ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!

   

こんばんはニコッ



3/4(土)~3/5(日)の1泊で兵庫県の丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときに行ってきました。
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!




今回は年越しキャンプで知り合い、もう3回目になるSファミリーとご一緒させていただきました(*^-^*)
2月も予約してたのですが、積雪のため断念したんですよね~






初日の土曜日は幼稚園の音楽発表会があったので、終わってからの出撃ですよ






ちょっと音楽発表会の様子を…ニコニコ




今回の発表会は白い靴下を履かすようにと言われていたのを、すっかり忘れてしまってアメリカンなタイツで行ってしまった、、、(写真左上)
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!





会場につくなりタイツを脱がせたけど、靴下は黒ガーン
幼稚園の先生方本当にすみません、そして息子よごめんね、、反省ですわーん






来月の目標に「シャツをキチンと入れましょう」とお手紙に書かれていた息子、、、


不自然なほどズボンがピチっと上がっていますwww








発表会は、、、緊張していた様子




知らないうちに鍵盤ハーモニカが弾けるようになってたんだ

ジーン……めそめそ









………さてと、出発ですぞ!


行先は兵庫県丹波市の森のひとときです!!



1時間くらいで到着しました、それでも4時過ぎなので慌てて設営です






サイトはS-22
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


(画像はHPよりお借りしました)


写真の通り、S-22,23,24は離れ小島のようです。

今回は私たちだけだったので、貸し切り状態♪





今回ご一緒してくれたSファミリーが子供を連れてイベントに行ってくれたので、パパと2人で設営しました
おかげで早く設営できたよ!ありがとう♪





~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


カタチは変形サイトでしたが、ランドロックも張れました♪




~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


慌てて設営して疲れもあったのか、ランドロックもヨボヨボですねえーん






設営中、子供はイベントに参加させてもらいました。
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


パンを焼いて食べたようで喜んでましたあはは






炊事場まで行く橋から見たサイト
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


Sファミテント(名前、何回聞いても覚えられない!スノピのテントね)と、うちのランドロック



サイトは広めですが、炊事場とトイレまでは距離がありました。



お水汲むのにも、こんな風に歩かねばなりません、パパがテヘッ
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


なんてのは冗談で、キャンプなので私は少々不便があっても問題なし!



夜中のトイレはちと不便ですがねにんまり




サイトの前は小川が流れてます
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


まだ川には入れないので、息子は石投げして楽しそうに遊んでました





~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


日中は暖かい日でしたが、夕方になると冷えてきたのでフジカもつけたよ








さーーて、設営も一段落したのでキャンプファイヤーまでの時間、夜ご飯前に一杯いきましょうか!





今回はお料理する時間がないので、炉端大将でバーベキューのみです


その前に土鍋でご飯を炊きましょう
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


一杯飲みながら、火加減の調節、、、してるつもりがお話したり、飲んだり、飲んだり、、、、なのでかなり適当(笑)



気が付いたら火が消えたりしてたけど、結構うまく炊けた!かな?あはは
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!






アスパラも焼いたよ
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!


バーベキューはいつ食べても美味しいね~




食後はお楽しみのキャンプファイヤーです!


私はいつぶりだろな、小学生以来かな?




続きます



つづきはこちら



ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

土鍋ごはん♪
めっちゃおいしそう!!!

我が家も久しぶりに持ち出して♪
土鍋でごはん炊いてみようかな(o^^o)

しんぱぱしんぱぱ
2017年03月13日 22:34
こんばんは~☆

発表会後に出撃とはΣ(・ω・ノ)ノ
へいちゃんファミリーさすがです‼
我が家は行事後いつもお昼寝してますよ(笑)
そしてアメリカンタイツ♡カワイイけど、元保育士としては受け入れ時にヒョェーですよヽ(ill゚д゚)ノ
緊張も成長の証ですね~元気に参加できてよかったですね♪
来年は年長さんで集大成☆楽しみですね(*^^*)

憧れの森のひととき♡離れ小島的なサイトもあるんですね!
でもトイレ遠いと娘が夜怖がるかな◦◦◦
続きのレポでへいちゃんがキャンプファイヤーで躍り狂う写真があるのかな(。-∀-)♪
楽しみにしてまーす☆

39ra3939ra39
2017年03月13日 22:37
こんばんは(o^^o)

森のひととき なかなか良いキャンプ場ですね(o^^o)
HP見て いいな〜♪と思ってたけど 写真見て 尚更 いいな〜♪と思いましたよ(o^^o)

幕内 すっきりしてて良い感じ(o^^o)
我が家も土間仕様なら そんな感じにしたいです(o^^o)
参考にさせてもらいます(o^^o)

そうそう!この週末に出撃したのですが 我が家も とんでもない忘れ物しました(≧∀≦)
この先 へいちゃんの忘れ物にツッコミ入れられないかも(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年03月13日 23:05
こんばんは〜

子供の成長、特に幼稚園くらい、驚きますよね
親が何してんたんや、な、成長もありと
発表会毎に感じましたわ

キャンプサイト、宿泊可能でした?
なんか風呂が壊れてとかで、、、、
あの離れからは上への水場かな

39ra39さんコメ同様、この後、ジンジンジンギスカーン(笑
うちもお誘いがあり4月に入れました
kazuura
2017年03月13日 23:05
ここってオンシーズンは割と高いし人気もあるのでなかなか行けそうにないのですが、この時期ならいいですよね。
飲みすぎてキャンプファイヤーでへべれけになりながら踊るへいちゃんさんを見てみたい(笑)

しかりしかり
2017年03月13日 23:50
こんばんは〜(o^^o)

音楽発表会。
可愛かっただろうなぁ♪( ´▽`)
いいね♫いいねー♫
2列目だったら靴下目立たなかったのにね( ̄∀ ̄)アハ

森のひととき。
やはり良さそうなところだねー♫
パパさん相変わらず優しいね♪( ´▽`)

続きも楽しみにしてまーす♫

マミィマミィ
2017年03月14日 00:34
しんぱぱさん

おはようございます(^-^)

土鍋でごはん、簡単で美味しく炊けますね。
本当はクッカーが欲しいケド…(*^-^*)

キャンプで土鍋は嵩張るし、重いのが難点ですね~
やはりクッカー買おうかなw

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 05:53
森のひとときは我が家は未だ行った事が無く
サイトでのチェックだったのですが
S-22、23、24の離れ小島のサイトは見逃してました。

サイト図と撮影した写真には
川沿いに桜の木が見られるので
花見キャンプが出来そうですねぇー!

続き楽しみにしてます(^o^)

レフアレフア
2017年03月14日 05:57
39ra39さん

おはようございます(^-^)

実は、幼稚園の行事のことはすっかり忘れてキャンプ場を予約していたのですよ(+o+)
靴下もパパは知っていたようで、靴下白じゃないと…着いてからブツブツ言ってました。家で言ってくれよう(*´з`)

離れのサイトはなかなか良かったですよ♪
トイレがちょっとね、遠いかな。

わはは~、到着が遅く、キャンプファイヤーまであまり時間がなかったので、そんなに飲めなかったんですよ!
なので至って冷静に参加してみました(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:04
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

森のひととき、人気で予約取りにくいですよね。
サイトは選ばないと、大きめのテントなら張れない場所もあるんじゃないかな~

うちのテント内はぐっちゃぐちゃですよ(笑)
お見せするのも恥ずかしい(*´з`)こんなので良ければ見てやってください(^-^)

パパダヌキさんのブログで拝見しましたが、なかなかの大物をお忘れになったようで…!!
いやーー、タカ&ユキさんにツッコんじゃおうかな~~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:10
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

子供ってスゴイですよね。
教えてもない言葉もバンバン言うし、、今じゃ文句も一人前に言うようになりました(笑)

お風呂工事はね、確か2月中だったんじゃないかな
2月の予約の時にお風呂がないので、料金安くなりますと言われてたような、、
今回はお風呂もあって泊まれましたよ(^^♪

私は、かーっか、かっか、かっか火星人~~!ですね、
今も頭から離れません~(≧▽≦)
そういえば、さかもっちゃんとkazuuraさんのお話しましたよw

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:16
しかりさん

おはようございます(^-^)

森のひととき、確かに予約取れないイメージです。
お値段もね、、頻繁には行けない金額ですね(*´з`)

キャンプファイヤー、あまり飲まずに行っちゃって、真面目に参加してしまった!!
いい運動になりましたよ(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:18
マミィさん

おはようございます(^-^)

そうなんです、よりによって1列目のど真ん中…
先生にも息子にも悪いことしちゃいました(*´з`)反省!!

森のひとときは、お風呂もあるしイベントいっぱいだから、ゆっくりはできないけど、子供さんは喜ぶよね。
その分大人は…ハード!だねえ

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:22
レフアさん

おはようございます(^-^)

今回の離れサイトはなかなか良かったですよ。
でも料金が他より500円だったかな、ちょっと高いらしいです。
炊事場とトイレも少し距離がありましたが、景色がいいので気になりませんでしたよ♪

桜の季節はキレイかもですね。
これからどんどん予約が厳しくなるので、うちは無理そうですが(*´з`)
いつでも予約できて、安くてキレイでゆっくりできるキャンプ場ないかなあ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 06:27
おはようございます。
保育園の発表会は、感動しますね(*^-^*)それにしても、発表会からのキャンプに行くとは、へいちゃん元気ですね(^-^)やっぱりヤキヤキは、楽で美味しいので止めれませんね(^w^)
洗い場とトイレが遠いと私の様な飲んべえには、ちと辛いですね(笑)
あ~早くへいちゃんとお酒を飲んでほろ酔いへいちゃんを見てみたいですねww

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月14日 07:27
おはようございます^_^

アメリカンなタイツちょっと面白かったです(笑)

自然いっぱいのキャンプ場って感じがいいですね(*⁰▿⁰*)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年03月14日 08:12
おはようございます~

子供の成長ビックリしますよね。
娘が、発表会前にキラキラ星鍵盤ハーモニカで弾いていたので、発表会で弾くのかい?と聞くと違うと言うので、嫁に何処で教えてもらったんだろうねときくと、自分で音探して弾ける様になったと言うのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

自分オモチャのキーボードで、その手の物弾いてあげたりしてるので、聴いて見て触って出来る様になったのでしょうが、音自分で探してる姿目撃すると自分の知らない所で、子供らどんどん成長していってるのだなと、感激してしまいました(≧∇≦)

しかし、フジカとシンクが羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年03月14日 08:32
おはようございます(*゚▽゚)ノ

息子君のアメリカンなタイツ可愛い〜♫
でも…白色指定だったんですね〜( ̄◇ ̄;)
発表会終わってからの出撃!すげぇー(笑)
ってかへいちゃん切り替え早っ!(*^▽^*)

離れ小島のサイト…プライベート感満載で
良いですね〜( ´△`)
我が家だったら間違いなくこのサイト
予約しそうです…ヘタれなんで(笑)

土鍋のご飯美味しそうに炊けてるね〜♫
お肉にご飯…間違いないねっ(@ ̄ρ ̄@)

それでキャンプファイヤーの周りで…
へいちゃんが弾けるのは次ですか?(笑)

katsu.katsu.
2017年03月14日 09:05
こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ発表会でもへいちゃんのおっちょこちょいが炸裂だ〜!(爆笑) これも思い出だね!規律の厳しい園だと気付く言われるかもね〜。うちの保育園は軍隊のように厳しいので、アメリカンタイツは完全アウトだわww
森のひとときの離れ小島サイト、もしかしてペットOKサイトかな?
偉い他と離れてるな〜と思ってたんやけど、前に小川があるなら夏とか良いね♫
次回記事では、ファイヤーダンスを踊るへいちゃんが見れるのかぁ〜楽しみっ(*^^*)笑

matsuponmatsupon
2017年03月14日 13:47
こんにちは(・ω・)

アメリカンなタイツ(≧ω≦。)丿彡
初志貫徹(?)で純白の一同のなか、一人ファンキーな柄で決めてほしかったかも(笑
最近まで親がやってあげていたことを、いつの間にか一人で出来るようになって
子どもはどんどん出来ることが増えるから成長を実感しますよね(*´ω` *)

今回のキャンプ場、のんびり静かそうでいいですね
川があるキャンプ場ってやっぱりいいなぁ(*´ω` *)
お食事の土鍋ごはん、ふっくら艶々で美味しそうです!

いたちいたち
2017年03月14日 14:25
本日、二回目の書き込みです。

予約不要のワイルドなキャンプ場に行ってほしかったです・・・。

でもテント泊なのは、好印象です。

続きが楽しみです。

こんたこんた
2017年03月14日 15:07
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

園の行事があるのをスッカリ忘れて、キャンプの予約だけをしっかりとしていましたよ(*´з`)
キャンプのキャンセルは余程のことがないかぎりしないでしょうね~

今回のサイトは良かったですよ~(^^♪
トイレはのん兵衛にはちょっと遠いかな…汗
でも私でも不便なくいけたので大抵の方は大丈夫かと思います♪

ほんとまた一緒にキャンプしたいですね~
その暁には飲みましょう!

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:05
3姉妹のパパさん

こんばんは(^^♪

白い靴下限定の日にアメリカンで行ってしまいました、、、(・_・;)

そうですね、手作り感があって自然も多く、サイトは選ぶけどいいキャンプ場だと思います(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:07
タクヤさん

こんばんは(^-^)

子供ってスゴイですよね。
大人のやること言うこと、何でも見てるし聞いてる(*^-^*)
吸収力がスゴイです。
タクヤさんのお子様もすごいですね。自分でひけるようになるとは!!
そして弾いて聞かせてあげるタクヤさんも素敵なお父さんですね~(^_-)-☆
しかし、子供の成長を見るたびに、自分の退化が悲しくなります…(*´з`)

フジカとシンク!!
もうタクヤさん、いっちゃいましょう(^.^)/~~~!

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:11
katsu.さん

こんばんは(^-^)

まさかのアメリカンタイツでした(笑)
パパは白靴下って知っていたのに、教えてくれなかったんですよっっ!
もう、恥ずかしい思いしちゃったです(+o+)

離れサイト、静かでなかなか良かったです。
シーズンがやってくると尚更でしょうね♪

最近、土鍋でご飯炊くようになったんだけど、やっぱりクッカーが欲しいなあ。土鍋は冬はいいんですけど、やっぱり嵩張るし重いんですよね。
でもご飯は適当でも美味しく炊けました!

キャンプファイヤー、、とっても楽しかったですよ~
弾けとんでたりして!?

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:16
matsuponさん

こんばんは(^-^)

炸裂しちゃいましたよ、、(;_;)/~~~
次からは園の行事をちゃんと見てから行こうと反省デス(;^ω^)
軍隊のように厳しい園とは!
アメリカンタイツは完全アウトですな(笑)

離れサイトはペットどうだったかな、、
料金も他より少しだけ高めのようです。
今見てみたらペットOKのようですよ!
でもここのキャンプ場は予約が取りにくいですよね~
キャンプファイヤーね、踊りましたよ(^^♪
あ、でも写真撮影係なので、一枚も写真ないや…!!(+o+)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:30
こんばんは

へいちゃん 小学校以来のキャンプファイアーって、キャンプで焚き火をしたことないって言う事ですよね? 我が家もまだキャンプで焚き火をしたことが無いんです(^^ゞ

みんな焚き火が好きみたいだけど、寒いからテントの中でストーブを焚いて一杯飲みながらカードゲームとかやる方が好きなんです(*^_^*)

でも少し暖かくなったから、この連休のキャンプでは焚き火の初体験をしてみようと思います(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月14日 20:35
いたちさん

こんばんは(^-^)

あの静粛な中、アメリカンタイツですかーー(・_・;)
すごい目立つでしょうね(笑)
実際、短い黒の靴下でも一目でわかりました。
アメリカンタイツなら一発でしたねw

家でも一生懸命歌ってたので、晴れ舞台、感動しましたよ~
ほんと、この前まで離乳食だったのに、、今はから揚げやらお肉やら、、
早いものです(^^)/

暖かくなってきたら川遊びもできるキャンプ場がいいですね。
冬は冬、夏は夏で楽しいキャンプができそうです。

土鍋ご飯、美味しいですよ~
でも本当はクッカーが欲しい!(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 20:36
こんたさん

こんばんは(^-^)

予約不要のキャンプ場ですね。探してみます(^.^)

テント泊、好印象ですか(笑)

良かったです♪
続きもよかったら見てくださいね~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 21:04
シバちゃん

こんばんは(^-^)

ちょっと、シバちゃん!
焚き火はありますよう~
10月の終わりに行った、湯の原温泉で初焚き火デビューでした(^^♪
しかし真冬は寒くて焚き火できないね。
これからは焚き火、いいんじゃないかなあ。
夏はまた暑くてする気なくなるだろうけどね~

3連休に焚き火デビューですね!
はじめはテントに火の粉が飛んでいって燃えやしないかドキドキしたのを覚えています(*^-^*)
楽しんできてね!

へいちゃんへいちゃん
2017年03月14日 21:08
こんばんわー(^ω^)

へいちゃん…
アメリカンタイツ…
おもろすぎー(爆)www
かなりとウケました(^ω^)笑

イベントでパンとかあるんですね(^ω^)♪めさめさ行ってみたいかも♪

土鍋でご飯~♪めさめさうまそーですやんか(^ω^)♪へいちゃんやるぅ~♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年03月15日 00:06
パパダヌキさん

こんばんは(^-^)

アメリカンタイツ、先月だったかな、タイツがやぶけたので西松屋に買いにいったら、コレくらいしかタイツがないというwww
普段は意外とかわいくて気にいってたんだけど、発表会にはちょっとねえ(・_・;)

森のひととき、予約はとりにくいと思いますがお子様はきっと喜ぶと思いますよ~

土鍋ご飯、飲みながらでもできたよーーー
やればできる女かしら??(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月15日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~キャンプリゾート森のひととき~音楽発表会後に出撃なのだ!
    コメント(32)