ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!

   

おはようございますニコッ





夏は遊んでばかりなので、キャンプレポもなかなか追いつかない!





お盆も過ぎて海水浴シーズンも終わろうとしていますが、今年も私の知る限りの最高の海で海水浴キャンプをしてきました。
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!







場所はですね、島根県松江市にあるマリンパーク多古鼻というキャンプ場です。





松江市には何度もお邪魔しているのですが(去年にいたっては3回も行ったのだ)、こちらのキャンプ場は初めてなのでワクワクにっこり




多古鼻・・・




なんて読むんだろう、、、




「たごのはな?」


「たごばな??」




なーーんて、行く前に言っていたのですが、正解は「たこばな」でしたぶた




ささ、キャンプレポいってみましょう!




あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒





2017年8/4(金)~8/6(日)の2泊で島根県のマリンパーク多古鼻に海水浴キャンプに行ってきました!







もうね、この海水浴が毎年毎年楽しみで、、






以前は民宿に泊まっていたんだけど、キャンプを始めてからはキャンプと海水浴、あわせて楽しんでます。



ほんとは民宿が楽だし、食事はおいしーし、キャンプよりいいんだけどねテヘッ






そういえば7月にも行ったんだったな



2017/07/20
海水浴キャンプ~小波キャンプ場~
こんばんは2017年7/16(日)~7/17(月)の1泊で島根県の小波キャンプ場へ行ってきました。我が家は色々なキャンプ場に行きたいので、できる限り同じキャンプ場には…




どんだけ好きなんだ、と言われそうですが、来年の海水浴も今から楽しみ♪テヘッ






今回は8/4の金曜日にまたまた有給とって行ったので、更にテンションMAXです!






朝の5時に出発、米子道を走り、途中の蒜山SAに寄って、つまみ食いしながら(笑)
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


目的のお初のキャンプ場、多古鼻に到着です!
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


早くに着き過ぎたから先に海水浴にするかどうか迷いに迷ったんだけど、海水浴後の設営は地獄絵図のような感じがしたので、キャンプ場にアーリーインできるかどうか電話で確認してみました。




いいですよ♪」と天使のお答えハート





なので先にチェックインして、設営を済ますことにしましたよん。





デイキャンプの料金がかかりましたが、お値段240円也!!!




ああ、なんてお財布にやさしいのでしょう





サイトも早い者順に選ぶことができます。





一番乗りなので選び放題♪





でも初めてで、良い場所がわからないので聞いてみたところ、おススメのサイトがこちら




B-5
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


トイレの横、炊事場はすぐの好立地です




電源もOKですよ(詳しくは施設紹介のレポしますね!)







もうね、真夏の設営はあっついのなんの。







ファミリー全員水着で出動しているため、汗をかこうが大丈夫なんだけど、ほんと暑い、、、




んで、デデン!!と設営完了
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


早く海に行きたいばかりに設営時間は今までで一番短かったかも。
荷物を全部出し終えても1時間かからず設営完了です!



今回は2泊なのでケシュアではなく、タフワイドドームとビジョンピークスのレクタです。
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


おひょひょ、珍しく日陰ができてるね


そしてもちろん扇風機持参
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


去年なんて一度も使わずにキャンプしてたのに、もう扇風機がないと真夏のキャンプできないかも…ガーン







本当に穏やかな晴天で、夏らしい気持のいい晴れっぷりでした(後の暴風が吹き荒れるとはつゆ知らず・・・)






汗だく設営のあとは、メインの海水浴へ行きましょう!






目指すは北浦海水浴場です!!







道中はこんな綺麗な景色を見たり
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


途中の野波海水浴場に寄り道したり




野波海水浴場、キレイでしょう!
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


ここは駐車料金も無料だし、シャワーやトイレもある綺麗な海水浴場なんですよ。
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


海の家がないので人が少なく、ゆっくりするのにはいいかも。





さあさあ、トンネルを抜けると、お目当ての海水浴場が見えてきましたよ
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


わざわざ車から降りて写真撮ってみた
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


ここは南国ですか?の綺麗な海




あーー、もうテンション上がるなあアップ







到着するなり、簡易テントを張って準備万端
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


コールマンの簡易テント、すっごくイイですよ




何年も使っているので、来年までもつかどうかですが次もまたコレを買うと思います。



あれ?こんなに安かったっけ??




そしてやっぱり綺麗な海~~
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


今年は珍しく海藻がたくさんだったけど、透明度はピカ一!(ピカーじゃなくてピカイチね、ならそう書けよってねw)



ここまで来た甲斐があったな


島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


パパの横にある爆弾?オニギリ?何だろな??




私は海中散歩で、海の生き物観察



色んな魚がいるので楽しいのです♪
平日なので人も少なくゆっくり楽しめましたよ






さあ、海水浴後はシャワーを浴びるのですが、、





北浦海水浴場のシャワーは2分200円





2分で何ができるんだーー、という感じでいつもほぼ途中で終わっちゃいます。





もう200円追加するのはもったいないので、砂を流すのが精いっぱい。
400円あったら銭湯いけるもんね。





でもでも今回のキャンプ場は





場内にお風呂があるのです






それもお値段大人200円!

あひゃひゃー安い~!!
さっきのシャワー代と同じやん
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!






初日は貸し切り。
女性風呂に入ったのですが(当たり前!!)、日本海が一望できる最高の景色&洗い場もゆったりしていて最高のお風呂でした。





パパに「ここのお風呂広いし、景色最高やなあ」と言ってみたら




パパ「景色?ほとんど見えんかったで。洗い場も2つしかなかった




ん?
まさか男湯へ確かめにはいけないので、自分の目では確認はしていませんが、パパの話だと女湯と男湯は大きさも違うみたい。




女性のお風呂は景色もよく、広々としていて最高でしたよ~




2日間とも利用しましたが、女性風呂と男性風呂の交代はなし。





女性に優しいのかな、どなたか入ったことのある男性、教えてちょ♪





格安お風呂でさっぱりした後は、サイトでまったりとにんまり
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


この時間が好きですニコッ
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


スッキリしていたサイトも、洗濯物サイトに変身ガーン




そして私は二人の楽しそうな姿を見ながらご飯を炊き、美味しそうなトマトで一杯始めるのです(笑)
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!


今夜の夕食は何かなあ?
あっ、左に炉端大将見えてる!!!




続くのですピンクの星




続きはこちら





どうせいつものBBQだろ!と思った方、ポチっとお願いします♪





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




人気ブログランキング







このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事画像
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻②
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな…
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018①
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③ (2019-08-13 08:43)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻② (2019-08-12 07:50)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻① (2019-08-11 08:15)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな… (2018-08-17 13:00)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018① (2018-08-16 07:30)
 天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介 (2017-09-22 08:57)



この記事へのコメント
こんにちは〜

ここ、行ってみたいところです!
でも早い者勝ちだもんね
アーリーインが基本なところですし、、、
遅れると駐車場から結構離れたところになるんですか?

日本海、海の色が違いますね
息子に海に行くのに3時間近くかかると言うと、じゃあ近くのプールでいいと(笑

施設にお風呂があり、それも眺めがいいのはナイスな施設ですね
kazuura
2017年08月19日 13:58
こんにちは~♪

わぁ!ホントに綺麗な海ですね(*´∀`)
透明感がすごい☆
これだけ綺麗と海中散歩も楽しいだろうなぁ♪

えー、炉端大将と見せかけて夕飯は焼き焼きじゃないのかな?キニナル…
来月の私の誕生日に炉端大将を買ってもらおうかと悩み中です(。-∀-)♪
家族だけなら炭使わず焼き焼きしたいなーと☆

パパさんの麦わら帽子姿が個人的にツボです(*´艸`)

39ra3939ra39
2017年08月19日 16:30
kazuuraさん

こんばんは~

多古鼻ご存じでしたか!
料金は安いし、お風呂もあるし、近くであれば毎週でも行きたいくらいのキャンプ場でした。
ただ、風が2日間とも強かったです。それだけがね・・( ;∀;)

みなさんアーリーされるのかな?
今回は平日にインだったのでガラガラでしたよ~
土曜日は争奪戦になるのかなあ
場所によっては狭いサイトもあるし、隣との境界がなんとも曖昧なので(;^ω^)
駐車場はですね、どこも近いですよ
設営撤収のときはサイトまで乗り入れできますし、なんら問題なかったです。

あはは、息子くん賢いですね(笑)
行き帰りに時間がかかるとその分遊べなくなっちゃいますもんね(^_^)

お風呂男性はイマイチなのかなあ
旦那は聞いても反応が薄いのではっきりしません。
kazuuraさんがもし行かれたら教えてくださいね(^_-)-☆
あ、女性風呂は最高です!

へいちゃんへいちゃん
2017年08月19日 19:54
39ra39さん

こんばんは~

日本海の透明度はすごいです。
本当に綺麗でね、プカプカ浮きながら生き物観察するのが楽しみなんですよ(^^♪
キス、アジ、カレイ、ハゼ?、カニ、ボラ(笑)などなど多くの魚を見ることができるんですよ(^O^)/

炉端大将いいですよ!
本当に便利です。ちょっと洗うのが大変ですが、、
それでも好きなときに火をつけられるので、我が家はお気に入りです♪
誕生日に炉端大将!いいですね~(*^^)v
誕生日プレゼントにキャンプ用品とは、39さんもなかなかですね(笑)

麦わら帽子、息子が園で作った父の日のプレゼントなんです(;^ω^)
なので息子に「海水浴に行くときは必ず持って行ってね」と言われてるので毎回かぶってるんですよ(^_^)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月19日 20:00
こんばんは(o^^o)

お盆休みのキャンプレポかと思ったら まだ その前レポですか!(笑)
へいちゃん どれだけ出撃してるの(o^^o)

相変わらず素敵なキャンプ場 見付けてきますね(o^^o)
本当に日本海?南国じゃないの?って思いましたよ(o^^o)

今年は もう無理だけど来年は へいちゃんのレポ参考に日本海への出撃 嫁様と相談してみようっと(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月19日 21:59
タカ&ユキさん

こんばんは~

えへへ~、お盆休みレポは秋にでも!!(笑)
っていうタカさんも7月前半のレポまだだったんじゃあ、、、
という新幕購入レポを読ませていただきましたよ~(´へωへ`*)
この場ですみませんが、おめでとうございます(^^♪

諸事情があってコメントをしにいけていませんが、それでもコメントくださってありがとうございます(^O^)/
タカさん家のレポ、必ず読ませてもらってますよ!

海はね、本当に綺麗なのでおススメですよ~
ただ難点が、ここに行くと他の海水浴場に行く気が失せてしまう、、
という贅沢な問題が(-_-メ)
日本海はやっぱりいいです、ちょっと寒いけどね(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月19日 22:33
ん~、へいちゃんさんの行く海は
ホント綺麗な所ばっかですね!!

確かにこんなに綺麗な海だとテンション上がりますね!

キャンプ場内にお風呂があるのも
普通に嬉しいのに
海キャンだと更に嬉しいですよね(^o^)

レフアレフア
2017年08月20日 08:48
こんにちは。

海中散歩?
海底まで潜ってられたのですかな?

風呂代安いですよね。
貸切なら、へいちゃんに、男子風呂覗いてほしかったです。

こんたこんた
2017年08月20日 12:45
こんにちわ♪
海キャンプ行きまくりですね(笑)
まだまだ県外遠征が出来てない我が家にとっては超長距離だす(^_^;)
値段もお手頃で、サイトも結構広そうな感じですね(*^^*)
サイト作りは毎回一人でやって2,3時間かかるのでギアを減らそうかと考え中です(´д`|||)
海がものすごく綺麗ですね(゜ロ゜)
続き楽しみにしてます\(^o^)/

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年08月21日 11:36
こんにちは(*^_^*)

7月~8月、『アウトドアレジャー月間』という感じですね~!これくらい満喫されると、お疲れも気にならないかも知れませんね~(^^ゞ

サイトに洗濯物を干すのは、我が家もいつも同じですよ(*^_^*) 一時期『オシャレキャンプ』に憧れた時もありましたが、サイトをオシャレに飾っても、あまり意味は無さそうです(^_^; 生活感丸出しでも良いではないですか! でもへいちゃんのサイト、我が家のよりはスッキリしているように見えますよ(^_^)v


それにしても北浦の海は穏やかで、きれいですね! また来年も行きたいです(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年08月21日 12:29
こんにちは!

ここ良さそうですよね(≧∇≦)
私も前からチェックしてました!!
ただ遠い!!っというので敬遠してましたが(^_^;)

それにしてもほんとこっち方面の海は綺麗ですよね(≧∇≦)
この海を経験しちゃうと期待ない海ではテンションあがりませんね

T KigamiT Kigami
2017年08月21日 12:36
こんにちは(・ω・)

レポが追いつかないほどキャンプに行かれていて羨ましいです(●´ω`●)
しかも今回はへいちゃんさんいち押しな海水浴キャンプ場ということで
本当に素晴らしい透明感のある海ですね!
お子さまも旦那様も満面の笑みです(*´ω` *)(もう旦那様のお顔を隠す気ないですねw)

そんな幸せな風景を眺めながらの一杯は格別そうですね!
さて、注目のお夕食の献立は? 次回も楽しみにしております(ΦωΦ)

いたちいたち
2017年08月21日 16:07
レフアさん

こんばんは~

自宅から行ける範囲で綺麗な海を探し求めていたらココにたどり着きました。ほーーーんとキレイなのでお気に入りです♪
ただ難点が、、
他の海水浴場がイマイチに感じてしまうんですよねえ(-_-メ)
こまったものです(;^ω^)

ここのお風呂は完璧でしたね!
男性風呂は狭いという噂なんですが、女性風呂は200円を考慮すると完璧です(^O^)/
海水浴のあとはベタベタしますからね~
お風呂が最高に気持ちがいいです(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:31
こんたさん

こんばんは~

海底までは潜りませんよ~
脂肪分がたっぷりついた身体なので、そもそも沈みません(笑)
浮きながら観察するのですよ(^^♪

お風呂安いですよね
これでシャンプーやら全てついてるので、言うことなしです!
男性風呂に入ってしまってたら、ただの家族風呂ですな(´へωへ`*)
こんたさん、是非確かめに行ってください( ^^) _U~~

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:35
エスクさん

こんばんは~

あはは、ほんと最近はキャンプにも行ってるんだけど、海水浴レポばっかです(笑)
キャンプが好きというより、海水浴が好きなのかも(;^ω^)

遠征、行き帰り一人で運転だとちょっときついですよね~
さらに設営撤収もありますしね
うちは運転は交代するし、設営撤収も2人でするので、遠出ができるのかもです。

しかし減らすギアがあってうらやましい(笑)
キャンプ用品あまり持っていないので設営時間が短いのかもですね(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:41
シバちゃん

こんばんは~

そうなんですよ、アウトドア(海かな)月間で、この時期は目一杯遊ぶことにしています!
今年も満喫できましたよ~♪

そうですね~
うちもオシャレにはならないですねえ
そもそも普段からオシャレじゃないのに、キャンプでオシャレになるハズがないのです(笑)
あ、スッキリして見えるのは設営直後の写真だからですよ(;^ω^)
この後、生活感丸出しサイトに変わっていくので、、、(≧◇≦)

北浦、今年は雨も降らずの最高な3日間でした
最後はちょっと寂しかったけど、また来年の楽しみにとっておきます♪
来年も行けたらいいね!

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:47
kigamiさん

こんばんは~

あ、多古鼻ご存じでしたか
ここ良かったですよ!ただ風がめちゃくちゃ強かったです。
また次のレポで書きますけど、いつも風が強いみたいですよ('ω')ノ
確かに遠いですね~
朝は無になって運転しました(笑)

ねえ、日本海は本当に綺麗です
昨日、キレイだと言われている白浜にも行きましたが、人の多さと海の透明度の違いにオドロキでしたね~
白浜も何度か行ったことがあり、綺麗な印象なのですが、今年は運が悪かったのかな?

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:52
いたちさん

こんばんは~

本当に遊びすぎですね~
レポもボチボチあげていくことにします(^^)/

ここはね、本当に綺麗な海で波もほとんどないし、遠浅だし子供さん連れのファミリーにおススメな海水浴場なのですよ(^^♪
っていっても、いたちさん家からは遠すぎますね~!!

旦那の顔、最初はモザイク忘れだったのですが、本人顔出しOKなのと、楽しそうな表情なのでもういいかなあと。。
微妙な顔つきの時は隠すようにしますね~(≧◇≦)

献立は、、いつもの・・(*^^)v
ほんと炉端大将は便利です♪
男性陣は喜ぶのでついつい、、と言い訳をしてみるのです(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月21日 19:58
おはようございます〜(*^^*)ほんと、ピカーっと言いたくなるくらい透明度抜群の海ですね!(笑)へいちゃんの記事読んで、我が家も来年は海水浴キャンプしたくなりました( ^ω^ )それに、須磨とか白浜みたいに大混雑!って感じでもなさそうで、まったりできそうですね(≧∇≦)
設営も、何なら水着でしちゃいそうな勢いです(笑)
場内にお風呂があるのは、この時期ありがたいですよね〜♫しかも格安!
続きも楽しみにしてま〜す♫

matsuponmatsupon
2017年08月23日 09:06
matsuponさん

こんにちは~

島根の海は本当に綺麗ですよ~
ピカーです(笑)
先週、和歌山の白浜にも行ってきたけど、混雑していましたね~
なので濁っていてイマイチでした(;_;)

ここだけの話、我が家の夏キャンプは毎回、水着で出動しております(笑)
誰にも会わないように願いながら(≧∇≦)そのまま海や川に入れるのでオススメですよ♪(ヘ。ヘ)

ここのキャンプ場、よかったですね~
特にお風呂!
綺麗だし安いし、、
近くだったら毎週行きたいくらいです(^O^)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月23日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ 最高の海で海水浴!
    コメント(20)