ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~

   

こんばんは(^-^)


本当に寒くなってきましたね。
今日は南光自然観察村のキャンプレポです。
よかったら見ていってください(^-^)




2016年10/15(土)~10/16(日)の1泊で兵庫県佐用町にある南光自然観察村へ行ってきました。



実は私、キャンプ場で料理をしたことがなかったんです。今回は秋のキャンプということで初のお料理に挑戦です!(^^)!



数日前に急きょ行先が変更になったキャンプ場なんですが、行く前からいい予感しかしません(^^♪


いつもの通り、高速代をケチって下道でむかいます。
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
そして約3時間、佐用町の南光自然観察村に到着です。
入口の道路です。ココ狭くないですか??



キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
管理棟です。


張りきりすぎて10時半に到着です。14時からチェックインとのことで、恐る恐る管理棟でインできるか聞いてみると…



とっても感じのいいお兄さんがにっこり「いいですよ(^-^)」と迎えてくれました。ありがとう~♪
大人2人、4歳で3,200円でした。お風呂代込み、オートサイトでお安いです(^O^)/


キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
入り口側の端、1番サイトです。お兄さんが広いですよと言ってたとおり、本当に広い!
我が家の装備ではもったいないくらいです。



今回はインナーテントの立ち上げを一人でやってみました。
何度か失敗しながらもなんとか成功!無風状態でこれだから一人じゃやっぱりしんどいかな。
一人で立ち上げるコツありますか?
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
タープの意味ほとんどなし(笑)



なんとか設営完了したので、お昼ご飯を食べに行きました。
佐用町と言えば、、ホルモン焼きうどん!ってことで街まで車を走らせます。
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
新さよさんです。
古いお店ですが、帰るころにはお客さんいっぱいでした。


キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
うどん3玉、ホルモン2人前です。これだけで1,200円です、安いなぁ。とてもおいしかったですよ。
ホルモンうどんってお店によって味が違うからおもしろいです。



お腹も満たされたので、買い出しをしてキャンプ場に戻ります。
お風呂が混むと嫌なので、さっそく入りに行くことにしました。
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
浴室棟
洗い場3つのこじんまりとしたお風呂ですが、綺麗にしてあって良かったです。
石鹸はありますが、シャンプーとリンスはないので持っていきました。

お昼すぎなので貸し切りです!(^^)!貸切風呂ってテンションあがりますね(^^)/



そしてお風呂上がりはお待ちかねのビールです。
こんな時間にお風呂に入って、ビール飲めるなんて最高ですね~



キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
パパと息子は川で生き物を探したり、バドミントンや野球したり



日中は暑いくらいの気温だったのに、日が落ち始めると急に冷え込んできました。
施設の方曰く、夜は一桁まで気温下がるから寒いよ~と言っていたのですが、本当に寒い!!



あれあれ?

晩ご飯は?……

…長いので続きます(笑)




続きはこちらです






ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんは~
めっさ晩ごはん気になります(*≧∀≦*)
終わるんか~いってツコッミ入れちゃいましたよww
本当にこの土日、暑かったですね~
川も気持ちが良かったでしょうね♪
ホルモン焼きうどんも美味しそう(^q^)
続き待ってますね~(⌒‐⌒)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年10月17日 23:08
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

本当だー!晩ご飯は…?(笑)
上手い事引っ張るねぇーー(=^▽^)σ
ホルモンうどんが…美味しいそう!
こんな時間に見たらダメですね、お腹が…
鳴ってます。ぐぅ〜って(。・ω・。)

広々とした綺麗なサイトですね〜!
こんな所でキャンプ出来るなんて…
羨ましいですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

katsu.katsu.
2016年10月17日 23:41
あぁ、、、ホルモン焼きうどん美味しそう、、、(^o^)
ホルモン焼きうどんにご飯が我が家の鉄板です♪

でもって晩ご飯!!
続き楽しみにしてますよー!!

レフアレフア
2016年10月18日 06:18
あれ、、、ご飯と思ったのに・・・
引っ張りますねぇ(笑)

次のレポ期待してます(期待は膨らんできますよ(笑))

B30B30
2016年10月18日 06:49
おはようございます(・ω・)ノ

昨日はコメントありがとうございます(〃ω〃)
お風呂付きで安くて広いとか最高ですね‼️北海道のキャンプ場広いと思われがちですが、たまに凄く狭いとこありますからね(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2016年10月18日 07:43
けんちゃんママさん

おはようございます♪
引っ張るつもりなかったんですが、引っ張っちゃいました(笑)

けんちゃんママさんの「ツコッミ」にツッコミ入れていいですか??(^w^)
朝から笑わせてもらいました~(^O^)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 08:30
katsu.さん

おはようございます♪
大したメニューじゃないのに、引っ張っちゃいました(^△^)

ホルモンうどん、ビール我慢するのに必死でしたよ(^^;
キャンプに行ってご当地グルメを食べるのも楽しみのひとつです♪

katsu.さんの船旅も相当うらやましいですよっっ!って仕事でしたねf^_^;

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 08:35
レフアさん

おはようございます♪
佐用町って、ホルモンうどんマップがあるほどたくさんお店があって、かなり迷いました。
オススメのお店あったら教えてくださ~い(^-^)

ご飯引っ張ってしまい少々後悔してます…(笑)自分でハードルあげちゃいました(ToT)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 08:40
B30さん

おはようございます♪

ご飯、ご飯…あれ?
晩ご飯レポのはずなのにおかしいなぁ( ̄_ ̄|||)

次、、かな(笑)
メニュー見てひっくり返らないでくださいね(^w^)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 08:44
3姉妹のパパさん

おはようございます♪
お越しいただきありがとうございます(*^-^*)

今回のキャンプ場は私にとって最高でした(^-^)

北海道でも狭いキャンプ場ってあるんですね~
イメージでは区画などなく自由に張れそうな感じなんですが(^-^)

北海道、食べ物も美味しいし、いいところですよね。行ってみたいなぁ(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 08:51
こんにちは~!

いつもコメントありがとうございます!
いつも読み逃げでスミマセン。

我が家も先週末は南光は候補地でしたw
ココのフリーサイトなら空いてるかなっと。
どーでした? いっぱいでした?

お風呂は無料だし、多いときは夕方、深夜、朝風呂と3回入ったこともありますよw

管理人さんは親切だし、日曜日は、チョットしたイベントもありますねー!
あ、遅くなりましたが、お気に入り頂いてもいいですかー?

今後ともよろしくお願いします!

mabiomabio
2016年10月18日 11:02
mabioさん

こんにちは(^-^)
お越しいただきありがとうございます♪

フリーサイトは空いてたと思いますよ~
私も直前の予約だったんですが、ちょうどキャンセルが出た所で予約できたみたいです(^-^)

実は私、4回もお風呂入りました(^w^)
そういえばアイスクリーム作りのイベントやってましたね~

お気に入りもちろんですよー(^O^)ありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いしますね(v^-゚)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 12:26
こんにちは(・ω・)

急きょ手配した変更先ですが、広々だし芝だしお風呂付きでお安いし
なにより管理人さんの感じが良くてステキなキャンプ場ですね!

ホルモン焼きうどん! はじめて知りましたが美味しそう(*´ω` *)
大盛りでお腹いっぱいになれそうです
そして初めてのキャンプでお料理! ……って引っ張るんですね(笑
これは否が応でも期待が膨らみますヽ(=´ω`=)ノ
続き、楽しみにしてます!

しかし入り口の橋、待避所(?)はあるものの本当に狭いですね(笑
ここを通るときは対向車が突っ込んでこないことを祈るばかりです

いたちいたち
2016年10月18日 12:39
おぉ〜!
やっぱりこちらでしたか(*´艸`*)

あの橋は本当に狭いんですね〜。ちょっとドキドキしますね(汗)
ホルモンうどんも美味しそ〜ですね。
素敵なキャンプ場でお子さんも満喫できてよかったですね♬

我が家はフリーサイトしか予約あいておらず、荷物の運び込みや広さなど若干不安なんです(^◇^;)

yukkayukka
2016年10月18日 13:22
こんにちは〜

あの橋、細いですよね
入るより、出る方がまた怖くて
なんかキャンカーのような大型車は別の橋を開放してくれると聞いたことがあります

ホルモンうどん、佐用ではまだいただいてないんですよね
しかし、お値段良心的ですね
kazzuura
2016年10月18日 14:35
こんばんは~☆

佐用町は以前ひまわり畑を見に行ったことがありますが、のどかでいいところですよね(*^^*)
ホルモンうどん私も食べました♪
確かに一緒にビール飲みたくなる味ですね(笑)

オートサイトでこの広さ&安さ…行きたいけど入り口の細道はなかなか勇気がいりますね( ;´・ω・`)

夕飯レポ楽しみにしてまーす!

39ra3939ra39
2016年10月18日 18:51
いたちさん

こんばんは(*^-^*)
本当に良いキャンプ場に行くことができました。あの一件がなかったら行ってなかったと思うと、全てが良かったんだと思えますね(^O^)

ホルモンうどんご存知ないということは、このあたりのご当地グルメなのかな?
岡山も有名で非常に美味しいですよ!
我が家は家でも作ります。一度作って食べてみてくださいo(^-^)o

キャー、いたちさんまでプレッシャーをかけるのね(笑)
本当に期待しないでくださいよ~←真剣(|||_|||)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 19:22
yukkaさん

こんばんは(*^-^*)

ビンゴ!でしたか~
フリーサイトなんですね。
キャンプ場自体、すごく広くてフリーサイトまで見に行かなかった~
ブロガー失格ですな(*_*)

でもフリーサイト利用されてる方のブログも多いし、何よりステキなキャンプ場なので、きっといいキャンプになると思いますよ~(^△^)

橋はどうしてあんなに狭く作ったのか聞いてみたいくらい狭いです(^-^)
でも我が家がいけたので大丈夫ですよ(^O^)
楽しんできてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 19:30
kazuuraさん

こんばんは(*^-^*)

そうそう!出る方が狭くて、旦那が通るたびにぼやいていました。
大きな車はどうしてるんだ?と思っていたら別ルートがあるのですね(^-^)

私もホルモンうどんを最初に食べたのは岡山県でした。本当にお店によって味が違うので、当たりハズレがあるかもですね。
佐用町にはホルモンうどんマップなるものがありましたよ!
そんなに量を食べれるものじゃないので、はしごは難しいかな?

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 19:35
39ra39さん

こんばんは(*^-^*)

佐用町、行かれたことあるのですね。
ひまわり畑、きれいだろうなぁ(^O^)

ホルモンうどんは美味しかったし、キャンプ場は安くてとっても感じが良かったし、佐用町、大好きになりました(-^〇^-)
きっと再訪すると思います。

夕飯、、期待しないで良ければ読んでやってください(・_・、) 涙目

へいちゃんへいちゃん
2016年10月18日 19:40
こんばんは。

南光町だったんだ・・・。
ここは、数年前に災害を受けて復興中と思ってましたので、ノーマークでした。

高速道路使った方が早いですよ。

キャンプ料理?
タイトルに騙されました(笑)

こんたこんた
2016年10月18日 22:45
ホルモン焼きうどんは「ふじ」と言うお店が
我が家のお気に入りです。
他の店に比べてコストパフォーマンスが良いです。
勿論、お味も美味しいですよ♪
次回、南光に行かれれば是非♪

レフアレフア
2016年10月19日 06:11
こんたさん

おはようございます(^-^)

佐用町の災害…覚えています。
大変な災害があったことを感じさせない状態でした。きっと多くの方が一生懸命頑張られているんでしょうね。

よっぽどの遠方でない限り、高速はほとんど使わないようにしてます(^O^)
下道でいろんな土地を車で走るのも好きなんですo(^-^)o
帰りは高速をぶっ飛ばしますが(笑)

料理??
タイトルに騙されましたね(^w^)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月19日 06:17
レフアさん

おはようございます♪
おぉ~、情報ありがとう~(^O^)/
ホルモン焼きうどん、初めて食べたのは岡山県ですが、お店によって全然味が違いますよね。

「ふじ」ですね。
南光は必ず再訪したいと思ってるので、その時に行ってみますね!
楽しみだな~(=^0^=)/

へいちゃんへいちゃん
2016年10月19日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプで初の料理に挑戦!~南光自然観察村~
    コメント(24)