ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

小波キャンプ場で海水浴キャンプ

   

こんばんはニコッ




2017年7/16(日)~7/17(月)の1泊で島根県の小波キャンプ場へ行ってきました。
小波キャンプ場で海水浴キャンプ




我が家は色々なキャンプ場に行きたいので、できる限り同じキャンプ場には行かないようにしているのですが、小波キャンプ場は去年に続き2回目になります。




ここのキャンプ場の魅力は何と言っても、綺麗な海!!
キャンプ場の目の前が海水浴場になっているのです。
それも水質が抜群で、さらに超がつく遠浅の海。





子供が小さい我が家がお気に入りのキャンプ場なんですよ~(写真は去年のね)
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


毎年島根県に海水浴に行くのが一番の楽しみになっています♪





今回ご一緒してくれたのは、前回アウトドアの世界に一歩踏み入れた、Nファミリー
(職場の同僚です 笑)



前回、Nファミリー初のBBQをした記事「アウトドアの世界にようこそ♪まずはBBQからね~大泉緑地~」もよかったらどうぞ黄色い星




梅雨時期でお天気が微妙でしたが、「超晴れ男♪」のNファミリーの旦那さまと「アメフラシ」のうちのパパ



さて、お天気はどうなるのでしょうかテヘッ





魚青サカナ魚青サカナ魚青サカナ


島根県の小波キャンプ場まで我が家から片道300km弱あります。




初日から海水浴を楽しみたいので朝の5時過ぎに出発、渋滞もなく到着です。




キャンプ場へはチェックインせずに、キャンプ場近くにあるお気に入りの海水浴場、北浦海水浴場へ泳ぎにいきました。





梅雨時期でお天気が心配でしたが、お昼には晴れてこの綺麗な海!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


小波キャンプ場で海水浴キャンプ


この海水浴場も遠浅、波もほとんどないので小さな子供さん連れのファミリーが多い海水浴場です。



まずはお気に入りのコールマンの簡易テントを設営し
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


いざ海へ!!



なーんて、ライフジャケットつけて準備万端なのに、息子はまだ泳ぎに興味がありませんガーン
なのでひたすら砂遊び!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


砂!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


砂砂砂!!!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ



息子に「泳ごう!」と進めてみると、こーんな浅瀬で寝転がっているだけ(笑)
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


砂で完成した「お城」のそばで楽しそう♪
小波キャンプ場で海水浴キャンプ






次はこのお方

まだ午前中だから寒いのか、入水をためらっておりますフフフ
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


おっ、入った!

お風呂につかってるみたいw?
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


ついには浮かびだした!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ



そして親子でプカプカ
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


この光景、テントで笑いながら見てましたあはは





この後、Nファミリーも到着し、みんなで海遊びですニコニコ
小波キャンプ場で海水浴キャンプ









海で遊ぶとお腹が減りますね、お昼ご飯です。


息子はざるそば
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


パパにカップ麺を作ろうと、お水やらシングルバーナーやら色々と準備してきたのに、まーたまたお鍋忘れてお湯を沸かせないガーン



カップ麺を食べられないとわかると超不機嫌になったパパ



コンビニで買ったオニギリを手に持ちながら「このオニギリとカップ麺を食べるのを楽しみにしてたのに」とブツブツ言ってました(笑)



子供かっっ!!と思ったけど、仕方がないので海の家へ買い出しに・・・



長蛇の列のなか400円もするカップ麺を数十分も待ってゲットしました。


やれやれ・・・およよ







海水浴は14時くらいで切り上げ、シャワーを浴びていざ小波キャンプ場へチェックインです!!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


こんな入口を入ってチェックイン



しかーーーし!



穏やかな遠浅の海はどこへやら?の強風が吹き荒れていました。
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


こんなの小波キャンプ場じゃなくて、大波キャンプ場だ!とパパw
確かににんまり



ちなみに去年来た時の写真はこちら
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


小波キャンプ場で海水浴キャンプ


穏やかな海ですね~


全然違う状況に少し戸惑いながらもサイトへ行きましょう。





サイトは去年とほぼ同じ位置42番


知っているはずなのに狭い!!!
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


縦長のサイトで狭いのはわかってたけど、今回はビジョンピークスのレクタです。




10m×5m弱くらいでしょうか、狭いのと強風でタープの設営を諦めましたえーん




去年の写真
キャンプ始めて間もないので「狭い」とかいう概念がなかったときですね
小波キャンプ場で海水浴キャンプ


ロープからはみ出さずに張れてますね 汗汗汗





続く…



続きはこちら

施設しょうかいもあるよ




え!?
こんなところで続くの??
って思った方、是非ともポチっとお願いします♪




にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事画像
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻②
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな…
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018①
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③ (2019-08-13 08:43)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻② (2019-08-12 07:50)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻① (2019-08-11 08:15)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな… (2018-08-17 13:00)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018① (2018-08-16 07:30)
 天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介 (2017-09-22 08:57)



この記事へのコメント
おはようございます。
綺麗な海ですね~(^∇^)
海で食べるざるそば美味しそう(^q^)
旦那さんは、残念でしたね~(^_^;)
でも、へいちゃんの忘れ物もここまで来たら毎回、楽しみになって来ましたよ(笑)今度は、キャンプ場レポ楽しみに待ってますよ~(≧▽≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年07月20日 07:24
タイトルの頭に「忘れん坊」と入れましょうか?
毎回、なにかしらか忘れるけどそれを笑って済ませていそうな家族の様子が羨ましいです。

僕は個人的には海は苦手なのですが砂浜の延長線のような遠浅な海なら克服できるのかな、珍しく海も悪くないなと感じました。
続きをゆっくりと待ってます。

tomishin
2017年07月20日 08:27
こんにちはー

最初の写真いいですねーああいうショット大好きです(^_^)

3姉妹家も毎年海キャン行きますがこんなに海がきれいじゃないです(ー_ー)!!

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年07月20日 11:17
こんにちは~

きれいな海ですね!!
うちも今週はきれいな海に行く予定になっているので(キャンプではなく、日帰り)楽しみにしてます♪

子供の頃に海に連れて行くことは良い事ですよ♪
絶対に思い出に残ります(*'ㅂ'*)b
私は子供の頃、砂浜の海ではなくて岩場の海に連れて行かれました(;´▽`A“
まぁそれはそれで、ヒトデと遊んだりしていい思い出にはなりましたがw

息子は海水浴に行くのは初めてなので、どんなリアクションをするのかちょっと興味あります(^▽^;)

ちびままちびまま
2017年07月20日 11:26
こんにちは♪

綺麗な海ですね~
今日はとても暑いから飛び込みたくなる気分です!

それにしてもかなり狭いサイトですね。
この大きさだと僕は張れる自信がないですw

と☆のと☆の
2017年07月20日 12:09
北浦海水浴場は透明度が高くて
とても綺麗な海水浴場ですねぇー!

が!一転、キャンプ場は
強風でうねりも入ってますね(*_*)

続き楽しみにしてます♪

レフアレフア
2017年07月20日 12:11
こんにちは(*^_^*)

へいちゃん、鍋を忘れたら後が困ったのではありませんか? それとも焼き焼きオンリーで押し通したのかな?

北浦海水浴場は良いですね~! 我が家も来週は行きますよ! 

でも夏の海辺のキャンプって、『暑い+うるさい』のイメージがあって、どうも足が向かないんですよね~ 

今回夜はどうでしたか? 今後の参考に、レポートの続きを楽しみにしています(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年07月20日 12:42
こんばんは(・ω・)

本当綺麗な海ですね(*´ω` *)
これはリピートしてしまうのも仕方ないです
超晴れ男な同僚さんの旦那様のお陰で今年もお天気に恵まれて
ライジャケ着用なお子さまのポージングが決まっています
でも、砂遊びに夢中で海そっちのけですか(*´ω` *)カワイイ
お昼はまた忘れ物も発覚して、さすがへいちゃんさん(*´艸`)

キャンプ場イン時は風が強くなっちゃったんですか(´・ω・`)
昨年とは異なるロケーションですが1年間で培ったテクニックと経験でカバーなるか
続きも楽しみにしていますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年07月20日 17:42
こんばんは!

北浦海水浴場、めちゃめちゃ綺麗ですね(≧∇≦)
我が家も先週末日本海へ行ってきましたが、
日本海の海は綺麗すぎで、もう太平洋で泳ぐ気がしなくなりました。

それにしても、キャンプ場の海、これ小さい子供にとっては
やばいうねりですね(>_<)
続きが気になります。
そして他にも忘れ物がないかも気になります笑

T KigamiT Kigami
2017年07月20日 19:00
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

綺麗でしょーー(´へωへ`*)
この海を知ってからは他の海に行こうと思わなくなりましたよ~
それでも行くんですけどね(笑)

どうしてこんなに忘れるんでしょね??
今回は完璧だと思っていたんだけど…(*´ω`*)

へんなところで切っちゃってごめんね
あまりに眠くなっちゃってw
また良かったら覗きにきてくださいね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:10
tomishinさん

こんばんは(^-^)

忘れん坊www
その通りですな(´へωへ`*)

tomishinさん海苦手なんですね
確かに急に深くなる海は恐いので、行かないようにしています。
このキャンプ場の海水浴場は、本当に遠浅ですよ!
ずーーっと歩いて行けます。
今年は風が強く波がすごかったけど、いつもは穏やかですよ~

機会があれば、島根県の海、一度行ってみてください(^_-)-☆
きっと海もいいと思えるんじゃないかなあ(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:18
3姉妹のパパさん

こんばんは(^-^)

ね、自分で撮っておきながら、いい出来だなと(笑)
海のキャンプ場は夕日がやはり綺麗ですね♪

北海道の海キャンプですか?
海も綺麗そうな感じだけど、そんなことないんですね('ω')ノ

でも海って妙にテンションが上がるので大好きです!
パパさんも楽しんできてくださいね~(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:22
ちびままさん

こんばんは(^-^)

日本海の海って本当に綺麗ですね
ちびままさんも今週末は海水浴なんだ
どこに行かれるのかなあ、楽しみですね!

あー、わかります!
私も子供のころに連れて行ってもらった、年に一度の海水浴が楽しみで楽しみで(*^▽^*)
岩場も生き物がたくさんいるので結構楽しいですよね~

息子さんは初の海水浴なんですね
ちなみにウチの息子は、初めての海水の辛さと波でビビッてました(笑)
息子さん、楽しめるといいですね(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:30
と☆のさん

こんばんは(^-^)

本当に綺麗な海でした(^^)/~~~
今日みたいに暑い日に海水浴すると最高でしょうね!

本当に狭かった、、、
広いサイトやフリーに慣れてしまって、この区画は久しぶりに驚きました。
ここは2サイト借りる人も多いみたいです(*^▽^*)
うちもタープは張れなくて、ケシュアオンリーという(笑)
でも撤収が超簡単だったのでクセになりそう(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:33
レフアさん

こんばんは(^-^)

北浦海水浴場も、この小波海水浴場も本当に綺麗ですよ~
この日は強風、いや暴風に近いかな、で小波キャンプ場は大波でした(笑)

でも美保関はどこの海も本当にきれいなので大好きです♪

変な切り方してゴメンなさいね
いつも読んでくれてありがとうございます(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:36
シバちゃん

こんばんは(^-^)

お鍋ね、車に積んであったのを降ろすのを忘れてしまって・・
取りに行けばあったんだけど、駐車場が遠くてね(*´ω`*)
結局お鍋は使うことはなかったですね~

シバちゃんも来週は北浦だね!
今年もやっぱり綺麗でしたよ~
近ければ毎週行きたいくらいです(´へωへ`*)
楽しんできてくださいね♪

確かに夏キャンプは、暑い、うるさいは切り離せないかも((+_+))
でもそれも夏キャンプだと割り切って、楽しむようにしてますよ♪

今年は風があったので、涼しいというかむしろ寒いくらいでしたよ~
風の音であんまり寝れなかったですけどね( ・´ー・`)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:49
いたちさん

こんばんは(^-^)

綺麗な海でしょ
本当にお気に入りで、毎年楽しみにしているんですよ♪
実は8月にも2泊で予定しています(^^♪

忘れ物は当たり前になってきて、だいぶ慣れました(笑)
パパはあきれ返っていましたが((+_+))

北浦とは打って変わって、強風暴風のキャンプ場に「場所間違えた?」な気分でした。

設営はですね、、
風と狭さで断念しちゃいました(*´ω`*)
その分撤収が超簡単になったので、結果オーライ!ってことで(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:54
kigamiさん

こんばんは(^-^)

北浦、本当に綺麗でしょ
距離がネックだけど、毎年行こうと心に決めています(^^♪
先週末、日本海だったんですね!
やっぱり日本海の綺麗さはちがいますよね~
太平洋は、、、ですね
kigamiさんはどこ行かれたのかな、レポが楽しみです♪

キャンプ場の海水浴場は、本当は北浦より安全な遠浅な海なんですけどねえ
この日はすごい荒れていました。
それでも泳いでる人いっぱいいたのでビックリです。
波があっても本当に浅い(膝下)ので安全なのでしょうけど、、
我が家は海水浴は諦めました(*´ω`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月20日 19:58
こんばんは〜

綺麗な海ですね
砂浜もとてもいい感じ

ここ、サイトからオーシャンビューなのかな
波音を聞きながらの夜もステキでしょう

後ろ、民家なのかな

私ならカップラーメンを諦めますよ
そんなに待てません
kazuura
2017年07月20日 20:37
こんばんは(o^^o)

やっぱり日本海は綺麗ですね(o^^o)
そんな綺麗な海で息子君は泳がない(笑)
親子でプカプカは微笑ましかったです(o^^o)

旦那さん よほどカップ麺が食べたかったんですね(笑)
そんな旦那さんの為にならんで買ってあげる へいちゃん優しいね(o^^o)

レポの続き楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月20日 23:14
kazuuraさん

こんにちは~

海が本当に綺麗です
サイトの目の前は海水浴場なので、海はとっても近いです♪

そう、前は綺麗な景色なのに、後ろは民家(笑)
前だけ向いてればOKということで(^w^)

よほど食べたかったんでしょうか、
子供が二人いるような感じですね(^-^;

へいちゃんへいちゃん
2017年07月21日 12:49
タカ&ユキさん

こんにちは~

日本海は本当にきれいなので大好きです。
子供は綺麗とか全く気にしてないですね。水たまりでも泳ぎそうです(笑)

よっぽど食べたかったんでしょうね~
忘れ物は今に始まったことじゃないのにね(^w^)
息子が二人になった気分でした(≧∇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月21日 12:53
本日二回目の書き込みです。

ほ~、私好みのワイルドなキャンプ場ですね。
レポが読めて嬉しいです。

へいちゃんも海で泳いでほしかったです。
海底を這うように潜ってほしかったです。

こんたこんた
2017年07月21日 22:49
こんばんわ(^ω^)♪

片道300㎞♪行くだけの価値ある綺麗な海ですね(^ω^)
にしても、へいちゃん色んなキャンプ場知ってるね(^ω^)
今年は行けそーにないから来年の参考にさせてもらいます(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年07月21日 23:45
こんたさん

おはようございます(^-^)

こんたさん好みでしたか(^^)/~~~
それは良かったです♪

私、すごい泳ぎましたよ~
文章では触れていませんが、写真に写ってます。
探してみてくださーい(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月22日 06:48
パパダヌキさん

おはようございます(^-^)

遠出するのが大好きなもので(*^▽^*)
いつもキャンプ場探しているからね~
それでも知らないキャンプ場、まだたくさんありそう( ^ω^ )

夏は海キャンプは暑いので、民宿(食事が美味しい!)+海水浴が一番良さそうですよ~
ここの海はおすすめなので、是非行ってみてください!

へいちゃんへいちゃん
2017年07月22日 06:51
いらっしゃいませ、山陰へ!
山陰海岸は切り立った崖や荒波のイメージがありますが、海は綺麗で海水浴場も充実しておりますよ♪
私は島根の海水浴場はあまり言ったこと無いですが、綺麗な海の写真ですね。
親子揃って海水浴楽しそうです。

オトシンオトシン
2017年08月02日 23:40
オトシンさん

こんにちは(^_^)

今年も行ってきました!
本当にいいところですね
そして明日からまた2泊でお邪魔します(≧◇≦)

海水浴は毎年楽しみにしてるんです。
またまた有給つかって楽しんできます!

へいちゃんへいちゃん
2017年08月03日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小波キャンプ場で海水浴キャンプ
    コメント(28)