ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

小波キャンプ場☆施設紹介☆

   

こんばんはニコニコ



昨日は土用の丑の日だったので、数年ぶりに(オイオイ)うなぎを買ってみました。



うなぎって何気に高級品なのでなかなか買うことができないけど、今回は奮発してどーーんと特大うなぎを一枚だけ(オイオイ)買ってみました。




物足りないかなと思ったけど、うなぎ好きなハズの息子が何故か食べずで、、




でも久しぶりに食べるうなぎは本当に美味しかった!



来年はもっと奮発しちゃおうかなにんまり




魚青魚青魚青魚青


本題です。



島根県の小波キャンプ場の施設紹介です♪







キャンプ場入口
小波キャンプ場☆施設紹介☆


まさに海の目の前のキャンプ場です!





料金は土曜日が3,000円で、その他の日は2,000円ポッキリ!



祝日であろうと関係ないそうです。
なので我が家が訪問した7/16(日)は、祝日にも関わらず2,000円でしたニコニコ




電源使用料は500円

小波キャンプ場☆施設紹介☆


この延長コードもキャンプ場が用意してくださいました。



電源が利用できるサイトは

1・13-24・41-43になります。

料金は1回路500円、キャンピングカー等に接続する場合は1000円です。

連休中はサイトの場所により延長コードの持参をお願いすることがあります。

(メールで問い合わせした返答です)









管理棟のいこいセンター
小波キャンプ場☆施設紹介☆


ここはキャンプサイト以外にもお部屋があって泊まることもできます。
それも格安!
私のお友達はキャンプをしないので、お部屋を借りて1泊しました。
扇風機あり、布団も有料ですが貸出があります。
ただ鍵がかからないお部屋なので、気になる人は無理かも。




全体の風景
小波キャンプ場☆施設紹介☆


管理棟より海側を向いて、右方向のサイト
小波キャンプ場☆施設紹介☆


左側のサイト(私たちがお借りした42番サイトの方面)
小波キャンプ場☆施設紹介☆




今回お借りしたサイトは42番
管理棟からすぐの場所です。
小波キャンプ場☆施設紹介☆


ロープで仕切られているだけの縦長サイト



ビジョンピークスのタープは狭くて設営できませんでした。
小波キャンプ場☆施設紹介☆


去年はコールマンのタープとテントを張れているので、大きいタープやテントでなければ問題なさそうです。
小波キャンプ場☆施設紹介☆


去年は44番サイトでした。




炊事場
小波キャンプ場☆施設紹介☆


お世辞にも綺麗とは言い難い
調理するスペースもなし




トイレ
小波キャンプ場☆施設紹介☆


ザ・簡易



でも綺麗なので嫌な感じはしませんよ


管理棟が閉まるまでは、管理棟内のトイレを使用することができます。


洋式トイレもあるので、管理棟が開いているときはそちらをおススメします。
この日は夜の10時になっても開いていました。






37~40番のサイト
小波キャンプ場☆施設紹介☆


こちらは横長のサイトです。
そして狭いです。
ただ砂浜の目の前なので景色は最高かも



奥の山側サイト(1~36)
小波キャンプ場☆施設紹介☆


人がたくさんいらっしゃったので全体を撮れてませんが、炊事場、トイレともこちらの方が綺麗です。


炊事場
小波キャンプ場☆施設紹介☆




トイレ
小波キャンプ場☆施設紹介☆


和式でしたけど、綺麗な方だと思います。



サイトから見た海
小波キャンプ場☆施設紹介☆


この辺りに岩場があるので磯遊びができます。
去年行ったときは、色々な生き物がいましたよニコニコ



管理棟の横にあるシャワー
小波キャンプ場☆施設紹介☆


シャワーも古いですね汗
しかも下が結構あいているので、間違っても裸でしゃがまないように!!テヘッ


ゴミも捨てて帰れますよ。






今年は梅雨時期だったので、お天気が曇り空で風も強く波も高かったです。


なので去年の海の様子をのせておきますね。
小波キャンプ場☆施設紹介☆


小波キャンプ場☆施設紹介☆


真ん中のピンクの浮き輪が私です。

浮き輪で浮いているけど、水深は膝あたり(笑)

奥に見えるいかだの辺りまで、歩いて行ける深さなんですよ。







ここのキャンプ場の魅力はなんと言っても綺麗な海!!


設備が少々古くても海の綺麗さで毎年来たくなるキャンプ場です。


目の前が海水浴場なので、海が好きな人には最高のキャンプ場ではないでしょうか。






以上、小波キャンプ場の施設紹介でした黄色い星





役に立った!と思われた方はポチッとお願いします!





にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事画像
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻②
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな…
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018①
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③ (2019-08-13 08:43)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻② (2019-08-12 07:50)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻① (2019-08-11 08:15)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな… (2018-08-17 13:00)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018① (2018-08-16 07:30)
 天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介 (2017-09-22 08:57)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

一杯のかけそばならぬ一尾のうなぎですか(*´艸`)
と、うなぎのうの字も出なかった(忘れていた)いたちが笑えことではないですね(;´ω`)

小波キャンプ場さん、海が真ん前という素敵なロケーションがいいですね(*´ω` *)
後ろを見ると民家(?)が真ん前という謎ロケーションでもあるようですが(笑
でも芝生が気持ちよさそうだしこのお値段なら多くを求めず納得して利用できますね
今年は荒れた海でしたが、昨年の写真を見ると綺麗で本当に行きたくなります(●´ω`●)
さすがに島根まではおいそれとキャンプにいけませんが
次は海キャンプにいきたいなぁと思ういたちです

いたちいたち
2017年07月26日 20:56
こんばんは~
土用丑の日、忘れてました(笑)
私、うなぎが嫌いなので(^_^;)
本当に海が綺麗ですね~(*^.^*)
歩いて海に行けるなら少々サイトが狭くても我慢出来ますね♪
お値段もお財布に優しくて良いですね~
分かりやすい施設紹介ありがとうございました(*^.^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年07月26日 21:22
うなぎ…
そういえば食べてない( ̄∇ ̄)
日本の風習は どこに行った〜(笑)

サイトが狭くても 施設がそれなりでも 綺麗な海と良心的な値段ならOK〜(o^^o)

いつか行ってみたいな(o^^o)
9月予定の遠征より近いし(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月26日 22:42
いたちさん

こんばんは(^-^)

えへへ、こんなところでケチってしまいましたよ(´へωへ`*)
いたちさんはうなぎを忘れて、もっと美味しいもの食べたのでしょうか??(^O^)/

海沿いのキャンプ場は好き嫌いはあるでしょうけど、波音を聞いているだけで癒されるので私は大好きなんですよ~
今年は波の音も激しすぎましたが(笑)

それでも綺麗な夕日も見られたし、海水浴もできて楽しいキャンプになりました。

いたちさんも、もう少し落ち着いたら海のキャンプもいいですね。
いたちさん方面も綺麗な海沿いのキャンプ場があるのかな??
また行かれた際にはレポ、よろしくです!(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年07月26日 23:36
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

けんちゃんママさん、ウナギがお嫌いなんですね。
うなぎ、結構苦手な人が多いですよね~
私も特別好きってわけじゃなかったんですが、今年は久しぶりに食べたからか、すごく美味しく感じました(^^)/

この辺りから島根はちょっと遠いけど、海がとても綺麗なので行く価値はあると思いますよ~
あの辺りはお安いキャンプ場がたくさんあるので、うらやましいですね。

あまり役に立ちそうもない施設紹介だけど、読んでくれてありがとうございます!

へいちゃんへいちゃん
2017年07月26日 23:40
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

えーー、タカさんもうなぎ食べてなかったんですか!!((+_+))

なーんて、私も数年ぶりに食べたのですよ(笑)
でも美味しかったのでうなぎも悪くないなあと。
ちょっと高いけどね(-_-メ)

ん?
9月の遠征ですか
それも300kmより遠いとは、どこに行かれるんでしょー
もしかして富士山キャンプですか??

へいちゃんへいちゃん
2017年07月26日 23:43
鰻、、、。
ホント高いですよねぇー!!

今年は少し安い感じがするのと
中国産は鳴りを潜め始め
鹿児島産ってこんなに多かったっけ??
と言うほど鹿児島産の勢いが凄く感じる
鰻が大好物の私です。

うーん、やはり海がとても綺麗ですねぇー!
こんな素敵なロケーションだと
海水浴シーズンは満員御礼でしょうね。
でもサイトが小さいのが残念ですね(^_^;)

レフアレフア
2017年07月27日 06:02
おはようございます( ´∀`)

うなぎ食べましたよー♫中国産ですが(笑)
国産は…高いです(°_°)

目の前が海って言う素敵なロケーションで
キャンプとは良いですねー( ´ ▽ ` )
お値段もリーズナブルだしそれ以上に
海が綺麗!(๑˃̵ᴗ˂̵)
リピしたくなるのも分かる気します♫

でも…日焼けは大丈夫でしたか?(´・_・`)

katsu.katsu.
2017年07月27日 10:37
レフアさん

こんばんは~

そうです、今年は少し安く感じたんですよ!
いつもは家族分買ったら、美味しいもの食べに行けるよね~とスルーしてたのですが、今年はお手頃だったので買ってみました。
久しぶりだからか、うなぎ自体が良かったのか、、
かなり美味しかったです(^^♪
確かに売り場でも中国産より、国産うなぎに人が集まっていましたね~
私もサラッと国産うなぎを家族の人数分買ってみた~い(≧◇≦)

やはり海水浴キャンプは楽しいです♪
シーズン中は満サイトでしょうね~
狭いので2サイト借りてる方も多いようですよ(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年07月27日 20:00
katsu.さん

こんばんは~

おお、katsu.さんは中国産うなぎだったのですね~
それでも結構なお値段しますよね。
うなぎ恐るべし((+_+))

海が見えるキャンプ場が好きなんですよ~
katsu.さんは船から毎日のように見てるから、海はこりごりかな?(''ω'')
夏が終わるまで海は続きそうです(´へωへ`*)

日焼けは、、、
すんごい焼けましたーー(≧◇≦)
会う人会う人に「焼けたね」って言われますよ!
これでも日焼け止め塗りたくってたんですけどね~((+_+))

へいちゃんへいちゃん
2017年07月27日 20:06
2度目のコメント失礼します(o^^o)

富士山キャンプじゃないですよ(笑)

9月の連休 本来土曜仕事なのですが嫁様の誕生日なので会社に無理言って休みもらいました(笑)

ってことで残暑も厳しいだろうと岐阜県の「飛騨たかね野麦オートビレッジ」へ❣️ほぼ長野県ですが(笑)
我が家からだと約350キロ!下道が長いので約6時間!(笑)

ところがどっこい!よくよく情報集めてみると 9月半ばでも最低気温一桁になる時もあるとか!(°▽°)
さすがは標高1000メートルオーバー!
冬装備要るのか〜(笑)
こんな時にしか行けないので何事も経験かな(o^^o)

長々とコメント失礼しましたm(_ _)m

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月27日 21:10
タカ&ユキさん

こんばんは~

2回もコメントありがとうございます!

富士山じゃなくて飛騨でしたか!(^O^)/
それも奥様のお誕生日の記念キャンプ♪
楽しみですね~♪

飛騨は確かに夏でも朝晩は冷えそうですね。
私も今年のGWは奥飛騨にキャンプ予定だったのですよ(^^♪
中日が仕事の可能性があったので諦めたのですが、行きたかったな~

それにしても6時間もかかるのですね(''ω'')
道中もキャンプ、美味しいもの食べながらゆっくり行くと楽しいものですね( ◠‿◠ )

レポ楽しみにしてますね!
寒いかもしれないのでお気を付けて、そして楽しんできてください~(≧◇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月27日 22:29
こんばんは〜

詳細なレポ、お疲れ様です
もう少し幅かあればなとこですね
昔ながらな考え方なのか、、、
でもキレイな海、ですね
目の前に泳げる海があり、夕日もありと
さらに浅いので、子供にも安心だし

息子はまた海キャンプに行きたいと言い出しまして、、、、
空いてるかよ(>_<)
kazuura
2017年07月28日 00:18
kazuuraさん

こんにちは~

そうなんですよ、幅がせまいので大きなテントは張れないですね。
なので2サイト予約する人もいるみたいです。

海水浴を楽しむならいいキャンプ場だと思います。
目の前は海だし、後ろは民家(笑)
後ろを見ないようにすれば景色もいいですしね。

息子さん、海水浴がよっぽど楽しかったんですね!
毎年行きたがるかもですね~

あ、御座白浜もかなり良かったです♪
また行きたいなあ

へいちゃんへいちゃん
2017年07月28日 12:42
はじめまして^^ 足跡からです

こちらにお越しくださいありがとうございます
m(_ _)m

良いところですね~!こんなに綺麗な海がテントサイトの目の前にあり、しかも遠浅、子供達も遊ばせやすいし、なんとも羨ましいです
気になったので調べたら驚愕の距離でした^^;

母子グルもされていて凄いですね、うちの嫁様もやってみたいようなのですが…
どうかなぁ…?(^o^;)

また、お邪魔させて下さい^^

ちゅるちゅる
2017年07月28日 12:49
ちゅるさん

はじめまして!こんばんは~

読み逃げしちゃって、すみません(*´ω`*)
訪問ありがとうございます♪
美味しそうなピザだなあと読ませていただいてました( ^ω^ )

島根県は毎年楽しみにしている位のいい所なんですよ~
あはは、関東(ですよね?)方面からは遠いですよね!

母子キャンプは今年からチャレンジしてみました。
奥さまもキャンプ好きなんですね(^^)/
でもやっぱりファミリーキャンプが楽しいですね~

こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年07月28日 21:11
本日、3回目の書き込みです。

特大のうなぎ、家族分買ってほしかったです。

ワイルドなキャンプ場ですね。
こういうところは好きです。
来年も行って、電源なしに挑戦してください。

こんたこんた
2017年07月29日 23:14
こんたさん

おはようございます(^-^)

特大うなぎ家族分買えたらいいんですけどね~
高すぎる・・( ;∀;)

ワイルドなのかな
去年は電源なしだったのですよ。
電源があることさえ知らなかったです。
いつの間にやら電源キャンパーになっちゃいました(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月30日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小波キャンプ場☆施設紹介☆
    コメント(18)