ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!

   

こんばんは~


昨日の晩御飯に八宝菜を作ってだしたら、「おっ、今日は肉じゃがだね」と言われたへいちゃんです。






なんで??



今日は晴れたらテントの乾燥に行こうと思ってたんですが、前日の予報では降水確率80%…潔くあきらめ、たまにはゆっくりとした休日を過ごそうと思っていました。


しかし、朝起きると…降っていない!!

全ての家事を放棄して、前から見てみたかった大野アルプスランドへ行くことにしました。無料のキャンプ場ですよ~
今まで「おおのアルプスランド」だと思ってたんですが、「おおやアルプスランド」と読むそうです。

自宅から45kmほどでした。
ネットで調べると道がわかりにくいとありましたが、曲がるところに看板があったので迷うことなかったですよ。
雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
細い道が3kmほど続きます。
前から車来たらどうすんだよ~と思いながら運転してましたが、この道は一方通行になっていて、対向車はきません。下山するときは別の道を使います。

雨の中、数組の方がいらっしゃいましたよ(^_-)-☆
雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
いい景色ですね。
ただ傾斜があり、平坦なところを確保するのが大変そうでした。


小腹がすいたので、シングルバーナーでお湯をわかしカップラーメンを食べました(^^)/
雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!

雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
外で食べるカップ麺ってどうしてこんなに美味しいのかな?

雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
綺麗な景色です。

大野アルプスランド、無料で良いですが我が家は泊まりはないかなぁ。
トイレはずーっと流れっぱなしの変わったトイレでした。


帰りは道の駅いながわに行き、スポーツオーソリティへ!

色んなテントが展示してあって楽し~♪
雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
小川のシュナーベルとヴェレーロです。


今日は我慢、ガマンで何も買わず帰ってくることができましたが、新たな欲しいものが…!
物欲との闘いです。






ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ




この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして

アルプス往かれたんですね
無料でいつでもインできるのでよく利用しています

すべての家事を放棄して… ってくだり、笑っちゃいました 失礼;
夜は大阪の夜景が素晴らしく綺麗ですから、お泊りもしてくださいまし

kimamakimama
2016年09月22日 21:07
kimamaさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)/

普段、手抜きしてるから雨の日の休日くらい掃除でも…って思ってたんですがねぇ、、困ったものです(*´з`)

大野アルプスランド、よく行かれるのですね!
トイレ大丈夫ですか?流れっぱなしのトイレが初めてで、なぜか利用することができませんでした。

景色は綺麗でしたね~夜になると星空がキレイなんでしょうね。
場所の確保が大変そうでしたが、もっと他にテント張れる場所があるのかな?

へいちゃんへいちゃん
2016年09月22日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の日の休日は~大野アルプスランド~視察へ!
    コメント(2)