ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

クッカーが定価で我が家にやってきた

   

こんばんはニコッ



いよいよGWですね。
我が家は5/1と5/2は仕事なので前半1泊、後半4泊のキャンプ三昧です。楽しみ~


仕事から帰ってドタバタとキャンプの用意をしてると「ピンポ~ン」とインターホンがにんまり





前回のスポオソセールで散々迷ったあげく購入しなかったクッカーが今日、我が家にやってきました。
クッカーが定価で我が家にやってきた


ユニフレームのfan5 DXです。



コールマンとユニフレームで迷いに迷って、決めかねてセールも終了し。。。



GWキャンプに向けてまた急に欲しくなったので、結局割引なしの定価でポチっちゃいました。←おバカわーん



こんなことなら20%OFFで買っときゃよかったーーーー





コールマンのクッカーセットにほぼ気持ちがいっていたのですが、結局オススメしてくれた方が多かったユニのクッカーfan5 DXに決定しましたよ。



嬉しさのあまり地べたに広げましたテヘッ
クッカーが定価で我が家にやってきた


ずっしりと重量感がありますね。



今まで鍋やらフライパンがガチャガチャしてたのでスッキリです。
クッカーが定価で我が家にやってきた


なんだか風体がカワイイハート




絶対にしまえなくなると思うので写真撮っておきました。
クッカーが定価で我が家にやってきた







噂に聞いていましたが、入れ物が頼りないですねガーン
クッカーが定価で我が家にやってきた


これでキャンプでご飯炊くのが楽しみになりそうです。





あとついでに100均で買ったケースで、なんちゃって救急箱にしてみました
クッカーが定価で我が家にやってきた




肝心の収納は、、、
クッカーが定価で我が家にやってきた


クッカーに変えたらスッキリすると思ったのですが、結局このとおり。。。わーん



すっきり収納への道のりはまだまだ続きそうです。






今回は我が家にとって最長となる4泊キャンプ、特になにする予定でもないけどゆっくり楽しみたいですピンクの星




お仕事の方もたくさんいらっしゃるだろうけど、みなさまも良いGWを~グッド




P.S.
この前買ったばかりのデジカメが調子悪いんですタラ~

買ってまだ2週間ほどなのに~えーん






ランキングに参加しています
ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー
スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は?
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~
我が家のランドロック
夏キャンプ、準備万端!
ランドロックの不良確認
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー (2019-08-10 08:00)
 スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は? (2018-02-28 06:28)
 2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~ (2018-01-06 12:55)
 我が家のランドロック (2017-10-27 22:28)
 夏キャンプ、準備万端! (2017-07-14 21:18)
 ランドロックの不良確認 (2017-07-10 21:50)



この記事へのコメント
すげぇ〜(°▽°)
本当にキャンプ三昧だ(o^^o)

我が家は前半1泊 後半2泊です(o^^o)

クッカーいいですね(o^^o)
収納の写真撮っておくのは正解!
キャンプギアって使った後に どうやって収納するんやったっけ?って考える物 多いもんね(o^^o)

クッカー ちゃんと頑丈ボックスに入ってるから忘れることないね(笑)

お互い 忘れ物無く GWを楽しみましょう
*\(^o^)/*

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月28日 21:31
こんばんは、クッカー行っちゃったんですね。

でも、ユニのライスクッカー秀逸です。

これも失敗しませんよ。
kitaさん
2017年04月28日 22:09
こんばんは~

クッカーセット、逝ったんですね!
ユニのライスクッカー、優秀です♪
おうちでもお米炊き忘れた時に、急遽使用したりしてます(^▽^;)

しかし4泊ですか!
我が家のキャンプは3泊しかしたことがないので、4泊だとへいちゃんファミリーが何をするのか興味津々です(*'ㅂ'*)b
4泊だとスマホの充電がなくなりそうですが、電源サイトですか?

レポ、楽しみにしてますね~

ちびままちびまま
2017年04月28日 22:32
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

すげぇでしょ(笑)
タカ&ユキさんも前半、後半両方出撃されるのですね。
いい季節だし楽しみですね~

さっきクッカー洗って仕舞おうと思ったら、さっそくわからなくなってましたよ(・_・;)
慣れるまで何度も見るだろうなあ

めずらしく前日に全部用意したから忘れ物大丈夫!だと思う、、(笑)
お互いいいキャンプになるといいですね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月28日 22:49
kitaさん

こんばんは(^-^)

はい、いっちゃいましたよ~
やはり評判がいいから良いものなのでしょうね。

使うのが楽しみです(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月28日 22:50
ちびままさん

こんばんは(^-^)

ユニのクッカー、すごく評価が高いですね。
お値段が高いかなと思ったんですけど、活躍してくれそうです(^^♪

初めての4泊です。
3泊でも案外あっという間にすぎるので、4泊も短く感じるかも!?
何するんでしょうね~
普段バタバタしてるのでキャンプではゆっくりしたいなあと思ってます。
息子はそうはいかないだろうけどね(*´з`)

はい、電源サイトですよ。
連泊は電源ないとキツイですね~
ゴミ持ち帰りなので、それも心配です。
ちびままさんもよいGWを!!

へいちゃんへいちゃん
2017年04月28日 22:55
4日間キャンプ、未経験ですがとても羨ましいです。
きっとトラブルもあるでしょうがどうか楽しい想い出のほうが多くあり、良いGWになりますように。

ああ、ユニのクッカー…ただただ羨ましい。。。

tomishin
2017年04月28日 23:39
こんばんは〜

うちもこれ使ってますよ(*≧∀≦*)
そのうち使わなくなるとか言われた事あるのですが、これ忘れた時キャンプでのうちの食事事情おかしな事になりました^_^;

挙げ句の果てにお湯も沸かせないと、血迷って3000円もするヤカン買った事があります(*´∇`*)

我が家には、必需品です٩(^‿^)۶

~タクヤ~~タクヤ~
2017年04月28日 23:43
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

4泊は凄いですね〜4泊はクッカーセット必要ですね(´∀`)

前半と後半に別れてうちもキャンプしますよ(*⁰▿⁰*)

一泊ですけどね(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年04月28日 23:51
tomishinさん

おはようございます(^-^)

4泊もすると何かしらありそうですね。
私の場合、忘れ物に注意かな(;^ω^)

ユニのクッカー、かなり使い勝手よさそうですよ。
早く買っておけば良かったと思ってます。tomishinさんもいっちゃいます??(^o^)/

tomishinさんも良いGWをお過ごしくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月29日 05:37
タクヤさん

おはようございます(^-^)

ユニのクッカーお持ちなんですね、それも忘れた経験あるんですね(;^ω^)
やはり使い勝手よさそうですね~

3,000円のヤカン!Σ(・□・;)
テンパると変な行動してしまいますよね
うちも忘れていかないよう気を付けます(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月29日 05:40
3姉妹のパパさん

おはようございます(^-^)

4泊すべてBBQのわけにはいかないwのでクッカー定価で買っちゃいました。
買ってすぐスポオソから割引メールが入ったんですけどね 汗

3姉妹パパさんも楽しみですね。
キャンプ楽しんできてくださいね~(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月29日 05:42
おはようございます。
へいちゃんとおそろ~♪
使える子ですよ~( ̄▽ ̄)b
これで、GWもバッチリですね~
楽しんで来て下さいね~(*^▽^*)
スッキリの道は、私も程遠いですが私も頑張ろう~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月29日 06:34
GWキャンプ三昧、、、良いなぁー。
我が家はノーキャンプなので
へいちゃんが何処に行って
どんな風に楽しまれるのか興味津々です。

で、我が家も欲しい欲しいと思いつつ
未だに買いそびれているfan5買われたんですねー!
これでGWキャンプが益々楽しみにですねぇー(^o^)
楽しんで来てくださいねー。

レフアレフア
2017年04月29日 08:01
けんちゃんママさん

こんにちは(^-^)

けんちゃんママさんもお持ちだったのですね!
なかなかいい子そうで、今日のデビューが楽しみですよ~

収納は道のりは長いですね、荷物を減らす方が早いかな?

へいちゃんへいちゃん
2017年04月29日 15:24
レフアさん

こんにちは(^-^)

さっそく雨の洗練を受けてます(笑)
今日は一泊だけど、次は4泊なのでゆっくりできそうです~(*'‐'*)♪

fan5dx定価でポチりました
早く買っておけば良かったです。
今日は張りきって持ってきたけど、BBQオンリーです(^w^)
ご飯は炊く予定なのでちょっと楽しみですね

レフアさんもいっちゃいます???(≧∇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月29日 15:30
おはようございます

クッカーを買ったのですね~! 収納は十分にスッキリしていると思いますよ(*^_^*) 私も昨日キャンプの準備をしていましたが、調理道具があり合わせなので、コンテナの中がガチャガチャで、すごく無駄なスペースが多いです(^_^;

へいちゃんのやつを見たら、欲しいものリストに入ってしまいました、ボーナス出たらポチッと行っちゃいますかな~(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月01日 06:33
こんにちは(・ω・)

20%オフは惜しかったですね(笑
でも欲しい時が買い時!
ライスクッカーご購入おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ

本日からキャンプ、しかも4泊なんてすごいですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
良いGWになりますように!

いたちいたち
2017年05月01日 15:01
たびたびお邪魔します、いたちです(・ω・)

訂正をば……
×本日からキャンプ
◯3日からキャンプ

失礼しました(;´ω`)

いたちいたち
2017年05月01日 15:02
シバちゃん

こんばんは(^-^)

結局買っちゃいました(*^-^*)
こんなことなら割引で買えば良かったなあ。

シバちゃんも連泊キャンプだね!
コンテナボックス使うと、どうもうまく収納できないんだよね~
デッドスペースが多くなっちゃって。。。(*´з`)

クッカーはいいお値段だけど、これから活躍してくれそうですよ
シバちゃんもボーナスで、どどん!っとポチっちゃってくださいませ~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月01日 19:23
いたちさん

こんばんは(^-^)

セールで買っておけば良かったですね~
それでもこれからガンガン使って、活躍してもらいますよ(^o^)/

今日からキャンプ行けたら良かったんですがねえ(笑)
今日と明日は仕事がんばって3日から4泊でキャンプに行ってきます(^^♪

わざわざ訂正までしてくださりありがとうございます~(*^-^*)
いたちさんも良いGWを!(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月01日 19:26
私もユニのライスクッカー使ってます。それしか使ったことないですが、とても使いやすいです。パスタ茹でたりにも使えますよヽ(´ー`)ノ

カメラPowershotですか。安定してそうなカメラですけどね。GWなんとかもつといいですね( ̄▽ ̄;)

オトシンオトシン
2017年05月03日 08:19
オトシンさん

こんにちは(^-^)

ライスクッカー、なかなかいいですね。
少し使ってみましたが使いやすいです。もっと早く買っておけばよかったなあ(^_-)-☆

Powershotって何ぞや?と思ってデジカメ見たらPowershotって書いてありました。どうしてわかるのですか??
レンズカバーっていうのですかね、あれが半開きにしかならなくて、、
ズームで撮ってます(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月04日 10:26
こんばんは。

クッカーセット、スノーピークのにしてほしかったです。

GW、私は昨日まで仕事でした。

こんたこんた
2017年05月04日 22:33
こんたさん

おはようございます(^-^)

スノピのもユニのクッカーもお値段変わらないんですよね。
それでも評判良かったのでユニのクッカーにしてみました(*^-^*)

お仕事お疲れ様です
連休ですか?ゆっくりしてくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年05月06日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クッカーが定価で我が家にやってきた
    コメント(25)