ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

初めましてのグルキャン 南光自然観察村

   

2018年11/3(土祝)~11/4(日)の1泊で兵庫県佐用町にある南光自然観察村へグルキャンプにお邪魔してきました~





今回5組のグルキャンだったのですが、我が家、全員お会いするのは初めてという、かなり珍しいキャンプになりました。





今回お誘いくださったのは、ブログでずーーっとコメントのやり取りをしていて、去年の秋にもキャンプ計画していたのに、台風で吹っ飛ばされて未だにお会いできていなかった、シバちゃん



そしてそのシバちゃんのお友達も参加してくださることになりました。



メンバーは、みなさんナチュログでブログを書いておられます

オトシンさん
転楽さん
kota'sさん


オトシンさんとはコメントのやり取りがあったのですが、転楽さん、kota'sさんとはコメントのやり取りもしたことがなく、本当の本当に初めまして!になります。
久しぶりに緊張するなあ~





初日の11/3はゆうまの音楽発表会があったので、午後からの出発になります。



2年前に初めて来て大好きになったキャンプ場、南光自然観察村に到着です。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村




大好きな南光自然観察村…
再訪したいってずっと思っていたステキなキャンプ場…
あの時のままの南光、管理の方も親切なまま
変わっていたのはキャンプ場料金のみ…笑



料金がかなり値上がってますね~涙
全サイト電源付きになったとか!?




さあ、サイトに向かいます。
到着して待っていたのは皆さんのお出迎え!
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


シバちゃん撮影~



皆さん初めましてになるので、まずはご挨拶。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


皆さんお話しやすい方ばかりで、何だか初めてじゃないような感じでした。




今回のキャンプ、ファミリーは我が家とシバちゃんのみ
転楽さんとオトシンさんは父子、kota'sさんはなんと母子!という、、皆さんパワフルですな~、すごい!!




到着が少し遅かったので慌てて設営、面倒なのでタープも張りませんでした。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


しかし南光、サイトが広いですねえ。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


雰囲気も素敵♪



ゆうまもすぐに馴染んで子供会に参加。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


初めましてのグルキャン 南光自然観察村


転楽さん、全力で子供たちと遊んでくれていたのが印象的でした。




夕食は各自で
なのでコレ
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


「いつもの焼きそばかよ…」という声が聞こえてきそうなゆうまの表情…ガーン
気にしない、気にしないっと(笑)




食後はみんな集まって焚き火です。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


初めましてのグルキャン 南光自然観察村


転楽さんが用意してくださった、この鴨。
業務スーパーで売っているらしく、「冷凍庫に常に10個くらい入れてる」って言われてました。
「えっ!10個も?そんなバカな~」なんて思いましたが、10個どころか20個は置いておきたい衝動に駆られる美味しさでした。




次に出てきたのはどーーーん
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


サザエ~!
kota'sさん提供、ありがとう!
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


シバちゃんご夫婦が焼いてくれて、それをひたすら食べる!という作業を繰り返し、、
ああ、し・あ・わ・せ♡




子供たちは皆さんが用意してくださったビンゴやらで楽しそう♪
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


初めましてのグルキャン 南光自然観察村


喜んでゆうまの写真を撮ってる姿を写真に撮られてた(笑)




息子さんを寝かしつけに行ったオトシンさんを見て、「復帰はできまい」と思っていたのに、あっさりと帰ってきてびっくりです。
子供を寝かしつけに行って復帰できた方を初めて見ました。
オトシンさん、その技教えてください(笑)




オトシンさん撮影の写真。
夜はこんなに星空が綺麗だったみたいです。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


それにしても綺麗な写真・・・すごい
ワタクシ、ぐーすか寝てしまって星空見れませんでした・・( ;∀;)



翌朝
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


すごくいいお天気で気持ちいい~
初めましてのグルキャン 南光自然観察村





ゆうまの朝食は、昨日いただいたブタメン
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


ブタメン、我が家全員初めて食べましたが(ラーメン好きとして失格か!?)、これ美味しいですね!
ゆうまのブタメンブームの幕開けになりました。





朝食後はとっとと設営終わらせて、子供たちと遊びました。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


知らない子供も一緒にな~





それから予約していた餅つきへ
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


パパのへっぴり腰(笑)
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


つきたてのお餅の美味しいこと!
特にこのお汁が具沢山で最高に美味しかったです。
初めましてのグルキャン 南光自然観察村






最後にみんなで記念撮影
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


全員の方が初めましてのキャンプでしたが、本当に楽しいキャンプになりました。
シバちゃん、企画してくれて本当にありがとうね。
そしてご一緒してくださった皆さん、お会いできて嬉しかったです。
また一緒にキャンプしましょう!




最後に寄り道
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


無口なおかあちゃんが作ってくれたホルモンうどん
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


これアカン、ビールが進むやつな(笑)
美味しかった~!




最後に
初めましてのグルキャン 南光自然観察村


みなさんから頂いたお土産たち。
ありがとうございますニコニコ




キャンプを始めて、ブログを始めてたくさんのお友達ができました。
まだお会いできていない方もいらっしゃいますが、キャンプをしていれば必ずお会いできると思っています。
皆さま、これからもヨロシクです!!



※この次の週、kota'sさんと再会します(笑)






ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんわ。

本当に楽しいキャンプでした!

何度も何度も言いますがへいちゃん家のて撤収速度&オトシンさんの復帰が衝撃でした。
業務スーパーでショコラケーキとレアチーズケーキも冷凍同額であるので夏キャンにはこちらも試して下さい(^^♪

☆転楽♪☆転楽♪
2018年11月27日 20:51
こんばんは~☆

わぁ!憧れの南光(*´∀`) 我が家未だに行けてません◦◦◦
ゆったりしたいい雰囲気ですね~♡

お初な方とのグルキャンは緊張するけど、とっても楽しい時間だったようで(*´艸`)
ゆうま君もお友達いっぱいで嬉しそうですね♪

それにしても鴨にサザエ…めっちゃグルメキャンプでこんな時間にお腹空いてきましたよ(・´з`・)

39ra3939ra39
2018年11月27日 22:34
こんばんは(o^^o)

初めましてのメンバーばかりのグルキャンって新鮮だよね(o^^o)
初めてブロ友さんとグルキャンした時のことを思い出す〜(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年11月27日 22:44
こんばんは

おっ、転楽さんとご一緒とは
昔、としおじさんにファミで襲撃いただきましたよ
お子様達も可愛くて、、、何年前だっけ(’笑
とっても懐かしいです
ブログの繋がり、いいですよね

南光、私も好きなキャンプ場です
雑誌にも心地いいキャンプ場として紹介され、オートサイトもほぼ電源が入りと、人気なところとなりましたね

お酒と焚火と、楽しい時間でしたね
kazuura
2018年11月27日 23:03
おはようございます。
全員はじめましてで大人も子供も楽しく盛り上がれるのはやっぱりいいですね〜。お餅も美味しそう!

こたつ虫こたつ虫
2018年11月28日 09:17
こんにちは(^^)

キャンプお世話になりました。楽しかったですね! 

でもそう言えばへいちゃん家は全員と初対面だったのですね。私はへいちゃん家以外はみなさん複数回お会いしていましたので、逆に少し配慮が欠けていたかも知れませんね~。でも大人も子供も楽しんで下さって何よりでした。

これからもまたチャンスがあると思いますので、ぜひ岡山方面にもまたお越し下さい(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年11月28日 12:09
眼の前の焼きそばを見る
ゆうま君の表情、、、笑える。

業務スーパのこの鴨肉は知ってましたが
美味しいんですねー!今度買おっと♪

レフアレフア
2018年11月28日 13:19
転楽さん

こんにちは~

キャンプでは楽しい時間をありがとうございました。
もう1ヶ月近く経つんですねえ。

私の撤収速度は微妙ですが、オトシンさんの復帰は驚きました。
結構お酒を飲んでいるように見えたので、、
ちなみに私は復帰できたことがありません!笑

業務スーパー、ケーキも美味しいんですね。
また見に行ってみます♪

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 13:41
39ra39さん

こんにちは~

おお、南光未訪でしたか
すっごく素敵なキャンプ場なので是非行ってみてくださいね☆

全員が初めましては、なかなか緊張しますね。
おまけにコメントのやり取りさえなかったものですから。
でも皆さんいい方で楽しかったです。

グルキャンだとお酒や食べ物が豪華になりますね~
我が家のファミキャンとえらい違いでした 笑

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 13:50
タカ&ユキさん

こんにちは~

超新鮮ですね!
初めてのグルキャンはめっちゃ緊張したなーー
そう考えれば我が家、人見知り一家も成長したかも~

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 14:17
kazuuraさん

こんにちは~

転楽さんとkazuuraさんのお話してたんですよ
唯一の共通のブロガーさんだったような
お会いしたことがあるんですね。

ブログやってなかったら、こんなキャンプ友達ができなかっただろうなあと思います。
たくさんの人と出会えました。
今度の日時計、予約取れたのでよろしくお願いしますね☆

南光、値上がりしてもやっぱりいいキャンプ場でした。
人気が出過ぎると予約が困難になりますね。

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 14:37
こたつ虫さん

こんにちは~

この前はありがとうございました☆
この2週間はこたつ虫さんも含め、たくさんの出会いがありました。
ファミキャンもいいけど、グルもいいですね。

お餅、めっちゃ美味しかったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 14:39
シバちゃん

こんにちは~

先日は楽しい時間をありがとうございました☆
みなさん初対面でしたが、そう感じない楽しいキャンプになりました。
子供も楽しく遊べたようで良かったです。

また岡山方面にも行きたいです。
あ、年越しキャンプは色々とありましたが、シバちゃんに教えていただいたキャンプ場に決定しそうです。
すでに予約しました。
なかなかいいキャンプ場のようで楽しみです!
ありがとうございました。

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 15:32
レフアさん

こんにちは~

あの「無」の表情…
何も言いませんでしたが、思ってることは・・!?
焼きそば、何気に久しぶりなんですけどねー笑

おお、業務の鴨、ご存知でしたか
安いし、美味しいし、キャンプの定番になりそうです☆
一度お試しあれ~

へいちゃんへいちゃん
2018年11月28日 15:34
グルキャンではお世話になりました。前々からへいちゃんご一家とは一度お話してみたいとは思ってたんですよ。楽しいひと時をありがとうございました。
私の場合、毎日9時過ぎに子供を寝かしつけて、そのあと起きてきて自分の時間を楽しんでいるので、寝かしつけては慣れたものです。寝かしつけた後からブログ記事を書き始めるので、いつも更新時間が、深夜ゆ早朝になるんですよね(⌒-⌒; )
また、機会があればご一緒しましょう。うちとへいちゃん家のキャンプ頻度ならまたどこかでばったり会う気がしますw

オトシンオトシン
2018年11月28日 17:43
こんばんは(・ω・)

ひと足先にシバちゃんさんの記事で拝見していましたが、
いつもご贔屓頂いているお二方が初ご対面でグルキャンとは感慨深い気がします(*´ω` *)
はじめましてでも、子どもはもちろん大人もすぐに打ち解けるのはキャンパー同士、ブロガー同士の特権ですね
焼きそばを前にするゆうまくんとは対照的(?)な和やかな焚き火タイム、からの宴、楽しげな雰囲気が伝わってきます(●´ω`●)

ずっとファミキャンだったいたち(まぁキャンプ回数自体少ないですが)、
つい最近グルキャンの楽しさがわかってきた気がしています
いつかどこかでへいちゃんさんにも、シバちゃんさんや皆さんにもお会いできたらいいなぁと思います(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年11月28日 18:14
こんばんは〜。

ゆうまくん美味しそうな焼きそばを前にいい顔しますね〜さすが(^_^)v
ちなみにその日うちはおはなはんのお好み焼きっと超手抜きでした(笑)

転楽さんの鴨、今ではうちの冷凍庫にもたんまり入ってます( ´ ▽ ` )

餅つき楽しそうで美味しそうですね〜
しまったなぁキャンセルするんじゃなかったなぁ・・(/ _ ; )

また来年もご一緒して下さいね〜(*´꒳`*)

kota’skota’s
2018年11月28日 23:00
オトシンさん

こんにちは~

お会いできて嬉しかったです。
結構飲まれていたように思ったので、復帰されたのは本当に驚きました!
私は逆に寝かしつけにいってるようで、実は子供より早く寝ています(笑)

またご一緒できれば嬉しいです☆
何故だかドマイナーキャンプ場が好きなので、ブロガーさんとバッタリ会うことが少ないのですが、オトシンさんならお会いできそうな気が…笑
またグルキャンでも是非お会いしましょう!

へいちゃんへいちゃん
2018年11月29日 15:15
いたちさん

こんにちは~

シバちゃんとお知り合いでしたか~
私もブログではコメントをずっとやらせてもらってたのですが、中々お会いできず今回やっとお会いできました!
初めましてでも、キャンプ&ブログ仲間同士なのでお話しすると本当に楽しいです。
子供も人見知りですが、キャンプにくると誰とでも仲良く遊んでくれるのでありがたいですね。
焼きそばを見る目が…焼きそば、久しぶりなんだけどなあ(笑)

いたちさんもグルキャン楽しまれたようで何よりです♪
そして遠く離れていますが、いつかいたちさんにお会いできたら嬉しいなあ!
その日を楽しみにしていますネ☆

へいちゃんへいちゃん
2018年11月29日 15:23
kota'sさん

こんにちは~

うちはファミリーなのに超手抜きで(笑)
kotaさんは母子でお子様二人、それだけでもスゴイですよ!

鴨、美味しいですよね。
安いしね~
私もあれ以来鴨にはまりまくっています。実は昨日も食べました☆

餅つき、だいぶ待たされましたが楽しかったです。
って餅つきより、食べる方が良かったかも(笑)
お汁がすんごい美味しかったので、また機会があれば是非~
そしてまた一緒にキャンプ行きましょう!

へいちゃんへいちゃん
2018年11月29日 15:27
こんばんはー
お久しぶりです。
って誰って感じですね。

ウチも11月の3連休で南光予約してたんですが、上の子のミニバスで断念(T_T)
うらやましいです。

子供会楽しそーですねー

子供は唐揚げ、ポテト、焼きそば大好き

顔はともかく、いいんじゃないですか
ゆうまくん、しっかり箸握ってるしw

12月は牡蠣と淡路です。
ウチの装備では無謀ですが、
安もんのスクリーンタープと安もんのストーブ買ったんで初の冬キャン挑戦してみますw

あったかくなったらぜひご一緒してくださいねー
taka
2018年11月29日 19:39
takaさん

おはようございます

お返事遅くなってすみません!
うわ、お会いできてたかもだったのですか~、残念!
南光、いっぱいでした。そしてやっぱりいいキャンプ場でした。
値上がりがイタイですが…

焼きそば、かなり久しぶりだったんですけどねえ
旦那が好きなんです。
安いし簡単だし、私もある意味好きです(笑)

12月は牡蠣キャンですか、赤穂かな?
牡蠣は好きなんですけど、なんでだか毎回体調がえらいことになるので去年控えました。
牡蠣、美味しいですよね。今年は少し食べてみようかな~
淡路はどこだろ、五色かじゃのひれ?
五色は温泉もあるし、快適なキャンプ場ですよね~
私は個人的にじゃのひれに行きたい!リベンジです。
って初の冬キャンプでしたか!!
電源があればかなり快適ですよ♪
というか我が家は電源がないと冬キャンできないです(笑)
夏は夏で楽しいですが、冬のひきこもりキャンプも結構好きです。
ストーブであっためた、おでんやら鍋をつついてマッタリと・・
楽しんできてくださいね!

ほんと、また誘ってくださいね。是非行きましょう!!

へいちゃんへいちゃん
2018年12月03日 08:35
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バタバタしていたので書き込み出遅れました・・・。

楽しかったグルキャンでしたね。
グルキャンなら高規格でも許します。

タープ、子供は旦那様に任せて、へいちゃん一人で設営してほしかったです。

夕食、へいちゃんだけ隣接する川で小魚を調達してほしかったです。

焼きそばに、カップめんに、焼うどんって、麺類ばっかりですよね。
最後に地元のラーメン屋に行ってほしかったです。

ブロ友で会ってないのは私だけになりましたね。

こんたこんた
2019年01月04日 23:48
こんたさん

あけましておめでとうございます(*^-^*)

南光はやっぱりいいキャンプ場ですね。
みんな初対面でしたが楽しく過ごすことができました。

麺類大好き一家なので…
ちなみにパスタもお蕎麦も好きですよ♪
佐用町に行けばやはりホルモンうどんでしょう!
結構美味しいのでお気に入りです。

こんたさんとは去年お会いできるチャンスだったのにね~
今年は時間を見つけて襲撃にでも来てくださいね。
突然では驚き過ぎるので、事前に連絡くださいね。
お待ちしておりますよ(^o^)/

今年もよろしくお願いします。

へいちゃんへいちゃん
2019年01月05日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めましてのグルキャン 南光自然観察村
    コメント(24)