ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット

   

こんばんはニコニコ


3連休が終わって普段の生活になりましたね。

我が家は3連休は香川県のシーサイドコリドールというキャンプ場に2泊してきました。




そのレポは置いといてと、、(おいおいテヘッ

キャンプ中に到着していた無印良品のボックスの紹介を





その前に、前記事でふれたのですが、酎ハイまみれになった我が家のPCはなぜかキャンプ中に画面がうつるようになり、今は普通に使えています。

香川キャンプの時に無料でみてくれるお店を見つけたので、みてもらったのですが修理に6万円もかかるとのことでした。




泣く泣く諦め放置していたのですが、今日つけてみると元気に動いてくれてます。

いつ動かなくなるかわからないけど、しばらく購入せずに様子をみてみることにしますにっこり




さあ、本題ですよ



無印良品の頑丈収納ボックス大特大ワイヤーバスケット


サイズが見たいし何度もお店へ行ってみたのですが、結局実物を見ることができずネットで注文しました。
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット





今まではコーナンで買った透明ボックスに食器類と小物類を2つに分けていれていたのですが
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット


物が増えて、うまーーく入れないとフタがしまらないようになってしまって、このフタを閉められるのは私だけというなんとも面倒な状態です。


今回買ったステンレスワイヤーバスケット③のサイズ
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット


これは洗い物したあと、そのまま入れておき乾かせるかと思って買ったのですが(お値段がお高めですよね)


収納ボックスにぴったり入ると思って買ったワイヤーバスケット
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット


なんとも憎いサイズで縦には入りませんえーん
(でもこの浮いた状態であればフタは閉まりました)




お気に入りのユニのシンクも
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット


この通り眠い



ちゃんとサイズ測らず買っちゃったので、想定内ということで(笑)




お次は特大の方に入れてみましたよ

この特大は息子のお外用のおもちゃ入れに買ってみたのですが、、どうでしょう
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット


ん~、無駄が多いなあ


そもそもバーベキューばっかりして、ろくに調理もしないのに鍋やらボウルやら持って行きすぎってのがそもそもの原因なのですがねw



しっくりくるまで試行錯誤してみます。



やはりクッカー買っちゃおうかなテヘッ





ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー
スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は?
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~
我が家のランドロック
夏キャンプ、準備万端!
ランドロックの不良確認
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー (2019-08-10 08:00)
 スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は? (2018-02-28 06:28)
 2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~ (2018-01-06 12:55)
 我が家のランドロック (2017-10-27 22:28)
 夏キャンプ、準備万端! (2017-07-14 21:18)
 ランドロックの不良確認 (2017-07-10 21:50)



この記事へのコメント
こんばんは~

PC修理に6万賭けるなら、新品考えてしまいますよね〜

収納BOX中々微妙だったりしますよね・・・・・
うちは、きっと違う物欲しくなるか、壊すだろうとの事でホムセンの
格安収納BOX使ってます。

大きい物だと車載厳しくなるし、小さきゃ物入んないしで(>_<)
なんか納得いく物ないかなと、模索中ですΣ(-᷅_-᷄๑)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年03月21日 21:54
こんばんは

電気製品は水没しても乾燥すればもう一度使える物が多いけど、水分が残っていると漏電して感電の危険もあるから気を付けて下さいね

収納ケースを使うと、まとまりが良くなるけどスペースのムダが多くなるような気がするね~ぇ! うちも調理器具とか、あり合わせでやってるけど、なんかスペースのムダが多い気がします。

キッチン用品の工夫、主婦の腕の見せ所だね!改善後のレポを楽しみに待ってます(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年03月21日 22:08
こんばんは~
パソコン直って良かったですね~
修理に6万なら安いパソコンなら買えるね?
我が家も、ボックスに入れてますがそれでも何故か多くて、収まらなくなってきたので食器だけ小さいボックスに入れようかな~ガゴ、良いですね~毎回、キッチンペーパーで拭いてたので自然乾燥、楽で良いかも?(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月21日 22:36
おはよー(o^^o)

うちも無印の頑丈収納ボックス使ってるよ♫
ワイヤーバスケット浮いてるけど
閉まるなら問題ないね〜♪( ´▽`)
ナイスアイデアだねー♫

パソコン使えるようになってよかったね〜♫
三連休のキャンプレポ楽しみなしてまーす(*≧∀≦*)

マミィマミィ
2017年03月22日 10:20
PCが水難に遭った場合は
通電せずに十分に乾燥させるのが
イチかバチかの方法です。

なのでへいちゃんの場合
乾燥出来て運がよく動いてるのかと。

乾燥が十分じゃないと
通電した時にショートして
完全にPCが破損するので
ほぼもう大丈夫だと思いますよ。
ただ、酎ハイの糖分が若干心配ですが(^_^;)

私の歴代のi-podはことごとく
水難に遭ってるのですが
全て完全乾燥で動くようになってます(^o^)

収納ボックス、、、試行錯誤が続きそうですね(^_^;)

レフアレフア
2017年03月22日 11:59
こんにちは(・ω・)

水没(?)PCくん、無事使えるように成ってよかったです
乾けば意外といけるものなんですかね
もしまた不調になったら昔のテレビみたいに叩けば回復するかも!(笑

無印ボックス買われたんですね!
いたちは先日実物見ましたが、本当頑丈そうで収納力あっていいですよね!
でもへいちゃんさんの所有アイテムだと微妙に寸足らずなようで悩ましいですね(´-ω-`)
うまく詰め込みすぎても取り出すときに大変ですし、多少余裕のある入れ方のほうが実用的かもですよ

いたちいたち
2017年03月22日 12:40
こんにちわー(^ω^)

へいちゃん
とりあえず…
詰め込め~押し込め~(°∀°)
フタが閉まれば大丈夫っ( ̄ー ̄)

うちのBOXは僕の体重かけて閉めてます(笑)(* ̄ー ̄)フフフ

パパダヌキパパダヌキ
2017年03月22日 13:33
タクヤさん

こんばんは(^-^)

そもそもネットで5万くらいで買ったものなので、修理に6万はないですね~
それでも半年くらいしか経ってないので壊れたらイタイです(*´з`)

収納ってほんとムズカシイですね。
箱の分スペースとるし、うまく入らないからデッドスペースできて無駄が多いし、、
タクヤさんもいいもの見つかるといいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月22日 19:02
シバちゃん

こんばんは(^-^)

知らなかったんですけど、乾燥すれば使えるんですね。
濡れたまま電源入れてはいけないと、後から知りました。
何度も電源つけちゃったけど、今日もなんとか使えてるのでこのままいけるかな?

そうそう、見た目はよくなるけど、デッドスペースが多くて無駄なんだよね~(+o+)
何とかならんものかなー
そもそもいらないものまで持っていくから荷物が多くなるんだけどね。

残念ながら腕がないのでクッカー買っちゃうと思う!(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月22日 19:06
こんばんは〜

シーサイドコリドールでしたか
気になるキャンプ場です

そうなんですよね
ハードなケース、積み上げれるのはいいんだけど、車載に気を使うと小さいものを買ってしまうし、大けりゃ色々雑多に詰め込んでしまうようになり、何処にいったかが、解らなくなったりと
なんで、まだ買えてないんですよ

食器にサランラップ、クッキングシート、オタマとかで上手く収められるといいんですけどね
kazuura
2017年03月22日 21:31
こんばんは〜(*^^*)PC、奇跡の回復を遂げて良かったねー!6万修理費払うなら、新品買いたいですよね^_^;
無印の頑丈ボックス特大、我が家も使ってま〜す♫が、へいちゃんと同じく、ろくに使わない鍋やらを詰め込んで無駄な荷物が多い気が;^_^A出撃後、整理しないでそのまままた出撃、みたいなw
荷物と蓋の間にできるスペースも有効活用したいですよね〜。

matsuponmatsupon
2017年03月23日 00:15
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

お返事おそくなってすみません
なおったのかなー、このまま動いてくれたら嬉しいです♪
修理に6万はちょっとね、5万円で買ったPCだしねW

収納ボックスはデッドスペースが多いですね。
なぜかキャンプごとに荷物増えますよね。
忘れ物するたびに買うからかな(笑)
カゴはあらったあと自然乾燥できそうですよ~
無印のはお値段が少し高いです+o+)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:26
マミィさん

おはようございます(^-^)

お返事おそくなってごめんね

そうそう、マミィさんとmatsuponさんが持ってるのはレポ見て知ってたよー
バスケットはイメージではきっちり入るはずだったんだけど、うまくいかないもんだね。

パソコン、今は順調に動いてます。
レポ書かなきゃねー……(・_・;)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:30
レフアさん

おはようございます(^-^)
お返事遅くなってすみません

そうらしいですね。
酎ハイこぼしてパニックで、拭いてドライヤーで乾かして、つくかどうか何度もやっちゃいました。
あとで電源いれてはいけないと知り、びっくりでしたよ。
それも糖分が入った酎ハイだから、ほぼなおらないって聞いたのでラッキー?です(*^-^*)

レフアさんも何度か水難に遭われてるのですね。
それも全て復活とはすばらしい!!
うちも次こぼした時は(コラコラW)完全に乾燥させてみますね。

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:36
いたちさん

おはようございます(^-^)
お返事遅くなってすみません

糖分が入った酎ハイなので、完全にアウトだな~と諦めていたのですが、今朝も元気に動いてくれました!
動かなければ叩いてやろうと思っていたけど(笑)、なでなでしてあげようと思いまーす(*^-^*)

無印のは見た目もシンプルで可愛いし、頑丈なのでいいんだけど、如何せん私の腕のなさが…
食器類の収納って難しいですね~
確かに詰め込みすぎると出すのにストレスですよね。
私もそれ思いました。
調理器具減らすなり、クッカー買うなり(笑)考えてみます(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:41
パパダヌキさん

おはようございます(^-^)
お返事遅くなってすみません

今までの透明ボックスは詰め込め作戦できたんだけど、もう限界!

無印ボックスは私が乗っても大丈夫そう~(≧▽≦)
なのでパパダヌキさん見習って、押し込んでみま~す!(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:45
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

シーサイドコリドール、景色が抜群でしたよ!
サイトも広くて綺麗だし、連泊割引もありました。

収納って難しいですね~
ぎちぎちに詰め込んでいくと出すのにも一苦労で…
収納ボックスはデッドスペースが多いですね。
小さければ入らないしね 汗

百均のカゴでも活用してうまく収納できるように頑張ってみます(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:52
matsuponさん

おはようございます(^-^)

酎ハイって糖分入ってるからダメだろうなって諦めてたんだけど、本当奇跡の回復ですよね~

matsuponさんの記事も読んでたので、特大持ってるの知ってました(^-^)
大きいから収納難しくないですか?
いっぱい入るのはいいんだけどね(*^-^*)

そうそう、デッドスペースが多いから何とかうまく入るように今から考えていきたいです。

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 07:55
こんにちはー(*゚▽゚)ノ

出遅れました〜(。-∀-)
パソコン復活?(笑)良かったね〜♫
取り敢えず使える様なら大丈夫な…はず?

コンテナボックス微妙にサイズが違った
様だけど蓋が閉まればオッケーヽ(´ー`)
中のデッドスペースは仕方ないよね〜
ギアの形が色々あるからね( ̄◇ ̄;)
キャンプ行って次のキャンプには物が…
増えてるのは、七不思議ですね(≧∀≦)

katsu.katsu.
2017年03月23日 17:48
katsu.さん

こんばんはーー

出遅れてないですよ~、コメントありがとうございます♪
パソコン、今日も無事起動しました(*^-^*)復活と言ってもいいかも!

ボックスは上手く収納できたらいいんだけどね~
ちょっとずつ持っていくものを減らしていこうかなと考えていますよ(^^)/

キャンプに行くたびに物が増えるのは…
ズバリ!!

忘れ物をして現地で買ってしまうからデス(+o+)
え?私だけ???(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年03月23日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印頑丈ボックスとワイヤーバスケット
    コメント(20)