ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

一粒のイチゴ

   

こんばんはニコッ



お隣さんから少し前にイチゴの苗をいただきました。
一粒のイチゴ


はっきり言って植物は育てたことがなく「イチゴなんて本当にできるの??」なんて思ってたんですが


息子は大層喜んで、「イチゴ育てる!!」と張り切っていました。



何をどうしていいのかわからず、水を毎日あげるガーン






水をあげられず帰ったらこんな風に
一粒のイチゴ


しょぼーーんとなっててビックリして慌てて水をやると、シャキーンと復活するのです。







生きてる!!(当たり前)




それからというもの毎日気になって仕方がない私。






その想いが通じたのか、イチゴの実がなりました(たった一粒)
一粒のイチゴ


本当に食べれるの?どんな味がするの?




今日、とうとう収穫してみました。(明日から4泊キャンプだからね)
一粒のイチゴ








ほとんど水やりもしなかった息子が食べます。




育ての親の私は優しく見守ります



イチゴを洗って
一粒のイチゴ



一粒のイチゴ


育ってくれてありがとう




いただきます!

一粒のイチゴ









(どう?)



(おいしい?)



……
(どうなんだ???)








あま~い、甘酸っぱ~い



と、どっちだかわからない感想ニコニコ(やっぱ5歳児)







またイチゴ、私の分までたくさん出来ておくれ





明日からの水やり、どうしようかなガーン







あ、パパ

キャンプばっかり行ってるから、お庭の雑草もこんなに成長しているよ♪
一粒のイチゴ


ヨロシクねにんまり








イチゴ物語 お・わ・り




ランキングに参加しています
ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
おウチdeハンバーガー
キャンプで釣った魚を食す。
今夜はチーズフォンデュ
さよならモビリオ!次の相棒は・・・
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
忙しいときに限って・・・
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 おウチdeハンバーガー (2020-04-12 13:05)
 キャンプで釣った魚を食す。 (2019-08-15 20:56)
 今夜はチーズフォンデュ (2019-01-24 20:03)
 さよならモビリオ!次の相棒は・・・ (2018-04-24 07:20)
 夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉 (2017-08-28 06:42)
 忙しいときに限って・・・ (2017-08-09 20:46)



この記事へのコメント
こんばんは

イチゴを作るのはなかなか難しいですよ。
甘くなるような肥料?もあげないといけなしい。
って自分で作ったことないですが両親がそんな事言ってました(笑)

ところで4泊キャンプって凄いですね!
会社でいえば月~金まで出勤するのと同じじゃないですか。
ちょーじ@ちょーじ@
2017年05月02日 22:08
こんばんは~☆

一粒の苺物語(*´∀`)へいちゃんも味見したかったよね~優しい♪
私なら半分食べてたな(笑)

苺はけっこうポンポン実がなるけど、甘くするのが難しいよー
甘いと蟻に食べられちゃうし(・ε・`o)
農家さんの偉大さを感じるね☆

今年のGWは天気もいいし、キャンプにぴったりだね‼
4泊かー♡長編レポが楽しみです(*´艸`)

39ra3939ra39
2017年05月02日 22:18
こんばんは〜
4泊キャンプですかー
報告楽しみにしています


忘れ物気をつけてね(笑)
こーの
2017年05月02日 22:28
ちょーじさん

こんばんは~

イチゴって難しいんですね
何にも知らずに水やりだけしかしていないので、イチゴ酸っぱかったのかな?
息子は大興奮のため真実はわからず(笑)
今度甘くなる肥料、調べてみます(^^♪

ほんとだ、職場の5日は長いのに、キャンプの4泊5日は短く感じるんだろうなあ(*'ω'*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月02日 22:58
39ra39さん

こんばんは~

本当はめっちゃ迷ったよ、自分で食べてみようかって(笑)
息子に聞いても甘い!とは言ってたけど、本当はどうだったんだろうね~

やっぱり甘くするために何かしらしないといけないみたいだねえ
水やりだけではダメなのね(;^ω^)

最近、天気予報見ないんだけど晴れ予報なんだね
それでも降らすのがアメフラシ!なーんて冗談はおいておいて、我が家の最長4泊キャンプ楽しんできますね(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年05月02日 23:02
こーのさん

こんばんは~

お久しぶりですね(^^♪

ぬくみ、どうですか?
今年は行けるかな~、またお会いしたいですねえ

それにしてもブログ読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

忘れ物ね、、がんばります!!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月02日 23:04
4泊凄い!良いなぁー!
楽しんで来て下さいね♪

その間のイチゴの水やりは
ダメ元で100均で売ってる
ペットボトルに付ける
自動水やり器を使ってみるとか。

庭の雑草、、、我が家も凄い事になって来ました。
芽吹きの季節になって
一気に伸び始めた感じですねー!

レフアレフア
2017年05月03日 05:30
おはようございます。
一粒のイチゴで、朝から癒されましたよ~(*^▽^*)
私なら、けんちゃんと取り合いしてるか
ジャンケンして泣かしてるかな~ww
私は、イチゴ育てた事無いですが育ててみたくなりました(^w^)
あ!枝豆ならあるんですよ~(笑)
今日から4日間のキャンプですね~
レポ楽しみに待ってますよ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月03日 09:59
レフアさん

こんにちは(^-^)

へえ~、100均で自動水やり器が売ってるんですね!(^^)!
買っておけばよかったなあ
今回は雨ふらなさそうだし、今頃イチゴはしょんぼりしてるんでしょうね(・_・;)

雑草抜き、大変ですよね!
ほっておくとあっという間にすごいことになるし、、
ほとんどパパの仕事なんですけどね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月04日 10:30
けんちゃんママさん

こんにちは(^-^)

一粒のイチゴ。。食べたかったなあ(*^-^*)
けんちゃんママさんっ!泣かしてるって、あはは~
でも食べたいのはみんな一緒だもんね~(^o^)/

枝豆も育てられるものなんですか?
枝豆はビールのお供に良さそう♪
こういうのって結構楽しめるもんですね

最長の4泊、楽しんできまーす(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年05月04日 10:34
本日、五回目の投稿です。

御家の庭、全部イチゴ畑にしてほしいです。

そして、イチゴ狩りに呼んで下さいね。

こんたこんた
2017年05月04日 22:39
こんたさん

おはようございます(^-^)

イチゴ畑!!
いいですねえ

私もイチゴ狩りしてみたーい(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月06日 06:04
こんばんは(・ω・)

(´・ω・`)→(`・ω・´)シャキーン
まさに生きている! って感じですね(笑

しかし初いちご育てでもうばっちり収穫とはすごい!
お子さまも自分で(?)育てたいちごだから格別でしょうね(*´ω` *)
いたち家では昨年、奥さんがいちご栽培に挑戦しておりましたが
収穫間近のある朝見ると鳥さんに食べられたのか実が消えておりました(笑

いたちいたち
2017年05月08日 18:51
いたちさん

こんばんは~

ほんとう、しょんぼりした姿やシャキーンとなる姿を見ると、生きてるって感じますね(*^^)v

子供は喜んでましたけど、どんなお味だったんでしょうね~
育てたハズの私がタベタカッタナ…(;_;)/~~~

そうそう、実が赤くなると鳥に食べられるって聞いて、あわててもぎ取りました(*^-^*)
本当に食べられちゃうんですね、、
鳥が食べるってことは美味しいんでしょうね~
奥さまも再チャレンジ頑張って~(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月08日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一粒のイチゴ
    コメント(14)