ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆

   

こんにちはニコニコ





2017年7/23(日)~7/24(月)の1泊で行ってきた三重県の志摩にある御座岬オートキャンプ場の施設紹介です。






キャンプレポもよかったらどうぞカエル
2017/07/30
有給とっていざ志摩へ!~御座岬オートキャンプ場~
おはようございますまたまた行ってきました、海水浴キャンプ!!それも今回は月曜日に有給とって初の日曜日泊なので、静かなキャンプができるんじゃないかとワクワクです♪…









2017/08/07
志摩の海は予想以上に綺麗だった~御座岬オートキャンプ場~②
こんにちは2017年7/23(日)~7/24(月)に三重県の御座岬オートキャンプ場へ行ってきました。初の平日キャンプにテンションMAXで行ってきたキャンプの続きです。…








サカナ晴れサカナ晴れサカナ晴れサカナ晴れサカナ




管理棟です
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


ここで受付します



チェックインは13時、チェックアウトは10時です。





我が家は早めに着きましたが、前のサイトの方が撤収されたとのことで早くに入れてもらえました。




ちなみにサイトの指定はできないとのことでした。
すいている時期なら可能なのかもしれません。






料金は特定日等があって日によって変わってくるので、HPで確認してくださいね。







我が家が利用した日は日曜日だったので、区画代3,000円+清掃協力費500円+電源使用料1,000円のトータル4,500円でした。






今回は2番のサイトです。
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


見てのとおり、ひろーーーいサイトです。
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


広すぎるのでどう設営するか迷ってしまいますね
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


我が家は喜びすぎて無駄に広く張り綱を張ってしまい、車の出し入れ不可に・・・ガーン





向かい側のサイトもこんな感じで、どこのサイトも広かったです。
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


お隣さんとの境目もないけど、広いので全く気になりませんでした。





電源が使えるサイトもあるので、電源サイトを希望される方は予約時に伝えてくださいね。




延長コードも持ってきてくださいましたよ





オートサイト内にある炊事場
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


綺麗です





オートサイト内のトイレ
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


男女一つずつしかないけど、綺麗な洋式トイレでした



トイレに「旅館(2階)のトイレ利用ください」って書いてあるから行ってみた
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


冷房が効いてないから蒸し暑い!!




これならキャンプ場内のトイレの方が快適だと思います。





この旅館の中にお風呂もあります





大人400円小人200円で利用できるのですが、我が家は利用しなかったので中の様子はわかりません。




旅館に冷房が効いていたら使っていたかも
この日はたまたまなのかわかりませんが、冷房が効いていない館内は暑すぎて、逃げるように出てきてしまいました。






シャワー、5分200円
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


ずらーっと並んでいますが、私たちが利用した日は使えるシャワーが3台のみ!






軽く順番待ちができていましたね~





となりにある水は無料で使わせてもらえました。
海で使った道具を洗えるので便利♪





そしてありがたいのがコレ



洗濯機が無料なんですよ
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


海水浴後に水着を洗えるので、これはありがたかったです。



ゴミも分別して捨てて帰れますよ




ここはバンガローもあるのですが、管理棟を境にバンバローサイトとオートキャンプサイトが分かれています。
トイレや炊事場も別の場所になります。



バンガローには人がたくさんいらっしゃったので写真はとれなかったけど、安価で泊まれるようなので興味ある方は、HPを見てくださいネ。





キャンプサイトから歩いて海まで行けます。





歩いて5分くらいかな、海水浴場が見えますよ
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


ただ海の家がある場所までは距離があるので行かれる方は気を付けてくださいね





海の家
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


色々と売っていて楽しそうな感じでした。




知らなかったのですが、この辺りはキャンプ場がたくさんありました。





ただ、広場という感じの割りに、お値段が高い印象です。




私はやっぱり御座岬オートキャンプ場がおススメかな~
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆


かもめキャンプ場(御座岬オートキャンプ場の反対側)の駐車場より撮った海




海はこちら側の方が岩場もあって楽しかったです♪




海が好きな方にはとってもいいキャンプ場だと思いますよ






以上、御座岬オートキャンプ場の施設紹介でした黄色い星






参考になった!と思われた方、ポチっとお願いします♪



にほんブログ村




人気ブログランキング














このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)





削除
御座岬オートキャンプ場☆施設紹介☆