ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介

   

おはようございますニコッ



おやおや、今日も兵庫県は曇り空、、
明日は雨っぽいし、そろそろ梅雨入りかな?


梅雨の時期は天気がよめないから、キャンプ場の予約もしにくいですね。



この週末、初めての車中泊デビューをしました。


これが面白くって!!
車中泊、はまりそうな予感・・・テヘッ
またキャンプ記事を書きあげたらレポしますね。





車車車車車車車

2018年5/3(木)~5/6(日)の3泊で愛媛県の南レクオートキャンプ場(ナンレク)へ行ってきました!

最終日です。



初日はコチラ




2日目はコチラ




3日目はコチラ






最終日は初めてどんよりとした空模様でした。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


ゆうまは朝起きてからずーーっとお友達と遊んでいます。
乗り物借りてめっちゃ楽しそう♪
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


撤収時間まで走り回って遊んで、この汗!!
シャワー浴びたみたいビックリ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


チェックアウトの10時きっちりに撤収完了です。
南レクは10時にアウトなんですよねえ、、、それがちょっとマイナスポイントかな。



チェックアウト後は汗だくになったので、温泉に行くことにしました。
車で10分くらいのところにある道の駅
津島やすらぎの里
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


ここは温泉も併設されています。
朝イチでしたが観光のお客さんで賑わっていました。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


熱田の湯
地元の方かな?開店直後にも関わらず、お風呂にも結構な人が来られていました。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


足湯もあるよ♪
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介





さあ、さっぱりした後は何か食べて、帰宅のロングドライブです。
愛媛といえば、焼き豚玉子飯が有名ですが、宇和島から今治ってめちゃくちゃ遠いんですよね…




今回は焼き豚玉子飯は諦めて、松山にある有名なラーメン屋に行くことにしました。


水田商店
東京でやられていた有名店だとか?
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


愛媛なので行列も大したことないかと思いきや。。。
すごい人気なんですね、雨の中1時間も待ってやっとラーメンにありつけました。

駐車場も台数がないので、止めるのも一苦労でしたよ




メニュー
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


シンプルやね。
ここは替え玉が一回無料なんですって。



らーめん白
(鶏油 チー油)
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介





らーめん黒
(こがしにんにく黒マー油)
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介




ちゃーしゅーめん(白)
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


!!!!!
チャーシューがすんごい存在感ですねビックリ



ここのラーメン、無茶苦茶美味しいです。
すごく美味しくて、みんな替え玉してペロリと食べちゃいました。

大阪あたりで支店出してくれないかな~

ごちそうさまでした!




このあとは高速乗って無事帰宅、、
渋滞もなくすんなり帰れて、今回のキャンプも楽しく終了!






最後に南レクオートキャンプ場の施設紹介を…



南レクオートキャンプ場(4月25日~10月31日)
愛媛県宇和島市津島町近家甲1604
Tel:0895-32-6211


南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介




チェックイン14時
チェックアウト10時


区画サイト 3,730円(電源つき)26区画
フリーサイト 2,660円 19区画


ここ、JAF割引があります。
割引なんと2割引!!
なので我が家は2,980円×3泊で8,940でした。
JAF会員証、出さなきゃ損よ~



管理棟
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介



南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


ちょっとした忘れ物なら揃うかな?
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


レンタル品もあります。
何があるかは問い合わせてみてね。



サイトマップ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


区画は1~26サイトまであるようです。
海が見えるのは11番、13番
14番は使用ができないようになっていました。




我が家は11番サイト
管理人さん曰く、「一番いいサイト」だそうです。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


海が一番近い特等席ですが、変形サイトになっています。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


横に行けばいくほど狭くなっていますよ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


駐車場の横が一番広くなっていますが、少し傾斜がありました。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


我が家は悩みに悩みましたが、車の横にタフワイドドーム、その横にビジョンピークスのタープをはりました。
タープのペグが打てないところがあったので、フェンスにくくりつけています。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


変形サイトですが、やはり海が見えるのが良かったです。
他のサイトとも少し離れているので、ゆったりキャンプにはもってこいの場所ですね。




他の区画サイトも同じような広さでした。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


11~14に行く道
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介





お次はフリーサイト
区画サイトの中心にあります。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


フリーサイトといってもロープで区画割りされています。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介







炊事場
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


屋根付きで広いし綺麗なんだけど、蛇口が遠いので腰が痛くなるのがマイナスです。
お湯は出ないよ~
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介





トイレ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


洋式2つ、残りは和式
GWの満サイトでも混み合うことはなかったです。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


このトイレの手前にシャワーがあります。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


何故だか使用禁止の個室の写真を撮ってもたガーン
他は使えるのでご心配なく。



洗濯機と乾燥機
共に200円で使用できます。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介



連泊時にはこれがあると便利なんです。
今回も利用して帰ってからの洗濯が楽チンでした♪




場内には子供の遊び場もありました。
チャイルドランド
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


大した遊具はないけど、子供は毎日楽しそうに遊んでいましたよ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


GWなので子供が多く、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。



管理棟でこんな車の貸し出しもありました。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介


この車が子供たちに大人気!
一台しかないので譲り合ってね~






あとチャイルドランドの一番上に登ると、夕日がとっても綺麗に見えます。
おそらく一番綺麗に見える場所なんじゃないかと。
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介






買い物は車で十分くらいのところにあるダイレックス
何でも揃いますよ
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介






初めての愛媛キャンプだったけど、なかなかいいキャンプ場で楽しかったです。
関西からは遠いけど、観光の拠点にいいんじゃないでしょうか。




以上、南レクオートキャンプ場でした。



おーーしまいっ!



にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 愛媛県)の記事画像
GW3泊キャンプ 南レクオートキャンプ場 愛媛の鯛めし!
南レクオートキャンプ場② 磯遊び&キャンプdeカレー作り♪
GWは愛媛3泊キャンプへ 移動時間11時間也!!☆南レクオートキャンプ場☆
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 愛媛県)の記事
 GW3泊キャンプ 南レクオートキャンプ場 愛媛の鯛めし! (2018-05-17 07:32)
 南レクオートキャンプ場② 磯遊び&キャンプdeカレー作り♪ (2018-05-14 07:11)
 GWは愛媛3泊キャンプへ 移動時間11時間也!!☆南レクオートキャンプ場☆ (2018-05-10 16:48)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ゆうまくん、朝から元気ですね
子どもの頃って汗なんか気にしないですからね(*´艸`)
素敵な温泉で汗を流したらゆったり寄り道しながら帰路へ
しかしすごいチャーシュー麺ですΣ(・ω・ノ)ノ

キャンプ場は芝生が気持ちいいですね
遊具もたくさんあって、広場も広々で、夕日もきれい!

車中泊ってキャンプとはまた違った非日常感が楽しいですよね(*´ω` *)
広くない車内で工夫して家族で就寝すると、秘密基地感覚が味わえます
そんなわけで、そちらの記事も楽しみにお待ちしておりますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年05月29日 14:41
いたちさん

こんにちは~

ほーーーんと子供は元気です。
まだ遊ぶのかっっ!てなことが多いですね。
その体力がウラヤマシイですが…
朝風呂が大好きなんで、休日の楽しみのひとつです。
なんか贅沢な感じがするんですよね~

チャーシューはびっくりでしょ!
本当に美味しいラーメンで、愛媛じゃなかったらいいのに、、と本気で思いましたよ♪

車中泊って本当に楽しいですね☆
仕事だったので夜に出発したんですけど、それもまた楽しくて、、
これからちょっとずつ、快適になるようにしていこうかなと思っています。
テントよりハマったりしてね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月29日 15:37
こんばんは~
最初から読ませて貰いましたが3泊は、泊まった事無いですが本当にゆっくり出来ますね。
トマト私も、カットして食べたいな~(笑)
サイトからの景色、めっちゃいいですね~(*^▽^*)
でも、遠いな~(^_^;)
ラーメン美味しそう~今、食べたくなって来ましたよ(笑)
ゆうま君も、替え玉したの?凄い!
私は、チャーシュー麺がいいかな~?

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年05月29日 19:45
こんばんは(o^^o)

ゆうま君 益々元気になってるな〜(o^^o)
ラーメンも替え玉してペロリだなんて きっと大きくなるよ(o^^o)

キャンプ場 JAF割引が2割引!(°▽°)
連泊すると お得感アリアリ!(o^^o)
近くにも2割引のキャンプ場ないかな〜(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月29日 20:36
ラーメン!!
めっちゃ美味しそうですねぇー!!
替え玉一回無料だしお安い!!

そりゃー流行りますね。
あー、ラーメン食べたい。

レフアレフア
2018年05月30日 05:07
こんにちは

施設レポ、お疲れ様でした
海が近いのにほぼ海が見えないサイトは残念ですね
11番サイト、確かに海は見えるけど、日差しからしてその向きにタープを張ると、細くて使いにくいサイトですね

最近は遊具が使えなくなったキャンプ場も多いし、あればこしたことないんじゃないかな
kazuura
2018年05月30日 10:41
けんちゃんママさん

こんにちは~

中日がゆっくりできるので連泊が大好きです♪
朝から飲めますしね(笑)

えっ、トマト切った方がいいですか??笑
普通はやっぱり切りますよね~~あはは

みんな替え玉しましたよ~
1玉の量が少ないのもあって、ペロッと食べられました!
ゆうまは替え玉全部は食べられずに、パパが食べたかもですが…
でも最近すごくよく食べるのでびっくりです。
チャーシュー麺はすごいボリュームでしたよ!
みんなでチャーシューを分け合いました(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月30日 12:22
タカ&ユキさん

こんにちは~

小学生になってから、パワフル度が倍増でして…
かわいい、大人しい園生活はなんだったんだ!と(笑)
食べる量も本当にすごいです。
男の子ってパワーがすごいですね。

JAF割の割引率がすごいでしょ~~
私も割引があるって知らずにいったので、聞いたときはびっくりでした!
しかし、JAFの割引って気づかずにスルーしてること多そうですよね。
ほんと、近くにあればいいのにね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年05月30日 12:26
レフアさん

こんにちは~

ここ、安いしほんっと美味しかったですよ!
今まででNo1かも。
愛媛の松山ってのがかなりネックですが(笑)

神戸で美味しいラーメン食べちゃってくださーい☆

へいちゃんへいちゃん
2018年05月30日 12:54
kazuuraさん

こんにちは~

南レク、海のそばなのに見えないのはちょっと残念ポイントですね。
11番は張るのに工夫が必要ですね。
タープが大きいやつだったのであんな風になっちゃいました。

たしかにちょっとした遊具でも子供は遊びますからね~
南レク、ファミリーキャンプにはいいキャンプ場でした☆

へいちゃんへいちゃん
2018年05月30日 13:16
こんにちは~♪
長期泊レポ楽しませてもらいました(*´∀`)アリガトー

宇和島って徳島県人からしても遠いイメージですよ(笑)
でもファミキャンで遠出なんて、ゆうま君もいつまでも覚えてくれてるでしょうね♪
私が車中で寝られないので、ロングドライブが苦手なんですよね◦◦◦
ゆうま君はドライブ好きなのかな?
後部座席にDVDプレイヤー欲しいなぁ(・´з`・)

それにしてもゆうま君、小学生になってしゅっとした少年になりましたね(*´∀`)ステキ♡
食欲旺盛でますます成長が楽しみですね♪
うちは小学生になると行動範囲も広がってなんだか偉そうになってきて、園児の時とはまた違った悩みが出てきました~(-ω-。)

39ra3939ra39
2018年05月31日 14:28
こんばんは〜

てっきり車中泊の話かと思いましたが、次回のネタでしたかねf^_^;
形は兎も角ロケーションの良い場所のキャンプは、其れだけでご馳走ですね〜
ご馳走と言えばラーメンのチャーシューがその値段で半端ないですね(*゚▽゚*)
替え玉も1つ無料とか、1時間並んだ甲斐がありましたね(笑)

げおげお
2018年05月31日 20:11
39ra39さん

こんにちは~

読んでくれてありがとーー
宇和島は遠いですね、端っこですもんね。
ゆうま、どうだろうね~、遠いなってことくらいしか覚えてなさそう 笑
車に乗るとずっと寝ていますよ
起きたら「まだー?あと何分??」攻撃がはじまります 涙

小学生になってからヤンチャになってきましたねえ
生意気も言うしね。。。
39さんちもそうですか、やっぱり皆が通る道なのかな?
親よりお友達になってきて、複雑な心境です。
子離れできない気がする…

へいちゃんへいちゃん
2018年06月01日 12:31
げおさん

こんにちは~

書くのが遅くって、、、おまけに最近ブログ書く時間が、、
車中泊のお話はまだ先になりそうです 涙

海のそばってだけでテンションがあがるんですよね~
自然がいっぱいのキャンプはほんといやされますネ♪

ここのラーメン、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
愛媛で行列と思いましたが、納得でした☆
げおさん、北海道から是非!行ってみてください(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年06月01日 12:36
こんばんは。

車中泊より無人島キャンプに嵌ってほしいです。
もしくはワイルドなキャンプ場に泊まってほしいです。

ちゃーしゅうーめん、美味しそうだけど、カロリー高そう・・・、私は無理かな・・・。

愛媛までこれば、電源サイトでも安いんですね。
でも、無料キャンプ場に行ってほしかったです。

うちは貧乏なのでJAFには入ってません・・・。
へいちゃんは、割引情報には強いですね、さすがです。

今回のキャンプ場の紹介レポは、まあまあです。
うーん、ズバリ68点!

こんたこんた
2018年06月02日 22:43
こんたさん

こんにちは~

車中泊、楽しいですよーー
子供さんが大きくなられたら奥様とキャンピングカーで日本全国旅行、こんたさんどうですか??^^

え?
カロリーですか?
そんなの気にしてたらラーメンなんて食べられないですよ~~
だから太るのか 笑

四国は基本的に安いキャンプ場が多いような気がします。
無料キャンプ場もたくさんありますしね。
JAFに入ってないんですね。
色々と割引あるので結構便利ですよ。
実際にJAFを呼んだことはないのですが…
お守りがわりですネ。

68点!!
めっちゃ普通の点数ですね!!!
50点超えてるからまあいっか☆

へいちゃんへいちゃん
2018年06月04日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南レクオートキャンプ場 GW3泊キャンプ最終日!と施設紹介
    コメント(16)