ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり

   

おはようございますニコッ






まず初めにお詫びを…





お盆キャンプの4泊目は場所移動したのですが、移動先のキャンプ場がとっても素晴らしく、なう記事もあげてレポする気満々でいました。
しかしそのキャンプ場、ブロ友さんも行かれていて、皆さん名前を伏せているキャンプ場だったのです。




ブロ友さんの記事も読んでいて、「名前を伏せるほどいいキャンプ場があるんだなあ」くらいに思っていたのですが、まさかそのキャンプ場が私が行ったキャンプ場と同じとは!!
本当にビックリでしたビックリ





管理人さんがとても良い方でお話しをしたのですが、


「HPを作ってみたら、すごい人が来て困った」


と言われたのが少し引っかかって、



・ブログを書いていること
・ブログにキャンプ場名を書いていいか


を聞いてみたのです。




答えは




「・・・、みんな書いているからいいよ!」




だったのですが、一瞬間合いがあったこと(少し考えた感じ)
ブロ友さんが名前を伏せられていること


これは以前、管理人さんが「名前を出さないでほしい」とお願いしていたみたいです。






管理人さんはあまり広まって欲しくないのが本音のようなので、残念ですが名前は伏せることにします。




しかし、検索は普通にひっかかるので(私も前日にキャンプ場から検索して予約しました)わかる方の方が多いと思いますよ。




いいキャンプ場なので、見つけたらひっそりと行ってみてくださいね。
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり








お盆の4泊キャンプもこれで最終です!
はっきり言って記憶が曖昧ガーン
ぶっちゃけ書いている今現在、「お盆のキャンプって何泊したっけ?」という会話をしていました(笑)アハハ
キノコ1キノコ2キノコ1キノコ2キノコ1キノコ2




4日目
晴れ→曇り




朝食は前日の残りのパンと目玉焼き、そして天ぷら
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


昼・夜・朝と、まさかの3食連続天ぷらです。
まさに油祭り♪




朝食後は次のキャンプ地へ向けて撤収です!
どん!っと撤収完了♪
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


サイトは広く見えるけど、そうでもないよ。




管理棟でチェックアウト
管理人さんに「もう帰るの?」と言われながら最後に記念撮影です♪
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


この看板が可愛いのですニコニコ




さあ、次のキャンプ地へ!





あえて県名は出しませんが、普通にわかると思うのでツッコまないでくださいね(-_-;)






次なるキャンプ地へ行く前に寄り道しましたよ






こーーんな、のどかな農道の先には
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


有名なモネの池!
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


あはは~!
あの有名なモネの池が、私が撮れば「ただの池」どころか、沼?にしか見えない有様!





苦情がくるんじゃないかと心配するレベルの写真ですが、本来は綺麗なハズですのであしからず・・・




駐車場から歩いて10分、現地滞在2分という、何しに行ったのかわからない感じで終了しましたとさ。
人が多すぎ!!と言い訳ね







お次は道の駅 ラステンほらど
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


フランクフルト、肉を食べてるような肉々しいフランクでした





そして次なるキャンプ地の近くの道の駅で、アユ!
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


息子がほとんど食べたので、少ししか食べられませんでしたが、とっても美味しかったです






サイトに到着です
雰囲気だけでも・・・
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


公園のような整備されたキャンプ場ばかり行っていたので、林間サイトがすごく心地いい!



明日は雨予報なので余分なものは出さず、ケシュアで簡単に設営です。
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


ケシュアはこんなときとっても便利♪
持ってきていて良かったです。





パパに「最終日は何食べたい?」と聞いてみたら



肉!!
とのことだったので、バーベキュー
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


パパはお肉大好き
腐っても牛肉」という名言を残すほどの牛肉好きフフフ



一方、私は漬物に冷奴に・・
歳の違いがここででるなあガーン




やっぱりとうもろこしは美味しいな!
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり






夜もバーベキュー
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


食べ続けているようですが、一応、お昼と夜ご飯ということでテヘッ


暗くなりはじめたサイト
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


雰囲気がとても良かったです。





夜はもちろん虫取りに行き、翌日の雨に備えてテント以外の物を全て車に仕舞っておやすみ!







翌朝
雨なので起きてすぐに撤収しました
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


予報通りの雨、それも本降りです。



お向かいにおられた年配のご夫婦サイト、朝の7時に起きてテントから出たら跡形もなくなっていた!!Σ(・□・;)
いつの間に撤収したんだろうなビックリ




キャンプ場に来たらゆっくりするのが好きなのですが、この日は雨、タープもないし9時にはチェックアウトしました。
絶対また来ます!
と言って管理人さんとさようならパー




あとは観光に行きました。
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


もちろんラーメンも
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


器がいびつな形だから量が少なく見えますね。
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり


美味しかったです





最終日は魅力いっぱいのキャンプ場をお伝えできないのが残念だけど、またひっそりとリピートしてみたいと思います。
南光、ぬくみに続く大好きなキャンプ場ができましたニコニコ






最後まで読んでくださった方、中途半端なレポになってしまったけど、ありがとうございました!



そのキャンプ場、知ってるよ!って方も
名前隠したらわからないじゃないか!って方も
クリックお願いします!!

にほんブログ村




人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ




この記事へのコメント
おはようございます。
モネの池の写真ちゃんと綺麗に撮れてますよ(笑)
焼き肉、家の旦那さんも毎回焼き肉って言いますよ(^∇^)年は、いってますが(笑)やっぱりケシュアあると便利ですね~(*^O^*)私も、来年欲しいと考えてます。今年のお盆は、雨よく降りましたよね~(>_<)
ここ良いですね~へいちゃんのリピ決定なんですね♪
最後のラーメン美味しそう~(^q^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月16日 07:23
おはようございます(*^_^*)

台風にやられましたね~残念です!

へいちゃんは毎回色んなキャンプ場に行かれるみたいですが、今回のキャンプ場はお気に入りの一つに入ったのですね!私もこちらのキャンプ場は遠いですが、南光なら近いので行ってみたいです。

皆さん肉好きでガッツリ食べるから、元気なんでしょうね~!連続キャンプのパワーの源派これなのでしょうね!

ケシュアは便利ですね!私も欲しいですが、4人だと重なって寝ないとダメかな?(^_^;

シバちゃんシバちゃん
2017年09月16日 08:20
こんにちは〜

残念な3連休となりそうですねぇ
焼肉、今日は焼肉屋に行きたいとリクエストしているのですが、、、
肉より生ビールが吞みたい!

大好きなキャンプ場になりましたかっ
また行ってみたいところ5ヶ所挙げても関西は入らないかも
ホント、関西は公園みたいで、、、
kazuura
2017年09月16日 16:59
こんにちは~

今日からキャンプ予定だったんですが、諦めて観光することにしました(;´▽`A“
なんとかホテル、取れたんで♪

ここのキャンプ場、最近人気出てきたんで次に行くときは多いだろうな~って思ってます。
ただし時期によっては音楽ガンガンの裸のパーティーピープル等も出るので、苦情とかで始めると規則とか値段とか変わっちゃうんだろうか??ってちょっと思ってます。
庵の郷と同じような、特に縛りのない自由な感じのキャンプ場ですし(;´▽`A“

ちなみに林間サイト、普通の付属ペグで行った方がペグ折れて諦めて帰ったって話を聞きました(;´▽`A“
めっちゃ地盤が硬いんですよ~
でもTACランドの方が、地盤は相当硬いと思いますw

レポ読んでて、また近いうちに管理人さんに会いたいな♥って思いました(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年09月16日 16:59
けんちゃんママさん

こんにちは~

モネの池、本当はもっと綺麗なんでしょうね。
この日は曇り空で人も多く、うまく撮れませんでした( ;∀;)

けんちゃんママさんの旦那さまもお肉好きなんですね~
うちは普段、牛肉出さないからキャンプでは余計に食べたくなるのかなあ(*'ω'*)

ケシュアいいですよ~
本当に便利です。畳むのにコツがいるけど慣れれば大丈夫です。
おすすめですよ(^^♪

けんちゃんママさんもここのキャンプ場行かれていましたよね。
雰囲気が好きです。今回は雨だったので次は晴れた日にのんびりしに行きたいですね~( ^^) _U~~

へいちゃんへいちゃん
2017年09月16日 18:20
シバちゃん

こんにちは~

ほんと残念!!
この台風め~~(-_-メ)
アメフラシ一家で、雨どころか台風まで呼び寄せたようで本当すみません(笑)
また次の機会を楽しみにしていますよ!

シバちゃん家からは南光は近そうですね。
少し値上がりしたようだけど、あそこはいいですね~
悪いところがないです。何より対応がスバラシイですよ。
朝9時に行っても入れてくれました(^^)/

ケシュアねえ、4人だとちょっと狭いかなあ
うちは3人なので余裕だけど、子供さんの年齢にもよるかも。
今回ケシュアで出撃予定だったのに、お見せできなくて残念です(*´ω`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月16日 18:25
kazuuraさん

こんにちは~

最悪な3連休ですね(´;ω;`)ウッ…
我が家でさえ、キャンセルしました。
秋は台風がやっかいですね、自然には勝てません( ;∀;)

今日は焼肉予定ですか?いいなあ
うちは夫婦で仕事でさっき帰ってきたんですが、夕食作る気力がありません。。。なので出前か外食が濃厚です(笑)
私も生ビールが飲みたい!

5か所あげても関西が入らないとは(;゚Д゚)
ホントどこへ行っても公園でキャンプしてる感じですよね。
やっぱ信州がいいですか?
私もいいキャンプ場探ししてきます(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月16日 18:30
ちびままさん

こんにちは~

ホテル泊いいな!
うちはキャンセルして、恐らく数年ぶりに家に引きこもりになりそうです( ;∀;)
旅行楽しんできてくださいね!

最近、人気が出てきてるんですね。
ナチュログでも数人の方が名前出してレポあげられていましたね。
前日予約でもいけるから貴重な存在かなあと思っていたのですが…
時間の問題かな?

しかし裸族が登場するのですか?(笑)それはヤダなあ( ・´ー・`)
林間サイトで静かにのんびり過ごしたいです。
管理人さん、最高ですね!
次はゆっくりお話ししたいです(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月16日 18:35
こんばんは(o^^o)

明日の撤収を考えると頭が痛いタカです(笑)

例のキャンプ場の林間サイトいいですよね(o^^o)
我が家が行った時も林間サイト狙いだったのですが 到着時には すでにいっぱい(*'▽'*)

川沿いの桜並木に設営しましたが そこはそこで良かったです(o^^o)

でも次に行く時は林間サイトに設営してみたいな(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月16日 21:01
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノそんなに素敵なキャンプ場なんですね〜♫
知っている人は知っているという…(^ ^)いつかお会いできたら、こっそり教えてくださいな〜(笑)
腐っても肉とは、旦那さんやっぱり若いや^_^;私も、肉食わせろ〜!!な時代は過ぎて、今はツマミに酒が体に染みますww
ケシュアみたいなワンタッチテントがあれば、雨撤収の憂鬱も軽減されますよね〜、欲しいっ( ̄▽ ̄)

matsuponmatsupon
2017年09月16日 22:31
こんばんは~☆

初の連泊をこちらのキャンプ場でする予定でしたが…残念です(ToT)
皆さんのレポを参考に絶対リベンジしたいと思います‼

それにしても朝7時に静かに撤収完了されてる方がいたなんて、ホントすごいですね(*´∀`)
我が家は旦那がねぼすけだし、無駄に荷物が多いのでいつも撤収ギリギリなので憧れるなー☆

ラーメン屋さんのぶた飯…気になります(*´艸`)

39ra3939ra39
2017年09月16日 22:52
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

本日撤収ってことは、今出撃中ですかな?
台風はまだのようですが、どうかお気をつけてくださいね!

林間サイトがいっぱいってスゴイ人気なんですね。
やはり口コミが広がって人気が出ているのかな?
林間サイトの静かな雰囲気は最高に良かったですよ~

とっても良いキャンプ場ですね(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 07:30
matsuponさん

おはようございます(^-^)

とても良いキャンプ場でしたよ~
もちろん!お会いした時にはお教えしますとも!
って言いながら皆さん普通にレポしているのでわかると思いマス(;^ω^)

本当に牛肉好きで・・(-_-メ)
普段の食卓には牛肉は出てこないのも理由のひとつかも(笑)
ツマミと酒www
わかりますよ~
どんどん年老いて、というかオッサン化しているワタクシです(´へωへ`*)
ケシュアいいですねえ
設営の手間がないっていうのが最高なんです。
もうそろそろ寒くなってきたのでケシュアも終わりかなあ

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 07:36
39ra39さん

おはようございます(^-^)

あ!
もしかして今週末にココに行かれる予定だったのですか?
う~む、それは残念ですね・・( ;∀;)
それでもまた機会があると思うので行ってみてくださいね。
詳細は載せてないですが、とってもいい場所でしたよ~

そのご夫婦、前夜に結構飲まれていたようなので尚更驚きでしたね~
起きたらいないって、それも気付かないくらいにひっそりと(≧◇≦)
何が起きたんだ?でした

ラーメン屋さんも敢えて名前載せてないんですが、本当に店名忘れちゃった(´へωへ`*)
ぶた飯ってあったんですね。
店内の写真撮影NG(ラーメンは可)だったので余計に記憶が曖昧(*'ω'*)
それでも開店前の行列がすごくて、30分以上待ったんですよ~
人気店なんです(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 07:43
私も大の肉好きで
嫁さんは夏は特に漬物に冷奴(笑)
同じですね。

で、キャンプ場。
そんなに良いキャンプ場なんですねぇー!
でも恐らく我が家からは遠そうだなぁ、、、。

今週末の連休に父子キャンプを計画してるんですが
流石に台風でキャンセル続出後の連休週末、、、
どこも空いてません(T_T)
あぁ、、、キャンプ行けるのか?

レフアレフア
2017年09月17日 08:14
レフアさん

こんにちは~

冷奴にお漬物、最高に癒されました(^^)/
と言っても、お肉もだいぶ頂きましたが…(*'ω'*)

えーっと、レフアさん方面からだと、遠いのは遠いかもです。
でも1泊でも行ける距離だと思いますよ(^_^)
キャンプをしてる感じにさせてくれるのに、トイレも綺麗だし、電源使えるし、お、、、もあるし
管理人さん良い人だし。

次の週末ですよね?
うちも予約がどこも取れなかったので、四国に行くことにしました。
キャンセル狙いだと行けるかもですが、予約取っていないと不安ですよねえ
いいキャンプ場が空くといいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 16:55
本日二回目の書き込みです。

最後のキャンプ場が気になります。
検索しますので、すぐにヒットする文言をコメ返しに教えてください。

ちなみに私のお気に入りのキャンプ場は、ダントツにキャンプin海山(夏限定)、次いで、ぬくみかな?

こんたこんた
2017年09月17日 20:03
本日三回目の書き込みです。

台風には敵わない
がコメ閉じになってたのでここにコメントします。

あれれ・・・、キャンセルですか・・・。
一泊なら行けたのでは?
二泊目は、へいちゃんだけ家の庭でケシュアでキャンプしてほしかったです。雨風が強くなったら家に避難できるので。

こんたこんた
2017年09月17日 20:11
あぁ、そこまで言われると知りたい!でも事情も痛いほどよく分かる!

ということで数少ないへいちゃんさんからのありがたいヒントから考えていつかたどり着いたか?という折には同じように直接的ではない、かつ分かる人なら分かる記事を書かせていただきますので合っていたか、否か教えてください。

楽しそうな連泊記録ありがとうございました。

tomishin
2017年09月17日 20:12
こんたさん

こんばんは~

そうですよね。。
こんなレポあげると気になりますよね( ・´ー・`)
こんたさん、ご存知かと思いましたが…
こんたさんも知らないとなると、やはりまだマイナーな方なのかな?

すぐにヒットする文言ねえ
ないです!!笑(≧◇≦)
キャンプ場名になっちゃいますね。それでも隠すつもりはないので、いつでもお教えしますよ♪

海山は今年行こうかと思っていたのですが、夏場は平日でもいっぱいなんですね。
なので御座岬に行ってきたんですよ~
人気のキャンプ場は予約が取れないので行きにくいんですよねえ(*'ω'*)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 21:04
こんたさん

こんばんは~

3回の書き込みありがとうございます!

それがですねえ、3連休、3連休って言っていますが、土曜日は夫婦共仕事だったのですよ~(´;ω;`)ウッ…
なのでただの2連休なのです。
確かに前日だとキャンプできたかもですね。
今日はケシュアさえも吹っ飛ばされそうなので、家の中で引きこもっていますよ(*'ω'*)

もうすぐ台風が直撃するころかな?
こんなに直撃するのは珍しいですねえ( ・´ー・`)
あっ、今回のコメ返しも面白くないですね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 21:08
tomishinさん

こんばんは~

ああ、ほんとうに申し訳ないです( ;∀;)
中途半端なレポになっちゃいましたねえ

それでも私の周りは知っている人の方が多いので、わかるのかなあ?と思ったり。
tomishinさんが行かれた際には、ビンゴ!と言わせていただきます(^^♪

いつか行ってみてくださいね~
中途半端なレポ、ごめんなさーーい('ω')ノ

へいちゃんへいちゃん
2017年09月17日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆4泊5日キャンプ最終日は場所移動なり
    コメント(22)