ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

TACランドいたどりで川遊びキャンプ!

   

こんばんは



2017年8/11(金)~8/14(月の3泊で岐阜県のTACランドいたどりへキャンプに行ってきました。
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!




3日目です。



1日目はこちら


2日目はこちら







ひよこひよこひよこ



3日目


晴れ晴れ
初めて一滴も雨がふらなかった一日です。




今回のサイトがサニタリー棟の真横だったのですが、早朝5時過ぎからガッシャガッシャとバーベキューの網を洗ったりするので、自然と目が覚めますガーン




それでもグースカ寝ている2人がいるので、寝れる人は寝られるんだろうけど(笑)
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!




夜は本当に涼しく、扇風機も回さずむしろ肌寒い感じでした。





今日は朝からいいお天気
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


朝の散歩も昨日とは大違いです
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!






朝食は昨日、道の駅で購入した明宝ハムとパン、目玉焼きです
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


明宝ハム、昨日食べた明宝フランクとともに絶品!おススメです♪




食後はお友達とずっと遊んでいました
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


トランプもね
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


広場でフリスビー
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!






岐阜といえども日中は暑い汗
どんどん気温が高くなってきたので川遊びへ!
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


今日も綺麗な川
コレが冷たいんだよな~



息子はやっぱり浅瀬で生き物探し
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


ひたすら小魚を探しています
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!





パパと一緒に対岸まで渡ってみました
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


流れはきつくないように見えるけど、結構流れがあるので注意が必要です。
見てる私は内心ひやひやでしたあせる




結局、対岸に渡ってもひたすら生き物探しをしていました
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


川で遊ぶのは最後なので、どうしても泳ぎたいのですが、なにせ冷たいのでどうしても入れないガーン




なので昼食を作りにサイトへ1人で戻りました。






昼食は天ぷらとお蕎麦
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


暑い中天ぷらを揚げてみました。
汗だくになりながら揚げた天ぷら、舞茸が美味しい~
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


ふふふ、暑い!暑すぎる!!
これで体温MAX!!





川に入るのには今しかない!と初めて泳ぎました。
天ぷら作戦、大成功!!
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


超冷たかったけど、魚も見れて楽しかった~
川は海と違ってベタベタしないのがいいですね。







川遊び後は冷えた体を温めるため、板取川温泉へ行きました。
車で3分くらいかな、とても近いです。



受付で割引チケットを購入できますよ。
大人600円が540円になります。
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


時間をずらしたつもりだったけど、すごい人でした。
洗い場渋滞とドライヤー待ちで、、人気の温泉なんですね。






さっぱりした後は夕食です




天ぷらの食材が大量にあったので、お昼に続き天ぷらですニコッ
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


普段見たこともないような大海老を買ってみました。
プリプリで美味しい~あはは





食後は
夕暮れに遊具のある広場で遊んだり
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


広場で走り回ってとんぼを捕まえたり
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


暗くなってからは最後の「冒険」に出かけ
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!


カブトムシやらキリギリスを捕まえて、温泉に入ったのに汗でベタベタになるのでしたガーン
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!







さあ、3泊4日のTACランドいたどりも明日で最終日







お盆キャンプ、本当は4泊したかったのですが、もう1泊追加はサイトが移動になるとのことなので、それなら「違うキャンプ場に行こう」と前日に探したキャンプ場へ向かいます!








4日目に続く




ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村




人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事画像
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ①
TACランドいたどり 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事
 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ! (2018-09-22 14:09)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収! (2018-09-02 09:43)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編 (2018-08-26 08:31)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編 (2018-08-23 15:13)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ① (2018-08-22 07:00)
 TACランドいたどり 施設紹介 (2017-10-07 06:54)





削除
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!