ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

初めてのピアノ発表会

   

2019年2/3(日)


佑馬の初めてのピアノ発表会でした。
初めてのピアノ発表会


めーーっちゃ緊張しました。
自分が出るわけじゃないのに緊張するもんですねえ。



小学校入学とともに始めたピアノ。
毎日毎日練習がんばりました。
ええ、キャンプの連泊の日以外はフフフ


楽譜いただいたのが11月。
初めてのピアノ発表会


3ケ月、ほんとによく頑張った!



ピアノ教室からはこんなプレゼントが
初めてのピアノ発表会


これ、初めてのレッスンの楽譜を印刷したクッキーなんです。
すごい!!
食べるのがもったいないけど、また食べてみよう。
思い出は胃袋の中へ(笑)








佑馬、お疲れさまでした!



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(息子のこと)の記事画像
ピアノ発表会 小3 アイネクライネナハトムジーク
ピアノ発表会小2 軍隊行進曲
8歳のお誕生日 おめでとう!!
今日はピアノ発表会
今日は運動会
ハッピーバースデー!7歳おめでと♪
同じカテゴリー(息子のこと)の記事
 ピアノ発表会 小3 アイネクライネナハトムジーク (2020-09-07 19:04)
 ピアノ発表会小2 軍隊行進曲 (2020-03-01 12:22)
 8歳のお誕生日 おめでとう!! (2020-02-22 18:08)
 今日はピアノ発表会 (2019-07-15 20:07)
 今日は運動会 (2019-06-01 17:34)
 ハッピーバースデー!7歳おめでと♪ (2019-02-15 22:09)



この記事へのコメント
こんばんは

息子君、頑張ったね
最後のお辞儀までしっかりしてるよ
kazuura
2019年02月03日 21:39
こんばんわ!

凄いじゃないですか。ノーミス(^^♪

うちのひまりも小学校からピアノはじめたんですよ。
親のほうが緊張したりしませんでした!?
一緒に動画見ていて驚いてましたよ(≧∇≦)b

☆転楽♪☆転楽♪
2019年02月03日 21:42
佑馬君すごいΣ(-᷅_-᷄๑)親子で3ヶ月間ほんとよく頑張ったのがわかる〜( ´ ▽ ` )
チーズフォンデュのバックにピアノが見えてたから・・もしかしたらっとは思ってたんよね〜♪( ´θ`)
子供のピアノの発表会は親のが緊張するよね〜。
うちの男子もいろいろあって約1年ピアノから離れてたけどまた今月から始めるっと言いだしてくれました(笑)
1年も離れてたからまたまた初心者からの
スタートだけどね(^^;

佑馬君はこれからも毎日頑張って欲しいなぁ・・
思い出は美味しく胃袋の中で(笑)

kota’skota’s
2019年02月03日 21:48
こんばんは~☆

うわぁ!憧れのピアノ男子(*´∀`)
ゆうま君めっちゃ上手でホントカッコいい♡
初舞台とは思えない堂々とした感じで、また自信にも繋がっただろうね!

子どもの発表会って親の方が緊張しますよね◦◦◦
体調管理も練習も気になって気になって…(笑)
へいちゃんもゆっくり休んでくださーい(*^^*)

39ra3939ra39
2019年02月03日 22:05
初めて発表会やのに堂々としててカッコいいですね!
うちのもピアノやってますが、観てる方もめちゃくちゃ緊張するんですよね~。ミスってもいいから最後までちゃんと演奏してくれ~•••と。
普段、う○ことか言って喜んでるバカ息子もああいう舞台ではカッコよく見えるんで感動します(*^_^*)

TOM125TOM125
2019年02月04日 00:47
kazuuraさん

こんにちは~

普段の様子とはちがい、お辞儀がしっかりしてますね。
やればできるんだなと私も驚きました☆

へいちゃんへいちゃん
2019年02月04日 15:28
転楽さん

こんにちは~

そうなんですね!
年中さんのときからピアノやりたいやりたいって言ってて、小学校にあがると同時に始めました。
めちゃくちゃ緊張しましたよ~
まさに手に汗握る!でした 笑

また7月にメインの発表会があるんです。
練習は大変だけど楽しみです☆

へいちゃんへいちゃん
2019年02月04日 15:37
kotaさん

こんにちは~

おお、ピアノが写ってた~!
ほんとだ~
kotaさん家の息子くんもピアノしてたんだね!
それも再開するなんてステキ☆
男の子はピアノ続けるのってなかなか大変だもんね。
少しずつでもいいから、ながーく続けて欲しいなあ。

想い出の楽譜クッキー、なかなか食べられませーーん 笑

へいちゃんへいちゃん
2019年02月04日 16:17
39ra39さん

こんにちは~

ピアノって柄じゃないけど、何でだか音楽が好きみたい☆
初めての一人舞台にめちゃくちゃ緊張してたけど、いい経験になったよ~
本人の自信にもなったかな?

そうそう、私がめちゃくちゃ緊張しました。
体調管理も大変だしね、、
夏に大きな発表会があるので、また練習の日々になりそうです♪

へいちゃんへいちゃん
2019年02月04日 16:20
TOMさん

こんにちは~

1週間くらい前から緊張してたけど、意外や意外、結構堂々と弾ききることができました☆
息子くんもピアノやってるんですね!
ほーーんと親が緊張しちゃいます。

そうそう、うちもそうです!笑
ゆうまは発表会後に豹変しました。ふざけてふざけて、、やっぱり緊張してたんだなあとその時に思いましたよ~

へいちゃんへいちゃん
2019年02月04日 16:24
こんばんは(o^^o)

めちゃ上手じゃない!(*'▽'*)
動画見入ってしまったよ!(o^^o)
頑張った姿が目に浮かぶ!

最後に ブログで拝見する おばあちゃん登場に ほっこり(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年02月04日 19:13
タカ&ユキさん

こんにちは~

ありがとうございます♪
まだまだ初心者だけど、これから長く続けていってくれたらいいなあって思ってます。

そうそう、おばあちゃん登場しました。
プレゼント渡すのを忘れてたみたいで、ゆうまがタジタジになっている姿が(笑)
いとこも来てくれて嬉しそうでしたよ☆

へいちゃんへいちゃん
2019年02月05日 16:58
すごーい!
かわいいー!
taka
2019年02月06日 16:35
こんにちは。

泣きました。
最近、涙腺弱いので・・・。

クッキー、へいちゃんは食べたら駄目です。

ゆうまくん、良くできました。
ご褒美に松阪牛のステーキですかね。
へいちゃんは外国産で。

こんたこんた
2019年02月07日 12:47
takaさん

こんにちは~

ありがとうございまーす♪
次は夏の発表会に向けてがんばりま---す!!

へいちゃんへいちゃん
2019年02月07日 16:32
こんたさん

こんにちは~

わあ、泣いてくださるなんて・・ウルウル

クッキーは発表会後に佑馬がバリバリと食べてしまいました。
子供ってそういうとこ残酷ですね。

久しぶりに真面目な表情のゆうまでしたね。
ご褒美はお寿司に行きました。
もちろんくるくる回る方ですが(笑)
もちろんビール飲んでおきました!

へいちゃんへいちゃん
2019年02月07日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのピアノ発表会
    コメント(16)