ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

TACランドいたどり 施設紹介

   

おはようございますニコッ



いまさらですが!!びっくり


2017年8/11(金)~8/14(月)の3泊で岐阜県のTACランドいたどりへキャンプに行ってきました。
施設の紹介を記録しておきます。
TACランドいたどり 施設紹介






キャンプレポもどうぞ~



1日目


2日目


3日目


4日目











管理棟
TACランドいたどり 施設紹介


マイペースな管理人さんがいらっしゃいます。





受付は混み合うのでご注意を





チェックイン13時
チェックアウト11時


オートサイト  1サイト 5,400円/1泊(定員5人)
ディキャンプ  1サイト 3,240円/1日(定員5人)
バイクサイト  1サイト 1,620円/1泊(定員1人)
キャビン      1棟  16,200円/1泊(定員5人)
 
 
清掃協力費  400円/サイト
AC電源    1,000円/泊




我が家の料金は電源をつけたので3泊で20,400円!


高いですね。





よく来ている方によると、インの時間は前の人がいなければ緩いそうです。







サイトはN11


10m×10mらしい
TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


植木や石で狭く感じる、、、というか広くはないです。




そしてN11はサニタリー棟の真横です。
TACランドいたどり 施設紹介







これが便利!ですがかなりうるさかったです。
お盆の繁忙期だから仕方がないと割り切りましたが、夜も朝もかなり音が気になりました。





特にバーベキュー用の網を洗う場所と、空き缶空き瓶などを捨てるゴミ捨て場が真横なので余計にうるさかったのかも。
TACランドいたどり 施設紹介


ここのサイトは便利だけど、音は覚悟ですね。あっ、コツのいらない天ぷら粉が…!!







サイトの地面は噂通り固いです






なので受付で鉄のハンマーと杭を16本貸してもらえます。
TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


我が家が設営するときは雨あがりだったためか、ソリステでも大丈夫でした。



どうしても入らない場所だけ使わせてもらいました。





そしてこの杭、見たらわかるんだけど、錆びがつくので持ち運び注意です。
ハンマーと杭を抱きかかえるように持ったら、服が錆びだらけになりましたガーン










サニタリー棟
TACランドいたどり 施設紹介


ゴミも分別して捨てられます。
TACランドいたどり 施設紹介





トイレは洋式、バリアフリーのトイレもありますよ



何より良かったのが洗面と炊事場が分かれていること
TACランドいたどり 施設紹介


洗い物をしている真横で歯磨きされるとゲンナリしますからねガーン


炊事場も綺麗です。
TACランドいたどり 施設紹介


驚いたことにお湯が出ます!
言うことなし





こちらがメインのサニタリーハウス
TACランドいたどり 施設紹介


ここには洗濯機が置いてあります。2台、1回200円
TACランドいたどり 施設紹介


乾燥機もついているけど、ほとんど乾燥できなかったので、これに乾燥を求めない方がいいと思います。





このサニタリーハウスの前は広場になっています。
TACランドいたどり 施設紹介


子供たちはここで元気に走り回っていました。




ところどころにブランコや遊具がありますよ
TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


うちの息子は、日中は川で遊んで、夕方は遊具で遊び夜は虫取りと、1日中目一杯遊んでいました。




レンタサイクル
TACランドいたどり 施設紹介








夏のメインの遊び場であろう川
TACランドいたどり 施設紹介


入口にこんな看板があります




キレイですね~
穏やかそうな川に見えますが、意外と流れがあります。
TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介


ライフジャケットは必須ですよ~





デイキャンプもできるみたいで、多くの人で賑わっていました。
TACランドいたどり 施設紹介






自然がいっぱいで、川も綺麗なキャンプ場です。
夜にはカブトムシも取れました。
TACランドいたどり 施設紹介


TACランドいたどり 施設紹介







場内にシャワーもありますが、車で5分くらいのところに板取川温泉がありますよ


こんな綺麗な橋を渡ると
TACランドいたどり 施設紹介


板取川温泉
TACランドいたどり 施設紹介


管理棟で割引チケットが買えます。





大人600円→540円
小人300円




管理棟はお一人でやられているので、温泉に行かれる方はチェックイン時に買われる方がいいですよ。




後で買おうと思ってたら、チケット買うだけで数十分待つことになりましたえーん





TACランドいたどり、少々お値段は高いですが、お湯は出るし、なかなかの高規格キャンプ場ではないでしょうか。
スーパーが近くにはないので、買い出しを済ませてから行かれる方がいいですね。





以上、TACランドいたどりの施設紹介でした






ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村




人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事画像
福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収!
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編
福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ①
TACランドいたどりで川遊びキャンプ!
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 岐阜県)の記事
 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場はこんなとこ! (2018-09-22 14:09)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ4日目~最終日 無念の雨撤収! (2018-09-02 09:43)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ③マスつかみ&ペルセウス座流星 願い事叶うかな?編 (2018-08-26 08:31)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ②マス釣り&花火大会編 (2018-08-23 15:13)
 福岡ローマン渓谷AC 2018お盆4泊キャンプ① (2018-08-22 07:00)
 TACランドいたどりで川遊びキャンプ! (2017-09-08 12:21)





削除
TACランドいたどり 施設紹介