴らしいですねぇ。(´⊙ω⊙`)

で、さすがへいちゃん!
今回も、何かとやっちゃってますねぇ。(*´∇`*)
無洗米、どれだけ貯まってるのかな?ψ(`∇´)ψ
あと、豆腐まみれのフジカちゃんは大丈夫ですか?f^_^;

今年も残すところあと僅か。(o^^o)
キャンプ場で、良い新年を迎えて下さいねぇ。p(^_^)q

では、良い新年を。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴーくんぴーくん
2017年12月31日 13:54
LIVEでキャンプレポいい手ですねー(^o^)
忘れ物も、臨機応変な対応でいいですねー。(^o^)
無洗米が、家に溜まっていく…(°▽°)
これからは、無洗米現地調達に切り替えては?(笑)
次回のレポは、年明けでしょうかー?(^o^)楽しみにしてまーす(^o^)
タカ&ユキ嫁さま
2017年12月31日 15:41
本日二回目の書き込みです。

毛布、ニトリではなくスノーピークのにしてほしかったです。

メガカレー、へいちゃんだけが2皿食べてほしかったです。

伊豆牛、松阪牛と比較して、どうでしたか?

こんたこんた
2017年12月31日 17:11
こんばんは(*^_^*)

初日の高級キャンプ場の印象はイマイチだったみたいですが、キャンプの方はグルメも含めて楽しまれていますね~! 伊豆牛のお味は格別だったようですね~美味しそうです(*^_^*)

でも関東までキャンプに行ってしまうパワーにただただ感心です(^_^;

続きを楽しみにしています。良いお年を(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年12月31日 18:07
レフアさん

おはようございます(^-^)

家に帰ってから写真まとめるの大変で(;^_^A
時間が経つと、何したかも忘れますしね。

森のひとときですよね!
雨どうでした?
こちらは本降りになることなく、降ったり止んだりでした。
ゆっくり楽しんできてくださいね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:42
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

最近書いてなかったけど、忘れ物はいつもありますよ~
って自慢にならないね。
忘れ物ってお金かかるから気をつけないとね(*´ω`)

伊豆牛の美味しさにはひっくり返りそうになりました!
また機会があったら食べてみてくださいね(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:45
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

いつも読んでくれてありがとうね!

昔のようなお正月感はお店が開いてるのでないですよね。
全部新品、食料買い込んで楽しかったなあ(*^-^*)

無洗米がどんどん増えていきます。
家で食べなきゃね。
コップ類も忘れて、お金かかるわ~(*´ω`)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:47
ぴーくん

おはようございます(^-^)

インナーマットはよく忘れるんだけど、今回は4泊なのでガックリでした( ;∀;)
無洗米は・・
たくさんあります!笑

手が滑って豆腐まるまる落としちゃいましたが、何とかふき取りました!
フジカもいい迷惑ですよね(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:52
ユキさん

おはようございます(^-^)

家に帰ってからレポする自信がなくって(;^_^A
時間が経つと何が何やらわからなくなるんですよね。
家に帰ってからは12月に逆戻りします!(^o^)丿

無洗米ね、便利な小袋タイプがあればいいんだけど、2kg単位が多くって。
また増えたなーー(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:55
こんたさん

おはようございます(^-^)

スノピの毛布なんてあるんですか?
ふっかふかそうですね(*^▽^*)

あのメガカレーなら、二皿くらいなら食べられそうです(笑)

松坂牛、数年前のお話ですが、結構な有名店で買ったのですが、グラム単価をケチったのが悪かったのかイマイチだったんですよね(;^_^A
なので、今回は伊豆牛の勝ち!!
また松坂牛にも挑戦してみます(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 07:58
シバちゃん

おはようございます(^-^)

キャンプ場は悪くないですが、お値段のことを考えると…ですね(*´ω`)
しかし伊豆は観光地なので、観光地価格と割り切って楽しんでます!
伊豆牛は買って帰りたいくらい美味しいですよ~

我が家から伊豆まで約5時間。
運転は交代しましたが、意外に近く感じましたよ!
渋滞がなければまだまだ行けるかも!?

へいちゃんへいちゃん
2018年01月01日 08:02
明けましておめでとうございます!

キャンプ場の酷評から始まったレポですね(笑
でもここを選んだ理由もあるはずと

富士山が見えると、やはり気分アップですね
我が家、信州には行くけど富士山は、、、
と思ってましたが、へいちゃんの富士山をみてGWに予約しました

本年もよろしくお願いいたします!
帰りの運転、お気をつけて!

kazuurakazuura
2018年01月01日 18:42
kazuuraさん

明けましておめでとうございます!

ここのキャンプ場を選んだ理由が、、お風呂なんですよね(;^_^A
なので余計にガッカリしたのかも。
しかし朝風呂は気持ちよく入れたので良かったです。
入り放題なのでいっぱい入りに行こうと思っていたけど、結局3回しか入らずでした( ;∀;)

富士山キャンプいいですね!
私もいつかは行ってみたいな~
富士山、綺麗に見えるといいですね!

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年01月02日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆で年越しキャンプ②~モビリティパーク~
    コメント(16)