ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

GWの予約 迷走中

   

こんばんは




みなさん、GWの予約は無事ゲットされたのでしょうね~





我が家はまだです!




私の職場のお休みが決まらないので、決まってから予約しよう、、と考えてたら




見事にどこもいっぱいですね


GWの予約 迷走中


写真は去年の6月に行った海山です。


今見ると、たるんたるんのテントwww
タープも張ることができなかったけど、楽しいキャンプの思い出です♪





本題ね


5/3~5/7まで休めるなら遠出でもしようと(伊豆とか、伊豆とか、伊豆とか 笑)張り切ってたのですが、雲行きが怪しい。。。ガーン
6日の土曜日出勤になれば、2泊のみのキャンプです




岐阜のキャンプ場を予約しようと色々と検索し、2月に岐阜のキャンプ場のどこかに決めたはずなのに(岐阜のキャンプ場は3月から予約開始だったのです)




3月に入ったので予約しようとしたら、行こうと2月に決めていたキャンプ場がどこだったか忘れるという大惨事ガーン






そしてやっと思い出して予約しようとしたけど、GWの中日(5/4)が満サイト!





いつものことですが、連休の予約は大変ですね。





GW、とれるかな


三重県の塚原、予約開始が3/20からのようなのでねらってますにっこり



それか岐阜の塔の岩、まだ空いてるみたいあはは




どこも予約がとれなければ、四国の無料キャンプ場放浪の旅に出ようと思ってますフフフ




今から楽しみです♪










ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
忘れものを取りに…神様がくれた幸運
逆忘れ物
ブログ2周年!パパ32周年~
台風、地震・・・
GWの予約
ああ、悲劇!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 忘れものを取りに…神様がくれた幸運 (2020-10-04 19:44)
 逆忘れ物 (2020-10-03 19:12)
 ピンチ!年越しキャンプの予約 (2018-10-27 14:08)
 オンナがやってアタリマエ (2018-09-10 10:46)
 ブログ2周年!パパ32周年~ (2018-09-09 17:00)
 台風、地震・・・ (2018-09-08 11:51)



この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

四国の無料キャンプ場、放浪の旅楽しそう♫
なんか、予約合戦疲れちゃった(⌒-⌒; )
やはりキャンプは冬がいいなぁと思う今日この頃w
予約いらずだし、お安いしね(^_−)−☆
こんなこと言うとベテランさんぽいけど、
相変わらず高規格のとこしか行けないマミィでしたwww

気に入ったところ予約できるといいね♪( ´▽`)

マミィマミィ
2017年03月08日 22:19
こんばんは〜。

我が家は四国で4泊を入手ずみですが、
今からでも予約がはじまるところありますよね。
冬季休んでたキャンプ場は今からなので。
OKオートキャンプ場も来週からの予約開始だったと思います。

気持ちいいキャンプ場が予約できるといいですね!!

B30B30
2017年03月08日 22:23
こんばんは(o^^o)

キャンプギアじゃなくて 行きたいキャンプ場 忘れましたか(笑)

我が家の狙ってるキャンプ場の予約開始は もう少し先なので なんとか予約合戦に勝ちたいです(o^^o)

四国放浪も いいんじゃないですか(o^^o)

キャンプじゃなかったけど何年か前
に我が家も2泊3日の四国放浪の旅に出ましたよ(o^^o)
放浪し過ぎて2泊目は倉敷でしたけど(笑)
今でも いい思い出です(o^^o)

でも やっぱり行きたいキャンプ場があるなら そこが一番ですね(o^^o)

お互い予約取れるといいですね〜(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月08日 22:51
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

我が家にいたっては4月の予約もまだ(爆)
やばい。。。(-_-)

放浪キャンプの旅♪
ステキな響です♪

あれですか?
「旅に出ます。さがさないでクダサイ」ってヤツ?(爆)

しんぱぱしんぱぱ
2017年03月08日 23:55
こんばんわー(^ω^)♪

うちもまだでーす(^ω^)笑

でもさすがへいちゃん♪忘れ物番長健在ですねー(笑)

ゆっくりいいとこ探してくださいね(^ω^)

パパダヌキパパダヌキ
2017年03月09日 01:20
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

ほぇー!( ̄O ̄;)
ゴールデンウィークとかそんな予約合戦が
繰り広げているのですね〜知らなかったw
九州方面もそうなのかなぁ〜(゚o゚;;

でも…放浪の旅も中々オツな感じも
するねっヽ(´ー`)
良いキャンプ場予約出来るといいね(^。^)

katsu.katsu.
2017年03月09日 02:34
おはようございます。

我が家もGW予約合戦に参戦できず
困っているところです(;'∀')

四国放浪の旅、いいじゃないですか~
ちと遠いのがネックですが、美味しいもの一杯だし
無料でもきれいなキャンプ場多いですよね!

みぽりんみぽりん
2017年03月09日 08:49
おはようございます♪
へいちゃんが行きたかったキャンプ場どこだろー(*´艸`)
来月岐阜を狙ってますが、どうかなぁ◦◦◦

我が家は去年の夏の終わりからキャンプ始めたので、GWや連休の予約合戦なるものを最近知って驚いてます( 。゚Д゚。)
いつも旦那の仕事と天気予報見て直前に予約してるので、これからは厳しくなるんやろうなぁ

海山の息子君カワイイ♡♡♡
遠いけど今年は海山行ってみたいなーって行きたいキャンプ場だらけです(。-∀-)w

39ra3939ra39
2017年03月09日 08:54
おはようございます~

毎年GWの予約は大変で、今年はキャンプブームもあって、なおさら大変かもですね(;´▽`A`
`
うちはGWのフェリーを予約したんですが、帰りのフェリーの予約をする時苦労しました(´-﹏-`;)
実はフェリー会社のHPが、サーバーダウンしたんですよw
帰りのフェリーが取れないと、オール高速で15時間以上かけて帰らなきゃならないんで、焦りました(;´▽`A``
でもなんとか取れて、ほっとしてますw

GWの予約が終わったら次は7月やお盆の予約合戦も始まるところも多いし、大変ですよね(´・ω・`)
今年はとれるか不安です~

ちびままちびまま
2017年03月09日 10:16
こんにちは〜

うちは中国地方ですよ

GW空いてるところですかぁ、、、
島根の石見海浜公園、岐阜の福岡ローマン、は空いてますね
まだ予約開始でない、滋賀の高山キャンプ場かなぁ

頑張って下さいな
kazuura
2017年03月09日 10:59
昼休みにちょっとググって見ましたが
長野の四徳温泉、島根の菰沢公園、狭いと思うけど岐阜の保古の湖、琵琶湖の高木浜、知内浜も空いてますね
関西に拘らず電話予約だけの所も含まればまだまだありそう
kazuura
2017年03月09日 12:23
こんにちは(・ω・)

いたちもまだです(`・ω・´)
そしていたち地方も5月4日はどこもいっぱいです(`;ω...:.;:: .
今年のGWは大型連休にしづらいし
みんな予約が固まって難しいですよね

マミィさん家が無事GWのキャンプ場予約とれますように!

いたちいたち
2017年03月09日 13:59
こんにちは

息子くん、ポーズ決めて可愛い♡

私もまだ旦那の休みがわからなくて、GWはなーんにも予定組めてないよ〜
実家に帰省するついでに中国地方いこうと思ってたけど、きっと空いてないやろなぁ(^◇^;)

休みの予約合戦がこんなにすごいって知らなくてちょっと圧倒されてます(笑)
私、こういう段取り組むのが苦手で尚更混乱中だよー(><)

へいちゃん、予約頑張れー!!
お互い良いところに行けますように♡

yukkayukka
2017年03月09日 15:37
毎年ゴールデンウィークキャンプは諦めてる我が家です(^_^;)
我が家は私の仕事の都合上
三ヶ月前の予定って立てることが出来ないんですよねぇ、、、。

確か去年のゴールデンウィークもキャンプブーム到来の中
どこもかしこも一杯だったようですねぇ、、、。
でも中にはGWなのにこんなに空いてたのと言うレポもあったので
へいちゃん、諦めずに粘ってみれば残り福があるかもですよ♪

ちなみに去年のGWは風が強く
日本各地で暴風、強風、突風の被害にあった
キャンパーがかなりの数に上ったようなので
今年は穏やかなお天気だと良いですねぇー(^o^)

レフアレフア
2017年03月09日 17:12
こんばんは~
我が家のゴールデンウィークは、旦那さんが休みが無いので無理かな~(>_<)
いいな~♪行きたい所が取れると良いですね~(^ー^)四国の放浪の旅も、楽しそうで我が家も、急に休み取れたら放浪でキャンプしたいですね(^w^)
ゴールデンウィークの予約頑張って下さいね~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月09日 18:10
マミィさん

こんばんは(^^♪

予約とるの、しんどいよね~
冬はその点、当日予約でも余裕だからいいよね(^^)/

うちもー、高規格というか、電源ないところは無理かも!
四国は無料のキャンプ場が多いし、いいんだけど行く回数多いから別の場所に行きたいんだけどな~
とれるかな?

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:00
B30さん

こんばんは(^-^)

B30さんも四国4泊って言われてましたね!
うちはおそらく、仕事で2泊になりそうです…涙涙涙

OKも予約開始まだなのですね
調べてみますね、ありがとう♪
3/20開始の塚原、頑張ってみようと思います!
とれたらいいなあ(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:02
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

ついに行きたいキャンプ場を忘れてしましましたよ…恥

タカさんも予約まだなんですね、どこだろう?
予約取れたらいいですね(^^)/

お盆は高知県で予約なしのキャンプ場に行ってきたんですよ
場所があるかどうか、ドキドキしたのを覚えています(^-^)

子供が産まれるまでは、放浪の旅によく行ってました!楽しいですよね♪
またフラフラと旅にでたいなあ

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:06
しんぱぱさん

こんばんは(^-^)

4月もまだですか!
ってウチもですwww

放浪の旅、大好きです♪

「旅に出ます。サガシテクダサーイ!」(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:09
パパダヌキさん

こんばんは(^-^)

おー、ここにも予約まだのお方がw

今日は仮に予約したキャンプ場があるので、忘れないようにメモしましたよ!これで大丈夫なはず(^-^)

パパダヌキさんも、良いキャンプ場予約できるといいね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:11
katsu.さん

こんばんは(^-^)

長期連休の予約はとりにくいですよ~
超人気キャンプ場ははじめから諦めてマス…(*´з`)

九州ってどうなんだろね?
九州の方もいいキャンプ場、いっぱいなんだろうなあ
行ってみたい!
いつか九州に放浪の旅に出たときは、katsu.さん、、、ヨロシク!(笑)

予約がんばってみますね♪ありがとう

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:16
みぽりんさん

こんばんは(^-^)

みぽりんさんも予約まだなんですね
今から予約開始のキャンプ場もまだまだあるみたいなので、一緒にがんばりましょう!

四国、いいですよね~
去年のお盆に、ほぼ放浪キャンプに行ってきましたよ~
高知県は無料のキャンプ場が多かったです。食べ物も美味しいし、景色はキレイだし楽しい思い出ですねえ(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:19
39ra39さん

こんばんは(^-^)

来月、岐阜なの?
いいなあ!うちは調べすぎてわからなくなったけど、福岡ローマンか、TACランドいたどりだったと思うんよ…
今日電話したけど、いっぱいだったよ(+o+)

そやんね、仕事の関係もあるから前もって予約できないよね~

海山も景色と川がめちゃキレイだったよ!
ちょっと遠いし、予約が取りにくいからなかなか行けないけど、また行ってみたいキャンプ場です♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:24
ちびままさん

こんばんは(^-^)

大型連休は予約大変ですね~

ちびままさんもフェリーとれて良かったですね!
15時間以上の運転(*_*;そりゃ、ムリです、、

GWもそうだけど、お盆も大変ですよね
お盆のキャンプ場はもう決めてるんですけど、あとは予約するのを忘れないだけ(笑)
なぜかそれを忘れてしまうんですよねえ(・_・;)

ちびままさんも予約とれるといいですね!
お互いがんばりましょう(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:28
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

中国地方ですか、どこだろう
私も大鬼谷か大佐山に行きたかったんですが、気づいた時にはうまってました。
来年は頑張ってみます

石見海浜公園は去年のGWに行ってきました!
風がものすごかったです。
福岡ローマンは行こうとしてた(はず)とこですけど、今日見てみたらいっぱいでしたね~

色々とありがとうございます(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:31
kazuuraさん

おっと、再びありがとうございます(^^♪

わあ、たくさん調べてくれたようでありがとうございます!
嬉しいなあ(*^-^*)

実は今日のお昼休みに、仮で岐阜の塔の岩4泊で予約してみました。
まだ色々とありそうなので調べてみますね。
kazuuraさんの調べてくれたキャンプ場、どこも知らない!
見てみますね~

あ、浦谷キャンプ場でググったらkazuuraさんのブログがトップにでてきたので、読ませてもらいました(笑)
なかなか楽しそうなキャンプ場ですね

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:39
いたちさん

こんばんは(^-^)

いたちさんもまだなんですね~
やはり、GWでも祝日のそのあたりはどこも×ばかりですね(・_・;)

今年は私も2泊になりそうです…涙
いたちさんも、いいキャンプ場が予約できるといいですね
意外と直前はキャンセルが出るから、人気キャンプ場でも予約できるかも!?

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:42
yukkaさん

こんばんは(^-^)

yukkaさんもまだなんだ~
休みが決まってから予約しようと思ってたら、いっぱいで予約できないよね。
私もみんなみたいに器用に予約できるようになりたい!

実家、中国地方なんだね。
岡山のキャンプ場はサッと調べたけど、人気のところはいっぱいだったなあ。
ほんと、お互いいいキャンプ場がとれたらいいね~

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:46
こんばんは、たびたびおじゃましてお詫びを……(´・ω・`;)

なぜかお名前間違えてしまいましたヾ( ゚ω゚;;)三ヾ(;; ゚ω゚;;)ノ三(;; ゚ω゚)ノ
すみません!

いたちいたち
2017年03月09日 19:49
レフアさん

こんばんは(^-^)

お仕事によっては、早くに予約できないですよね。
その分、冬場は予約なしの当日でもキャンプできたから良かったです。
これからの季節はそうもいかないですもんね(*´з`)

去年のGWは島根県の石見海浜公園に行ってました。
そうそう、風がというか暴風で、ただでさえ風が強い海沿いだったので恐怖でしたよ(+o+)
バンガロー泊でしたが(^^♪

今年はいいお天気になるといいですね。
レフアさんもお仕事お疲れさまです!予約頑張ってみますね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 19:56
予約のタイミング逃すと全く空いてませんよね。(^^;

ウチは4月から息子が中学生なので4月以降一切予約を入れていません。
入学してから様子見て決めるので誰も行ってなさそうな所をボチボチ探そうかと思ってます。

探せばまだ空いてるキャンプ場有りますよ。たぶんf(^^;
ちょーじ@ちょーじ@
2017年03月09日 19:58
けんちゃんママさん

こんばんは(^^♪

けんちゃんママファミリーはお仕事ですか、、お疲れさまです(^^)/
連休だけど、お休みではない人もたくさんいらっしゃいますもんね。
その分、他の日にキャンプ楽しみましょう!

ふらふらと目的地をさだめずに旅にでるのが好きなんです。
子供が産まれる前は、宿も決めずに「西に行こう」なんて出かけてました(笑)

ありがとう♪予約がんばってみますね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 20:01
いたちさん

再び、こんばんは~

いえいえ、お気になさらず!

面白いのでツッコもうかと思ったのですが、そのままにしちゃいました(笑)
わざわざありがとうございます(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 20:06
ちょーじ@さん

こんばんは(^-^)

息子さん中学生なんですね。
中学になるとなかなかキャンプに行けないっていうし、どうなんでしょうね~

高規格キャンプ場に人気が集まるようだし、人気のないところはきっと空いているんでしょうね。
そういうキャンプ場のレポ、大好きです♪
ちょーじさん、是非!

一応岐阜のキャンプ場は予約できたんですが、まだまだありそうなので探してみます(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 20:11
へいちゃん 行動範囲が広いですね~ぇ! 関東方面も圏内なんですね(#^^#) でも予約無くても行けるなら、四国放浪の旅が良さそうです。

キャンプを始めてビックリしたのが、ハイシーズンの予約競争が激しい事ですね!ちょっとウンザリです(-_-) 私は旅行でも予約無しでふらっと行けるの好きです、昔は海外でも行先によっては宿の予約無しで行きましたよ~(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月09日 20:57
シバちゃん

こんばんは(^-^)

行動範囲は確かに広いかもw
色んなキャンプ場や、色んな場所に行ってみたいから、できるだけ同じ場所はさけてるんよ(*^-^*)

キャンプの予約は確かにうんざりですね、、、
冬の間は当日でも行けたから良かったけど、今からは厳しいだろうね。

海外もいいねえ、現在はさっぱりだけど英語科だったので留学してましたよ。
今はこわくて海外に行こうとも思わなくなっちゃいました。
年のせいだね(+o+)
ふらっと旅にでたいな~

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 21:35
私も予約してないんですよー。
先日、予約を解禁した福井県のキャンプ場に電話したのですが、何度リダイヤルしてもつながらず。
疲れたし、イライラするし、仕事もしないといけないので諦めてしまいました(笑)

あまりメジャーではない穴場的なところが狙い目ですよね。
そんな場所が見つかったら教えてくださいね(笑)

しかりしかり
2017年03月09日 22:32
しかりさん

こんばんは(^-^)

しかりさんもまだとは!!
やはりお休みの関係もあるし、なかなか予約しにくいですよね~

先日予約解禁の福井県、、、どこだろ、赤礁崎かな?
ここなら、私も3月の3連休に行こうと目論んでいたのに、予約を忘れるという大失態した所です(*´з`)

人気のキャンプ場は予約に労力をつかいますね
穴場キャンプ場見つけたら、こっそりブログでお知らせします(笑)

しかり家もいいキャンプ場予約できますように!

へいちゃんへいちゃん
2017年03月09日 22:56
おはようございます。

GWくらいなら高山周辺は雪が残ってる可能性があります。
それなりの装備は念頭に入れておいて損はないです。

和歌山のおくとろ公園は空いてないかな?
ワンコ禁になってから行くことはなくなりましたが穴場です。

道の駅おくとろに併設されたキャンプ場で電源ありで、かなりリーズナブル。
お風呂も、道の駅おくとろにあるおくとろ温泉が歩いていけます。

GW,お盆、未だかつて、いっぱいって言われたことはありません。
しかも3張以上一緒にいたことまないくらい空いてます。

よって、下の芝生もふかふかすぎるくらい綺麗です。

遊べるのは、GWからはじまる、北山川いかだ下り、か瀞峡 くらいでしょう。

難点は遠いことですね。 大阪からは吉野経由ひたすら169号を熊野方面へ走るか(七色ダム経由はNGで下北山村で425号からバイパスでかなりショートカットできます)、西名阪→伊勢自動車道→42号→熊野から309号の方が早いかも知れません。
kitaさん
2017年03月11日 06:32
kitaさん

こんばんは(^-^)

一応、岐阜の塔の岩を予約しましたが、仕事で2泊になりそうな感じです。
2泊なら岐阜はあきらめようかなと。
GWは岐阜ならまだまだ寒いでしょうね。行くなら冬仕様で行ってきますね。

おくとろ公園、今調べてみました。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね。
少し遠いですが、我が家は圏内です!(^^)!
ルートまでありがとうございます。これからの候補に抑えておきますね。
まだまだ知らないキャンプ場がたくさんありそうですね。
情報ありがとうございました!

へいちゃんへいちゃん
2017年03月12日 19:09
こんにちは。

四国の無料キャンプ場放浪の旅を強く推薦します。

普通のキャンプ場ではありきたりで思い出に残りにくいですよ。

四国での珍道中に期待します。

こんたこんた
2017年03月14日 15:03
こんたさん

こちらにもありがとうございます(^^♪

四国放浪の旅は、実は何度か経験済で、、(笑)
キャンプも予約なしで3泊行ってきたんですよ(;^ω^)

仕事の制限がなければ放浪の旅にでたいものです。
でもでも、予約完了しちゃったーー(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWの予約 迷走中
    コメント(42)