ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!

   

こんばんはニコッ





9月に入って涼しくなりましたね。
ホントに夏が終わったんだ、と少し寂しい気持ちですえーん






ついこの間まで扇風機持参だったのに、もう朝晩は冷えるんでしょうね~
9月は今週末から怒涛の3週連続キャンプです。
夏から秋に変わって何を持っていっていいのか「???」状態ですが今から楽しみです♪




レポはまだまだ夏です。
お盆4泊キャンプの続きです。




2017年8/11(金)~8/14(月)の3泊で岐阜県のTACランドいたどりへキャンプに行ってきました。







1日目はコチラ







カエルカエルカエル




2日目

朝、土砂降り→晴れ



不覚にも普段使っている携帯アラームが鳴ってしまい、5時起床
ゆっくり眠りたかったなあ





目が覚めてしまったので、朝の散歩に出かけました
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


川も霧につつまれて幻想的です
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!







朝のコーヒー飲みながらゆっくりしていると、また土砂降りガーン
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


山の天気は変わりやすいですね





さあ、今日の予定は飛騨でキャンプをしている、Sファミリー(年越しキャンプで一緒になって以来、仲良くさせてもらっています)と高山ラーメンを食べに行く約束をしているのです。




高山までナビを入れてみると、、ここから2時間!!


け、結構遠いのね。




道中、信号が縦向きなのに気づいた息子が大興奮!
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


地元では見られないもんね~



こういうのも旅の楽しみなのです。






綺麗な景色を眺めながら、ラーメン屋さんに開店前の10時半に到着です。




開店前からすごい行列!!
「麺屋しらかわ」さん
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!



メニューはシンプル
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!



これぞ中華そばというラーメンですね
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!



高山ラーメン、初めて食べましたが美味しかったです。



なによりここのお店、店員さんが最高に素晴らしい!
1時間半ほど待つことになったけど、店内に入ると待ったことなど忘れるくらいの笑顔で迎えてくれますよ♪





ちょっと観光をしたかったけど、ラーメンが予想以上に時間がかかってしまい、Sファミリーとはここでお別れです。





10月にまた一緒にキャンプする予定なのでよろしくね!





帰り道、飛騨牛握りに心を奪われ、2貫を3人で分け合って食べましたにんまり
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


ケンカせずに仲良く食べたw、美味しかった!





昨日はお風呂に入ってないので、帰り道にあった温泉へ行くことにしました
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


明宝温泉
たまたま通りかかって入った温泉だったけど、人が少なくてゆっくりできたので良かったです。







岐阜県のキャンプ場に疎いので知らなかったのですが、この温泉の上にもキャンプ場があるんですね。
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


テントがたくさん張られていました。





スキー場なので夏でも涼しそう♪







そして道の駅 明宝にも立ち寄りました
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!



ここ、すごく綺麗な景色です。




飛騨牛コロッケと明宝フランク
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


明宝フランクってすっごく美味しいですね。



持ち帰りの分を買わなかったことを後悔する美味しさでした。






そんなこんなで、キャンプ場に帰ると夕方5時です。




今日は天ぷらを揚げようとしてたんだけど、時間がなくなったので「道の駅 明宝」で買ってきた食材で簡単に済ますことにしました。
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


また鶏ちゃん



昨日炊いたご飯をオニギリにしていたので、キャベツ刻んで鶏ちゃん炒めて、オニギリぶち込んで
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


即席チャーハンの出来上がり!
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


お味は、、、ご想像におまかせします(笑)




食後はお菓子食べながらまったりしたり
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


子供たちは石と葉っぱを集めて庭園?を作ったり
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


影絵で遊んだり
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


楽しい時間です。




さあ、それでは昨日行けなかった「冒険」に行きましょう!
お隣さんと一緒に出発です(ただの虫取りです)
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


出発前に、すごい大物を見つけました!
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


ヒキガエル、それも何故か私のマリンシューズの上で気持ちよさそうに佇んでいます。



捕まえようとしたら、毒があるらしく触らない方がいいよと教えてもらいました。





あまりに気持ちよさそうなので、そのままにして虫取りへレッツゴー!
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


バッタ、キリギリス、コオロギ、虫が少ないキャンプ場だったけど、最後に大物が飛んできてくれました。



カブトムシ~
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


先週に引き続き、カブトムシをゲットです♪




サイトに戻ってシューズの上のヒキガエルを見ると、まだいるので逃がしてやりました。
私のシューズの匂いが好きだったのかな?(笑)






冒険後はお隣さんサイトで、焼きマシュマロを頂きました。
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


なんとノクターン焼きマシュマロ!
焼き加減が難しく、それがまた楽しかったです♪
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!


この日は珍しく、11時就寝




明日は晴れますように・・・




3日目に続きます





ポチっと応援お願いします!



にほんブログ村




人気ブログランキング














このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事画像
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ①
TACランドいたどり 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事
 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ! (2018-09-22 14:09)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収! (2018-09-02 09:43)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編 (2018-08-26 08:31)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編 (2018-08-23 15:13)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ① (2018-08-22 07:00)
 TACランドいたどり 施設紹介 (2017-10-07 06:54)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

縦向き信号 初めて見たら不思議ですよね(o^^o)
今なら雪深い土地なんやなって思いますけど(^。^)

高山ラーメンの情報ありがとうございます(o^^o)
遠征中日に少し高山観光して高山ラーメン食べようかな〜って思ってたので「麺屋しらかわ」候補に入れます(o^^o)

明宝温泉懐かしいな〜(*'▽'*)
若い頃スキー帰りに よく寄りましたよ(o^^o)
明宝ハムは土産で買って帰りました(o^^o)

いたどりから高山まで2時間(^_^;)
我が家の遠征先は そのまだ奥!
長野との県境!
やっぱり遠いな〜(^_^;)
どうしよう(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月04日 22:13
こんにちわ〜

2時間かけてラーメン屋は気合い入って無いときびしいですね(^_^;)
そしてヒキガエル毒あるんだね知らなかった…どうせそわらないけど(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年09月04日 22:58
おはようございます。
最近、ラーメンにハマりつつあるけんちゃんママなので高山ラーメンめっちゃ気になります(^∇^)
美味しそう~(^q^)並んだ価値あったんですね。
虫やカエルは、苦手なのでヒキガエルが居てたら叫んでそうですが(。>д<)
でも夜の冒険は、楽しそうですね(*^▽^*)
9月も、三週連続キャンプなんですね?
めっちゃ羨ましいです(≧▽≦)
我が家は、三連休に一泊で行くだけです(;o;)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月05日 05:46
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

縦信号、雪が積もらない地域では見れないですもんね。
子供には珍しかったようで、車内でずーーっと騒いでいました( ^ω^ )

高山ってすごい観光地なんですね~
気軽に行ったもので、車と人の多さにオドロキました。
しらかわさんは行列がすごかったですよ!
ほかにも美味しそうなお店あるので、いいお店見つけてくださいね♪

明宝って有名なんですね。
知らずにフラフラと行ったけど、ハムとフランクが美味しかったです。

高山よりさらに遠いところですか?
どこだろう~
観光しながら楽しんできてくださいね~(^^)/
レポ楽しみにしてますね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 06:21
3姉妹のパパさん

おはようございます(^-^)

めったに行けない場所なので、相当気合入れていきましたよ!
おかげで観光ができなくなっちゃったけど。。( ・´ー・`)

ヒキガエル、さわると毒を出すんだったかな~
危うく捕まえるところでしたよ(;゚Д゚)
あれ、パパさんカエル苦手だったかな?(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 06:24
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

ようこそ、ラーメンの世界へ!(笑)
この辺りから高山ラーメンを食べに行こうと思うと至難の業ですね( ^ω^ )遠すぎる~(*´ω`*)

虫とカエル苦手ですか~
急にあの大きさのカエルが現れたらびっくりしますよね!
眠っていたのか全く動きませんでしたが…
どうして私の靴の上なんでしょうね(''ω'')

けんちゃんママさんも久しぶりのキャンプかな?
楽しんできてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 06:28
三週連続のキャンプだなんて羨ましい!!
我が家は来週急遽休めそうなので
現在近場のキャンプ場を物色してるのですが
人気な所はやはり満員ですねぇー(´・ω・`)
こりゃーキャンセルを待つしか無いかな。

高山ラーメン。
私、個人的にはメニューに
ラーメンより中華そばと
書かれてた方が萌えます(笑)

あ、またキャンプレポより
ラーメンに喰いついてしまった(笑)

レフアレフア
2017年09月05日 09:39
こんにちは(*^_^*)

片道2時間かけてラーメンを食べに行く、さすがラーメン通ですね~! でも待ち時間もかなりで、人気店だから美味しかったのでしょうね、私も食べたくなりました(*^_^*)

息子さんはキャンプ場でお友達ができて、楽しいですね! うちの子も知らぬ間にお友達を作って、後から親も交流っていうパターンがよくあります。

9月は3連続キャンプなんですね~!すごい体力と気力だな~といつも感心します(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月05日 12:30
こんにちはー(*゚▽゚)ノ

ラーメンも美味しそうだけど…飛騨牛の
握りに釘付けになりました(´Д` )
堪らん…(笑)

今度は夜の冒険も行けて良かったねー♫
カブト虫は…息子君もテンション上がった
事でしょうね〜(*´ω`*)

今週末からのキャンプだいぶん涼しく
なるかもですから寒く無い様に気を付けて
行ってらっしゃーい(*゚▽゚)ノ
私ゃ…今から函館目指して出港ー(。-∀-)

katsu.katsu.
2017年09月05日 12:47
こんにちは(・ω・)

9月に入っていたち地方、朝夕は本当涼しくて
彼岸を待たずに秋の気配を感じております
夏、終わっちゃいましたね(´・ω・`)
でも秋は秋で良いこと(主に食欲の)が沢山なので、楽しみましょう!

キャンプ2日目、朝霧の中のお散歩は幻想的でなかなかオツですね(*´ω` *)
そして高山ラーメンを食べに2時間も車を走らせるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
でもそんな長距離移動の苦労お忘れるくらいの気持ち良いお食事になったみたいですね!

この日の夜はばっちり冒険の旅へ出かけられたようで
ヒキガエル、なにげにいたち大好きです(●´ω`●)カワイイ
沢山ではないけど大物カブトムシをゲットできて素晴らしいですヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年09月05日 15:20
こんにちは~

板取から高山でって、結構遠いのに頑張りましたね!
高山方面だったら、飛騨高山キャンプ場がオススメですよ~(人は多いかもですが)
値段2000円しないし(JAF割あるんでかなり安くなります)、場内にちょっとした川もありますし、温泉もひらゆとかそれ以外の良い温泉もありますし(*'ㅂ'*)b
飛騨高山キャンプ場、7月、8月、9月までしか営業していないんですが、良いところですよ♪

うちも高山方面、また行きたいなぁ、、、
今年はもう無理っぽいです(;´▽`A“

ちびままちびまま
2017年09月05日 17:00
レフアさん

こんばんは~

3週連続は我が家でも珍しいかもです(^^♪
レフアさんも来週はお休みなんですね♪
しかし今の時期はどこも予約がいっぱいですね( ;∀;)
私も今月の終わりはどこも取れず、諦めて四国に行くことにしました。
直前キャンセル狙いでいけばいいんでしょうけど、せっかくのお休みですから決めておきたいですよね。
レフアさんもいいキャンプ場が予約できるといいですね(*^^)v

あ、中華そばに反応(笑)
さすがですね(´へωへ`*)
高山ラーメンは遠すぎるので、今回はいい機会でした。
確かに「中華そば」いい響きです(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 18:59
シバちゃん

こんばんは~

ラーメン通じゃないですよ~
ぶっちゃけ食べても、豚骨やら鶏やらスープの味さえわかってないですからね(^^)/~~~

子供はすぐに仲良くなりますね!
うちもそうです、あとから「どうも~」みたいな感じで(*^▽^*)
人見知りなんであまり話せないんですけどね(-_-メ)

あはは、いつも休みの日は遊びに行くことにしてますからね~
キャンプは自分でもすごいな、とは思いますけど( ^ω^ )
週末のために仕事しているようなものです。
だから仕事中にしんどいのかな?(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 19:04
katsu.さん

こんばんは~

お、katsu.さんはラーメンより飛騨牛握りなんですね!
私もラーメン食べた直後なのに、吸い寄せられてしまいました~
一瞬にしてなくなったけど、美味しかったです♪

冒険は、実は私も楽しみで・・(*^^)v
カブトムシを見つけたら大人もテンション上がりますね♪
息子はやっぱり虫を触れません(笑)

秋ですねえ
朝晩は冷えるんでしょうね、この前まで夏だったのに( ・´ー・`)
あ、katsu.さんは函館ですか?
今頃到着してるのかな?
美味しいもの食べて、お仕事頑張ってくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 19:11
いたちさん

こんばんは~

今年は涼しくなるのが早かったですね。
9月はまだまだ暑いイメージだったのに( ;∀;)
秋は食べ物が美味しいですね~
先日も生サンマを大根おろしでいただきまして、本当に美味しかったです。
ああ、美味しいものたくさんで体重も倍増ですな(笑)

岐阜県内だと、高山までの道のりを甘くみていましたね(-_-;)
それでもドライブしながら楽しく過ごせましたよ~
旅行気分でとっても楽しかったです♪

いたちさん、ヒキガエルお好きなんですか?
触るとダメなんですかね??
毒があると聞いて触れなかったんですけど、私もカエルが大好きなもので( ^ω^ )
カブトムシが普通に捕まえられるなんて、キャンプの醍醐味ですよね~
しかし息子は触れないようでした( ゚Д゚)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 19:17
ちびままさん

こんばんは~

岐阜の土地勘がなくって、、(笑)
まさか2時間かかるとは思いませんでした~

飛騨高山ですか(*^^*)
聞いたことあるけど、どんなキャンプ場だったかな、あとで調べてみますね!(^^♪
岐阜はいいキャンプ場が多いので、どこに行くか迷いますねえ
来年もGWから岐阜に行こうと今から決めています(^-^)

ちびままさんも今年は岐阜は終了なんですね。
ブログ再開されたら記事アップするのかな?
また参考にさせてもらいますね~(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年09月05日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TACランドいたどり 初めての岐阜キャンプ、天気が悪い日は高山ラーメン!
    コメント(16)